1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-29 23:50:59

ネギと早慶戦と雨

テーマ:ブログ
さいきんお空の調子が悪いみたいですね。

昨日はざーざー降りだったし、今日は降ったりやんだりだし、もーやんなっちゃう!

明日と明後日は早慶戦だってのにね。


ところでみなさん、早慶戦っていつ始まったのかご存知でしょうか。
W・ペディア先生によると、
「両校の初の対戦は1903年11月21日、慶應の三田綱町球場にて行われた。早稲田が先輩格の慶應に「挑戦状」を送達し、慶應が応じた事によって行われた試合である」
だそうです。

ていうか早稲田より慶應の方が年上なんですね、知らなかった(ゆとり乙)

その後も早稲田と慶應は定期的に試合をするようになったのですが、1906年、行き過ぎた応援合戦のせいで早慶戦は長い空白期間に入ってしまいます。

1914年、早稲田・慶應・明治による三大学リーグが発足し、1917年には法政、1921年には立教の各大学がこのリーグに加わりますが、早慶戦のみ行われない変則的な運営でした。
しかし1925年に紆余曲折ありまして東京六大学野球連盟が発足、19年ぶりに早慶戦が行われたのでございます。

途中で戦争でやらない年もありましたが、なんだかんだいって早慶戦は今でも続く伝統的な行事となっているわけなのです。

すごい!これであなたの知識レベルが1UPしましたね(・ω・)ノ

紺碧の空を歌うとき、今のことを思い出しながら歌うといっそう感慨深くなるかもしれません。

それではネギを切ってきます。お楽しみに!


早慶戦幹事
文学部2年 林
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-27 22:22:22

○○レ募集中!!!☆★

テーマ:ブログ
「セルフレジスター募集中」の略です


最近知り合いのヴェトナム人が覚えた日本語

「テナント募集中」


昨今の労働市場の低迷は日本の飽和経済の象徴であります。GDPは所詮アメリカの1/2以下、もぉすぐ不況のアメリカを救う中国にも抜かれていくでしょう。

勝ち組は依然として消費のために生活をし、名目価値を高めるマネーゲームに溺れる。

アダム・スミスの『国富論』によれば、自由な市場を前提に自然価格に忠実なこと、そして各人が倹約に、資本を実質的なものに対して拡大投資していくことによって諸国民の富、国の豊かさ(真の価格=名目価値に基づかない購買力=支配できる労働の量)は増していく。

「金持ち風の男」は「金持ち男」に格上げされる為にFERRARIを買おうとするが、もし車としての性能が変わらないもすくわそれ以上のHONDAを買えば、その差額分を他に有効投資することができる。

しかし、人間はいつでも消費の為に生活している訳ではない。常に利潤最大化でいられる訳ではない。生活において悩みを抱え、それを癒すために非生産的なものに対して資本を投資したりすることもある。ピンサロ行ったりライブに行ったり。だって人間だもの。


そろそろまとめに入りましょう。人間が人間たらしめる為には非生産的な行動をとらざるを得ないのは紛れもない事実です。しかし、国民1人1人の豊かさの向上を考えるならば、非生産的なものに投資するより生産的なものに投資する方がより多くの購買力を生む可能性があります。


このジレンマを解決する唯一の方法は、「無料で非生産的な行動ができる」場があれば良いのであります。この場は完全に経済の範疇から除外された非経済的なものとなり、また非経済的なものが成立つ場では利害関係に汚染された政治的な場でもなくなる。そして、この非経済的で非政治的な場所を提供できるのは、まさに「学生らしさ」の特権なのでありましょう。

これが、私が考える私たちのイベントが無料であるという所以です。

私たちのイベントに無料で参加することにより、本来払われるべきである資本が他の生産的な価値に有効投資されることになる。

もし、アダム・スミスもまだ生きていたとしたら、多忙を極める著書制作に頭を抱える中、現実逃避のために私たちのイベントに遊びに来ていたことでしょう。


そんな現代の経済不況をも救うイベントはもぉすぐです。

経済アナリストの卵  3年伊藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-26 00:35:37

深いい話

テーマ:ブログ
ちょっといい話をします
実際にやってみてください

まずあなたの家を思い浮かべてください
このとき周りには誰もいません
そして家の中にも誰もいないということを前提に思い浮かべてください

あなたは玄関のドアをあけます
家の中にはいります
そして、トイレ、バスルーム、洗濯機、台所、冷蔵庫
などなど
家の中のすべての場所をチェックします
自分の部屋のタンスやクローゼット、机の中まで念入りに


ここまで実際にやりましたか?


何か異常はありましたか?

例えば、知らない人がいたり
よその家の犬やら猫やらがいたり
家族がいたり


もしいたなら
それは、その場所に何か人間じゃないものが縛り付けられているということです
早々に対処しましょう

対処法は夏合宿で教えます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-23 15:26:37

ビル風

テーマ:ブログ
最近大学でありえないことが起こってる。

授業が終わってはーっと一息ついて歩いていると、

ビュー!!

あ、ビル風だ!!ヤフーーーーぃ!!ヽ(゚∀゚)ノ気持ちイイー!!(・∀・)

・・・違うから。やめろ。おれの前髪を流すな。コンタクト乾かすな。

大学が狂ったように高いビルディングを建てまくるから
高い建物があるところ特有のビル風でおれの前髪がバサバサってなるだろ。

しかもおれなんて新しい校舎のメリット何も享受してないぞ。
ファミマは高いし、ラウンジはすでに他のサークルの巣窟になっていやがる。無論授業なぞ無い。
それなのになぜ前髪バサられなきゃならない?これはおかしい。虐げだ。
授業料かえせ。ピグー政策だ。負の外部性はこれで取り戻せる。
だから金返せ。それで文句は言わない。
ほらっ!返せったら!ほらほらぁっ!!

とにかくおれからしたらあのドキュソ建造物はありえない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 14:10:47

くりすたるじん

テーマ:ブログ
久しぶりに
ブログふられて
ネタが無さ過ぎて
困ってます


豚インフルエンザ
怖いですね
休校になればみんなが安心できると思いますマンモス校ですから

ここでひとつ
みなさんの周りに
平本さんっていませんか?
Hiramotoさん

逆からよむと

Otomari…

卑猥ですね


最後に、
Volkswagenのサイトで
未来の自分の子供の顔を
予想してくれるアプリがありました

将来がたいへん不安になりました


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-20090509003103.jpg
早稲田大学公認サークルUBCのブログ-20090508222229.jpg



volkswagen routan babymaker で検索したらでてきます。是非お試し下さい。



2年Furusawa
卑猥じゃないですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。