うお、全然更新してねぇ!

ブログ担当たかやまが他団体さんに出張中なので、こういうことが起きます。たかやま氏~元気に戻ってきて~

 

とっくに、”イースターチャリティー公演”稽古が始まっております。稽古始めは2月11日。教会公演は出演者が少ない=欠けると稽古にならないので、集まれる日を厳選するのです。だからペースはずっと週1、2回。

昨日3月7日は通し稽古。すでに何度か通しているのですが、立ち位置とか演出とかちゃんと整理しての通しは初めてかな?

 

また、今回は東京と愛知で一部Wキャストなので、彼らは稽古回数が約半分。

教会という制限の多い場所でシンプルにやるからこそ可能なスケジュールです。

 

その兎団番外・イースター公演、東京公演の概要はこちら!

教会で見るイースターチャリティー演劇

『独裁者の決断~名探偵兎乃狂四郎~』

第2次大戦中、独裁者が支配していた北欧の小国。 連日敗戦の報告が続く極限状態で独裁者はある決断をする。
天才兎乃狂四郎を悩ませるその決断とは何か? スーパーエンターテイメント狂四郎シリーズが教会演劇で甦る。

脚本:能登千春
演出:斉藤可南子
出演:
斉藤可南子 松尾武志 柳橋龍 (以上 兎団)
あンな邦祐 狼谷洸花 谷川史緒

【日程】
3月21日(水・祝)14:00~15:00
3月24日(土)14:00~15:00
※両日とも、終演後にお茶会があります。自由参加、参加費無料。勧誘はありません、単なる茶話会です。普通に楽しい(^^)

【会場】
光ヶ丘キリスト教会  https://www.shining-hill.org/
練馬区春日町4-37-26
03-3577-1044
info@shining-hill.org
地下鉄大江戸線「練馬春日町」駅徒歩8分 「光が丘」駅徒歩10分
地下鉄副都心線・有楽町線「平和台」駅徒歩20分
 
【料金】
一般予約:800円
一般当日:1000円
小学生以下:一律500円
※収益は全額、東北被災地の児童養護施設に寄付されます
 
 
兎乃狂四郎は数学者のくせに人間心理のスペシャリスト、
相棒の藤田レインは絵が詳細すぎて売れない漫画家。
この変人コンビが独特の方法で難事件を解決する、というのが「天才兎乃狂四郎」シリーズです。
会場の教会礼拝堂はかなり広いので、当日でもご入場いただけます。200円増しですが、そのまま寄付になりますので、損した感もないかと。
 
 
それと・・・
先述のたかやまと、主宰斉藤、他団体さんへの客演を目前に控えております。こちらもぜひ、併せてチェックをお願いします!
 
~~~
☆斉藤可南子1年半ぶりの演劇公演客演。作・演出は”木曽義仲”(義経記FINAL)”沖洪水”(500mileの人生/横浜版)の、千頭和直輝さん!

演劇ユニット「クロ・クロ」第9回公演
『灯影ノート』


――この船はどこに行くのですか?
夕日に彩られた巨大な鉄の塊の上で、そう問いかける。
もやのようにうごめく黒い影は、なにか考えているようなそぶりをしている。
鉄の塊は、ゆっくりと 気づかない速度で しかし確かに 着実に 水をかき分けて進んでいく。<
・・・・・・
わかんないことだらけの中で、それでもなおわかろうとする、人と人との間につながる線のお話。
 
作・演出:千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」)
出演:
伊織夏生(salty rock)
岩浦さち(エンターテイメントユニット自由の翼)
岩元由有子
植松りか(劇団花鳥風月)
大寄正典(朗読楽団おとぎ日和)
川原翔
キジマチカ
木村優希
斉藤可南子(兎団)
佐藤匡(劇団花鳥風月/朗読楽団おとぎ日和)
鈴木健太(まごころ18番勝負)
中込博樹
長瀬巧
花奈美咲(ミカーレ)
松本真菜実

【日程】
3月16日(金)19:00
3月17日(土)13:00 / 18:00
3月18日(日)13:00 / 17:00
上演時間105分程度を予定

【会場】
下北沢 東演パラータ  http://www.t-toen.com/map.htm
東京都世田谷区代田1-30-13
小田急線・京王線「下北沢」駅徒歩15分

【料金】
前売:3000円
当日:3300円
ペア割:5000円(要予約)
 
【斉藤扱いご予約フォーム】
【Web】
演劇ユニット「クロ・クロ」
http://aukrkr.com

~~~
☆関東での客演デビュー。たかやまの相手役は、「精神~」「白つめ草~」ご出演の香かをりさん!
 
FREEDOM sphere  project vol.2
『雨と夢のあとに』
 
【日程】
3月30日(金)18:00
3月31日(土)13:00 / 18:00
4月1日(日)12:00 / 16:30
 
【会場】
新井薬師 Special Colors
「新井薬師前」駅徒歩5分

【料金】
2000円
 
 
 
なんだか目白押し。どうした兎団?
2018年はそういう年なのかもしれません。
ご興味もたれた活動がありましたら、ぜひご一緒いただきたく思いますニコニコ
 
 
斉藤可南子