1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 23:42:15

ぴっちぴち

テーマ:ブログ
どうも、UBC大好きぴっちぴち新入生の私です。

6月も終わりということで、私がUBCに出会ってもうすぐ3ヶ月が経つわけですね。
月日が経つのは早いものですね。

年を取るほど時間の流れが早く感じるのには理由があって、
たとえば1歳の赤ん坊にとっての1年は、全人生1年分の1なわけですよね。
それが10歳なら10分の1、20歳なら20分の1になっていくわけです。

つまり、20歳にとっての1年は、1歳の赤ん坊の20倍の速さで過ぎ去ってしまうんですね。
80歳ならはちじゅうばい!
1歳の赤ん坊にとっての1年を基準にすると、80歳にとっての1年は0.0125年でしかないんだそうです。

昔トリビアでも紹介されたらしいので知ってる人もいるかもしれませんが、これは19世紀フランスの心理学者ポール・ジャネーにより提唱されたジャネーの法則、
『生涯のある時期における 時間の心理的長さは、年齢の逆数に比例する』
という仮説に基づく考え方なんです。

まあ要は、
子どもの頃は毎日が新しい刺激に溢れていて一つ一つの経験の内容が濃く長く感じられるのに比べて、
大人になると生活に慣れて新しい刺激や感動が薄れて単調になるぶん時間の流れが速く感じるようになる
ってことらしいんです。

だけどなんだか納得いかなくないですか?
いくつになっても刺激いっぱい感動いっぱいで生きていたいじゃない!

そんな貴方に御朗報☆

早稲田大学UBCが今夏開催する刺激と感動に満ち溢れた《無料》野外ライブイベント
"UBC-Summer-jam'09"
2009.7.12(SUN)
@所沢航空記念公園
OPEN 12:45
START 13:30
FREE +1drink(\500)
■出演アーティスト(50音順)■
WEEKEND←NEW!
毛皮のマリーズ←NEW!
THE BEACHES
neco眠る
鮪ディガズ(□□□DJ SET)

http://www.ubc-waseda.net/sj09.html
(PC)
http://www.ubc-waseda.net/sj09_m.html
(mobile)

早稲田大学構内でのチケット配布は7/2までやってます。
こないだビラ配りしてたら佐野四郎がビラ貰ってくれたからきっと彼も来てくれると思います☆
みんなで私のようにぴっちぴちになりましょう!
れっつぴっちぴち!佐野四郎だってぴっちぴち!


1年橋本
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-28 10:14:52

優先入場券配布中!

テーマ:ライブ・イベント
おはようございます!

本日も10時よりUBC-Summer-jam'09の優先入場券を配布しております。
先日のブログでもお伝えしましたが、本日予定しておりました所沢航空記念公園での優先入場券配布は、当方の事情により中止となりました
早稲田大学戸山キャンパス新学生会館2Fセブンイレブン前での配布は予定通り実施しております。
東西線早稲田駅から配布場所までの道には下の写真のようなTシャツを着たスタッフが立っております。
早稲田大学公認サークルUBCのブログ
若干場所がわかりにくいと思うので、迷いそうになった時はお気軽にスタッフにお声掛けください。
お待ちしております!

UBC-Summer-jam'09まであと14日です!
優先入場券配布やイベントについてなどの詳細はイベント専用Webページよりご確認ください。
PC→http://www.ubc-waseda.net/sj09.html
mobile→http://www.ubc-waseda.net/sj09_m.html


当イベントは入場無料で運営するために、多くの企業にご協力いただいております。
本日はその中より、Club Microsoft Student Ambassadorを紹介いたします。

「学生のみなさまにも色々な支援コンテンツやお得なプログラムを有効活用してほしい」
このような想いから、マイクロソフトは学生の皆さまにも有益な情報をきちんと伝えるべく
「Club Microsoft Academic Site」を公開しています。
10年後の自分・・・それを予測する力を、マイクロソフトととも身に付けてみませんか?
ワンステップ先の自分になれるようお供させていただきます。
「Club Microsoft Academic Site」には、就職活動やデジタルライフを支援するコンテンツが満載です。
無料でご覧いただけますので是非一度、登録してアクセスしてみてください!!
http://www.microsoft.com/japan/academic/clubms/default.mspx
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 09:29:16

