兎団 稽古場日記

「80年代小劇場の薫り」兎団の、稽古やら出演者紹介やら、2016年現在を記す日記。関係者みんなで書いてます。

兎団20

十周年記念公演


『義経記 FINAL』

2006年の劇団結成からはや10年。

その記念公演はもちろん、代表作の『義経記』


FINALと銘打ったとおり、これが最後の再演です。


現在、出演者も募集しています。




このアニバーサリー公演に、参加してみませんか?ちょい役はありません。

詳しくは兎団HPにてご確認下さい。





■2016年10月20日(木)~23日(日)全7回


■会場:中野MOMO(中野)

■料金

一般前売:2,500円(特典付)

一般予約/当日:2,500円

高校生以下予約/当日:1,500円

■ご予約・お問い合わせ
  oukaissou@yahoo.co.jp

  または 080-3323-9944


■兎団HP
  
http://members3.jcom.home.ne.jp/ouka-usagi/





テーマ:

うわあ、ついに『義経記 FINAL』の記事です!

 

昨日6月20日、チラシ用の写真撮影を行いました@兎亭

自前でスタジオ的な場所を持っているっていいですね・・・

なにしろ砂OK、水OK、制限時間なしグッド!

 

撮影者は、以前の『義経記』には出演者として参加してくれていた、ちえちゃん。作品への理解が深いので、撮りながら声をかけてくれるその内容が、他の人ではこうはいかないでしょう!

本当に写真の勉強をされている人なので、その面でも任せて安心。

 

モデルは・・・まあ、はい、しょうがないでしょう、不肖さいとうと、

静御前役の吉岡麻弥さん。

静、美しいです!カメラマンちえちゃんとディレクターさいとう、大盛り上がりアップ

 

今回のチラシは、B4二つ折り・・・二つ折り!

初めてだよ!気合のあらわれです。

 

写真チラ見せ。チラッ

このショットを使うかどうかはまだ未定。いっぱい撮ってもらいましたラブラブ

あとは宣伝美術デザイナーさいとうにかかっております。

フォトショ初心者ですが、イラレ歴10年でカバーしますあせる

乞うご期待!てことでにひひ

8月には配布を始めます。お盆前にできるといいな。

 

斉藤可南子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「兎亭殺人事件」

無事7日間9公演終了しました。

御来場いただいたお客様、応援してくださった方々、ありがとうございました。

満席以上のお客様に囲まれ、日に日に大きくなる暖かい反応に、幸せな9公演でした。

1週間がこんなに早いなんて、嘘みたいで本当に幸せでした 。

この作品にこの役で、この共演者とスタッフに恵まれて、参加させていただけたコト。

沢山のお客様に観ていただけたコト。

この全ての出会いに感謝です!

個人的には、オネェ言葉での独白シーンに、稽古中かなり苦戦しました。

本番でお客様の心に、なにか届いていたら嬉しいです。

観てくださったお客様に、この作品のどこか一瞬でも、心に残ってたら嬉しいなと思います。

何度言っても足りませんが、本当に本当に感謝です。

また劇場でお会いできますよう祈りつつ、ありがとうございました!

(櫻井翔太郎こと寺田ひろみ役)加園陽一
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



兎団5月新作公演「兎亭殺人事件」in江古田兎亭、昨日と今日は両日ともに昼の回と夜の回がありました。

4回とも満員御礼、多くのご来場をいただきまして、まことにありがとうございました。

残すは明日の月曜日から水曜日までの夜の回、3公演となりました。

明日の夜の回はまだ若干の空席があるとのことです。

まだご覧いただいてない皆さま、ぜひともご一考くださいませ。



舞台における演劇公演。

本来は、初回から最終回まで全ての回とも、切れ味や命中精度に差があってはならない。

全ての回とも同じクオリティーで、ご来場いただいた皆さまにお届けしなければならない。

しかしやはり舞台における演劇公演はそれぞれの回とも生ものであり、カスタムメイドになってしまうことが多いです。

本来は前者の方が正しいのだろうと思います。

しかしやはり後者になってしまうことがほとんどではないかと思います。

とてもとても難しい。

だけれど、初回から最終回まで、真心こめて、せいいっぱいの気持ちでお届けする。

それはどの公演でも同じです。

残り3日間、3公演。

皆さまぜひとも、我ら兎団のせいいっぱいの気持ち、見届けに来てくださいませ。

自分も今作品の音響オペレーターをせいいっぱいの気持ちで演じます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、松尾武志です。

