2014 恒例 夏のハワイ7 〜ハワイ ランランランニングぅ〜〜 | uassuのブログ

2014 恒例 夏のハワイ7 〜ハワイ ランランランニングぅ〜〜

ハワイに来たら…?

「寝坊してからビーチへ行ってマッタリんぐぅ~」

「パンケーキ三昧[みんな:01]

「ガシガシとサーフィン[みんな:02]

私は、ランランランニングですぅ~
photo:11


ハワイの公園でよく見かける「LEI of PARK」

首にかけるハワイのお花の首飾り「レイ」の様に公園を囲むから、そう呼ぶのだとか…[みんな:03][みんな:04]

日本では、先ず無い発想ですねぇ~

今日もワイキキからダイヤモンドヘッドをグルリ一周どす[みんな:05]

photo:12

カピオラニ公園からモンサラット通りを駆け上がると右手にボガーツカフェ、左手にこちらパイオニア・サルーン~
photo:13


最近、小さなカキ氷屋さんがオープン[みんな:06]「爽やかなソフトカキ氷」という噂で、機会があれば行ってみたいと思ってますぅ~[みんな:07]

photo:14

しばらく走るとハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ。
毎土曜日「KCC」ファーマーズマーケットが開かれる場所ですね。[みんな:08]
お向いがダイヤモンドヘッドへの登山口です。
photo:15


少し下ると犬用の公園があり…
photo:16

大きな公園のある三叉路に当たると右に折れます。
photo:07


ここからは左手眼下に沢山のサーファーを見ながら緩やかな上り坂が続きますぅ~
photo:08

石原裕次郎の元別荘ですぅ~
photo:09

有名な灯台を過ぎると…カピオラニ公園まで下り坂で
photo:10

ワイキキに戻りますぅ~

10kmチョイで、早朝涼しい時間帯がオススメでーす。

iPhoneからの投稿