1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 13:04:17

やっぱり猫が好き

テーマ:ブログ
oasisからノエルが脱退しましたね。
もともと弟のリアムとの不仲は有名だし、ほんとにライブでもノエルが歌う曲のときリアムはステージにいないし。(3月の来日公演にいったとき、ほんとにひっこむのを見てホンモノだーってある意味感動しました)
兄弟って、血をわけてるぶんだけ、一度確執があるとずっとひきずるのかなぁ。
oasisが解散しないとよいのですが。


悲しいニュースや不安の多い世の中、最近わたしが嬉しかったことを。
『今日の猫村さん4』が発売されました!!!!!!
ずっとずっとずーーーっと待ってたんだから!!!!!!

ご存知ない方のためにあらすじを。

主人公・猫村ねこ(もちろん、猫)4才。貯金あり。仕事は家政婦。趣味はドラマをみること。幼い頃に自分を飼ってくれていたが、両親の離婚で猫村さんを置いて外国に引っ越したぼっちゃんに会うため、毎日せっせと仕事にはげむ。しかし、猫村さんのご奉公先の犬神家は複雑で冷えきった家庭…どうなる猫村さん?!頑張れ猫村さん!!

もう猫の家政婦?!とかそういう野暮な突っ込みはあたし認めない!!(←ってやってた頃のスピードワゴンは面白かったなぁ)
この漫画は1日1コマずつ猫村.jp(http://www.nekomura.jp)にて更新されています。なにせ1日に1コマなので、1冊ぶんたまるまでに時間がかかるから?!単行本の刊行ペースは遅めなのです。
全編にわたって画材は鉛筆のみ。なんともいえない気分にさせられます。
そして、猫の描写が妙にリアル。たぶんうちの猫も家政婦だったら、あんなポーズや仕草するんだろうなぁってかんじ。そして立ち方がなんとも『猫股猫足』。
猫村さんのしゃべり方もおっとり上品でとてもかわいいです。猫村さんを読んだあとはつい猫村口調になっちゃうわよねぇー。


4巻は急展開に次ぐ急展開で、もう5巻が待ち遠しくてたまりませんの。気になるわー、ペロペロ。



と、猫村さんに浸ったあとで、うちの猫・ペコちゃんをみるとがっかり…なんてことはなく、やっぱりかわいいので猫可愛がりするわたしでした。猫村さんと違ってなにもできない…完全家飼いなので、うっかり外に出ちゃうと家の庭で怖くてぶるぶる震えてるのです。かわいい!!
早稲田大学公認サークルUBCのブログ
そろそろ衣替えと抜け毛の季節です。今年は黒いコートやワンピースの上に猫様が鎮座しませんように…


あと、このblogを読んでいる受験生の方、勝負の夏も終わりましたが、猫のヒゲって試験のお守りにいいらしいですよ。
浪人時代のわたしは猫飼い友達にこんな噂を聞き、猫の抜けおちたヒゲを持って試験を受け、大学に合格しました。
なんだか真偽のほどが怪しい話ですが、試すだけならタダ・もちろん元手もタダです。ぜひお家の猫と仲良くなってヒゲの抜け落ちたのがあったらもらってください。合格したらお礼に高い猫缶でもプレゼントしましょう。
もちろん猫にハサミを向けて切るなんてことは、あたし認めない!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-30 17:07:44

君と僕の選択

テーマ:ブログ


今日は選挙ですね。
みんな行きましたか。
まだ行ってない人は午後8時までやってるから今すぐ行くのよ。

若い人がこれからの日本をつくっていくんだから意見出そうね。

ちなみに僕は会議に出て飲み会行ってオールして軽く寝てからチャリンコで近所の高校に投票しに行ってきたの。





それにしても音楽メインでやってる人で俳優としても活躍する人が多くなりました。

RIZEの金子ノブアキなんて月9だよ。
しかもわりと重要な役だよ。
何とも言えないね。
山Pと恋のライバル的なことになってます。

ちなみにUBCにも山Pっていうイケメンパラダイスな1年生がいるんだけど
昨日の一次会と二次会の間に
自転車が大破しました
ご愁傷様です。


EXILEのAKIRAも映画とか出てますね。
しかも最近に至ってはCHINTAIの責任編集です。
どういうことなの。
でも個人的に名前に親近感覚えます。
ただ本名は黒澤良平らしいです。
何とも言えないね。

ちなみにCHINTAIのキャラクターはチンタイガーっていうらしいです。
かわいいね。



もう8月も終わりです。
そろそろ秋ですね。

8月は伊東の海で泳いだり
熱海で温泉入ったり
おいしい鉄板焼きとか海鮮丼食べたりしたりして幸せでした

全部8/26の話だけど!つかぢ(イタリア後)

良いことの後には悪いことがあるのが世の常だってことで
翌日iPodがイカれました。



大学生はあと一か月夏休み充実させましょうねにゃ


2年 松井AKIRA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 15:20:45

TRICERATOPS WILD SUMMER TOUR 09.8.29@SHIBUYA-AX

テーマ:ライブ・イベント
SHIBUYA-AXにTRICERATOPSをみにいってきました!!
WILD SUMMER TOUR。夏の終わりの晴れ空にぴったりのツアータイトル。
では、自己満足ライブレポートを。