妄想

テーマ:ブログ
先日、学校から帰る電車の中で友達と他愛もない話をしていた時の話。


どうやったら楽に金儲けができるかについて議論していた。とりあえず普通に会社勤めはありえないだろ…jk
本書いてミリオンセラーは理系だし無理。
とか色々考えた結果、アイディア勝負だという結論に至った。
夕方のニュースでたまに特集とかやってる、億万長者になった主婦みたいなあれ。



まぁ理系の僕達が真っ先に思い浮かんだのはプログラム。そしてゲーム。

そして閃いた。
「脳トレとかそういう系の頭が良くなるやつの大学生版でたらよくね?」

先生別、教科別に過去問を数年分集めて頭のいいやつに頼んで全部解答付きで解いて貰う。
難しい定理の証明や参考書の答えのページでも省略されるような部分まで完全補完。

これを国公立版、早慶版、March版、とか出せばバカ売れ間違いなし!

題して「大学生のための単位の取れるDS」









っていうの誰か作って下さい(>_<)
10万までなら出します…



UBC3年 園部
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 01:00:40

大事なお知らせ+α

テーマ:ブログ
6月28日(日)に予定していたUBC-Summer-jam'09の所沢航空記念公園での優先入場券配布ですが、当方の事情により中止とさせていただきます。

早稲田大学構内での直接配布、UBC公式ホームページでの予約枚数を余裕をもって準備いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。





さて、明日(厳密にいえば今日)の朝からUBC-Summer-jam'09の優先入場券が始まります!

どのくらいの人が来てくれるのか、今からドキドキわくわくですo(^-^)o

天気予報は晴れってあったから、いっぱいお客さん来てくれるといいな……!

私は1限2限→すぐバイトなので全然関われそうにないですが、楽しみにしています☆


上のお知らせにもあるとおり少々バタバタしておりますが、絶賛企画進行中ですのでお楽しみに~♪


2年 林
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 18:18:01

ゆぎびわなおゆのうぃでぃずろーれんてっくヽ(・∀・ )ノ

テーマ:ブログ
昨日家で醤油こぼしました。ありえねぇ。
醤油さしが七転八倒の末カーペットまで転がり続けました。

タイトルはスペシャルアザーズのLaurentechっていう曲の歌ってる部分です。
全然何言ってるかワカンネぇな。ありえねぇ。かろうじてローレンテックと言ってるのはわかるんですけどね。
Laurentechって造語らしく、意味は特にないらしいですね。
結局意味わからん。ハイ終わり。

ってのは嘘で、先日2chのスペアザ板見てたらあるアーティストに行き着きました。
それ以来CD借りてずいぶん聴いてるんで動画はっつけようかなと思います。ありえねぇ。
Nabowaっていう人たちです。

http://www.youtube.com/watch?v=behGsf846o4

京都の人たちらしいです。スペアザに似てるかっつったらそんなことはないです。
でも聞いてて気分良くなってくるので自分的にはかなりいい感じです。
この曲は後半の展開が垂涎ものなので我慢して聴いてみるとはまるかもしれないですよ。ありえる!!
家でリラックスしたい時に聴くといいかも。または聴きたい曲がないときとか。
耳に勝手に入ってくるような曲なので。

これ聴いていいかもって思ったらこっちもいいかもしれないです。

http://www.youtube.com/watch?v=UYiBcHrT6qk

これはorganic stereoって人ですね。

こういう曲って、聴いたことなくてもどこかで聴いたことあるような、たまにすごく聴きたくなるような、懐かしい感じがするようなものだと思うんですよね。僕はこういうの割と好きです。


でもモー娘。もソカバンもELLEGARDENも好きです。ありえねぇ。


3年 小林


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。