AXには最近ライブをみにいってなかった(もっぱらUBCのイベント宣伝ビラ配りのみ)のですが、アクセスはいいしロッカーはたくさんあるし見づらいポジションも特にないし(全て完全に私見です)、すごくすきなライブハウス。前回のMADE IN LOVE TOURではるばる遠征した木更津GRAPH(近くのお寿司屋さんが美味しかった)はかなり小さいライブハウスだったので、大きいライブハウスの迫力をたのしみにしていました。
今日はもともとのツアーの千秋楽だった(31日にO-WESTの追加公演が出たのですが)こともあって、チケットはSOLD OUT。開場前も人だかり!!
早稲田大学公認サークルUBCのブログ

開演前にビールを飲んでいたら、TRICERA TVにコメント撮影され、テンションもだだ上がり。
WE ARE ONE!!使われたらいいなー。



以下ネタバレ含みます。31日追加公演に行かれる方は注意!!
セットリストは網羅しておりません。踊りすぎてメモとれませんでした。失敬。


SEが終わり、メンバー登場。一発めは『Guatemala』。もう、しょっぱなから鳥肌。
だいすきな『Silly Scandalous』で踊り、
『SECOND COMING』の潔さにうなり、
か弱くない女としては『FOREVER』を自分の歌のように感じて涙。

ここで一旦アコースティックに。
和田さんひとりでアコギ1本抱えてうたう『シラフの月』
アコースティックベースを持った林さんとブラシ多用で叩く吉田さんも合流し、『TATTOO』。これ、聴きたかった!!
更には、誕生日を迎えた天国のMJへ、とMCがあり『Human Nature』。和田さんはマイケル・フリークらしく、同じくマイケル・フリークのNONA REEVES(早稲田の先輩!!)郷太さんとも仲がいいらしい。かっこよかったなぁー。

またエレキに持ち変えて、後半戦。
『Gothic Ring』『MILK&SUGAR』が聴けたのがすごく嬉しい。
新曲『I GO WILD』も披露。発売は10月だそう。たのしみだな。
そして『Fever』!!ド定番!!1曲中ずっとジャンプしまくり、腹筋いたいけど止まらない。
畳み掛けるように『トランスフォーマー』
そしてラストは『FUTURE FOLDER』もりあーげろー!!!!
最後に和田さんの投げたピックが近くに飛んできました、が、取れず。残念。

アンコールに登場した3人はツアーTシャツ(鹿のTシャツがかわいいの)に着替え、
新曲『GIRL』を披露。女の子を讃える歌なんだって。
和田さん指導の元、会場全体でコーラス。ぱっぱっぱーぱっぱっぱらー!じー・あい・あーる・える!ステージで縦横無尽に動き回る和田さんは少年のようにかわいい。
そしてラストは『Raspberry』!!ラズベリー踊ろうよ!!またジャンプしまくり、足首痛いけど止まれない。
最後は3人で肩を組んで挨拶。


アンコールが終わって、閉演のアナウンスがかかるもやまない拍手とアンコールの嵐。
一旦外に出てタバコを吸って汗をふいていたら、歓声と拍手が!!
えー!!!!!!!!!!
慌てて中に入ると、3人がまたステージに!!!!!!!!
「何やろうか??」と和田さん。笑
今度は林さん側の前の方で、まさかのダブルアンコール『Jewel』を堪能。
君に恋してんだ!!とはまさにこのこと。


わたし、初めておこづかいで買ったCDは『A FILM ABOUT THE BLUES』なんです。
和田さんがMCで「最近デビューした対バンするバンドが『小学生のときトライセラ聴いていました!!』とか言われる」って話をしていて、私も私も!!って思ったり。
その頃から好きなバンドが今でも活躍してるのって、すごく嬉しいですね。

UBC-jam vol.18にはTRICERATOPSが出演しました。
それもわたしがUBCに入ったきっかけのひとつ。
人生って、こうやってつながっていくのかもね、なんぞ思ったり。


ちなみに踊りすぎてお腹がすいて喉がかわいたので、帰りはパルコの近くのスペイン料理屋でいかすみのパエリアを食べました。
早稲田大学公認サークルUBCのブログ
ビールはプレミアムモルツだし、すごーく美味しかった!!

あーたのしかった!!!!夏の思い出!!!!またライブいきたいな!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-29 05:47:53

こんな朝には

テーマ:ブログ
卵かけごはんって、普通は卵をぱかって割ったのをそのままごはんにかけて、お醤油をかけてがーって混ぜて食べますよね?
(自分は違うよ!って人いたらゴメンナサイ)
でも、なんでお醤油をかけるかっていうと、卵の白身も一緒にかけることで味が薄くなってしまうからだという話を聞きました!
つまり、卵の黄身だけをごはんにかければ、お醤油をかけなくても美味しく召し上がれるということだそうです。

早速やってみました!



































私はお醤油をかけた方が好きでした。
教えてくれたAさんのうそつき!!

ちなみにイギリスで1994年に行われた実験では、上空213mのヘリコプターから芝生に卵を落としても割れなかったそうです。
すごいですね。
ギネスにのったらしいですよ。
ウィキペディアに書いてありました。

卵は一日一個までと言われても
一年 入野
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-26 22:03:04

今日は何の日??

テーマ:ブログ
今日8月26日はレインボーブリッジの日らしいです。

1993年(平成5年)に開通したらしいです。

ウィキペディアによると荒天などでしばしば封鎖されることがあるらしいです。


ちなみに昨日はチキンラーメンの日でした。
さっき知ったので食べませんでした、残念。


二年 小堀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。