本番も二日を過ぎました。現在は三日目です。

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。

そして、今日以降にご予約頂いている皆様、よろしくお願いします。

今回の公演の舞台、兎亭は空気が面白い空間です。

そこに居る自分達と一緒にお客様にも存分に兎亭の空気を味わって頂きたいと思っております。

レンタルスペース、カフェ、兎亭、兎団。

その独特な空気をもっともっとお客様に味わって頂けるように☆

各回とも満席または満席に近い状態なので、ご来場予定のお客様はお早めにお越し頂けると有り難いです。

開演時間を過ぎた後は、演出の都合上入り辛いですし、開演時間を20分過ぎた後からは演出の都合上、しばらく会場に入ることが出来なくなってしまうのでご注意ください。

稽古で造り上げた作品に最後にスパイスを与えて頂くのが、お客様の観ている空気だと思っております。

心を込めて送ります。

受け取って頂けると有り難いです。

本番はあと5日、今日は今回公演で初の2ステージ。

張り切ってまいります(*^▽^*)

よろしくお願いします。

最後に、まだ予約してなくて今日以降の観劇をご検討のお客様、月曜日がオススメですよ☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



5月新作公演「兎亭殺人事件」の出演者紹介編もラストとなりました。

トリを飾りますのは、兎団のボス、頭脳、総司令官、様々な肩書きを持つこのお方、斉藤可南子さんでございます。

主演と演出だけでなく、振り付けに舞台美術などなど、あらゆる構成面を取り仕切るスーパーウーマンですよ!

まさに野田秀樹さんの女性版、と申しましても過言ではないんじゃないかと思います。

そして今回もおなじみの?男性役でして、なかなかの男前っぷりを見せてくれます。

またおなじみと言えば、モーニング娘。さんやハロプロさんをこよなく愛する斉藤さん、今回の作成でもその片鱗を垣間見ることができます。

皆さま、ぜひぜひご期待くださいませ。

そして「兎亭殺人事件」in江古田兎亭は日付が変わりまして、いよいよ本日の夜公演より開幕となります。

土曜日と日曜日の公演は昼の回、夜の回とも満席となりましたが、平日公演はまだまだお席のご用意させていただきます。

今からでもまだ間に合います、19日から25日まで、皆さまぜひとも江古田兎亭へおいでませ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西武池袋線:江古田駅徒歩7分


①改札口はひとつです。改札を出て左へ曲がります。(南口へ。)
兎団 稽古場日記-DSC_0585-1.jpg

②エスカレーターを降りて、左手にタリーズコーヒーを見ながら真っすぐ進みます。


③不動産屋さんに突きあたるので、右に曲がります。(パチンコ&スロットのヒノマルの角を右)

兎団 稽古場日記-DSC_0582-1.jpg

④すぐに、道が二又に分かれます。左の道(文化通り)を真っすぐ進みます。

兎団 稽古場日記-DSC_0579-1.jpg

⑤道を進むと、左側に生鮮まるたかや公園などがあります。

 そのまま、しばらく進むと、右手にコインランドリーが見えます。

兎団 稽古場日記-DSC_0576-1.jpg


⑥これを通り過ぎ、次にある十字路を右に曲がります。(白い建物の角を右。)

兎団 稽古場日記-DSC_0573-1.jpg


⑦すると、白い看板に青い兎のマークの看板が見えます。
兎団 稽古場日記

⑧看板の前まで行くと、右手にドアがあります。そこが、兎亭の入り口です。

 ドアを引いてお入りください。うさぎ 白 
兎団 稽古場日記

【都営大江戸線:新江古田駅】徒歩13分


①改札口はひとつです。改札を出て、右に曲がります。(A1出口)

兎団 稽古場日記-DSC_0557-1.jpg

②A1出口を出て、右へ曲がります。

兎団 稽古場日記-DSC_0559-1.jpg

③真っすぐ歩き、最初の信号(江原三丁目の交差点)が見えてきます。

 信号を渡って、ロイヤルホストとどん亭の間の道を進んでください。

兎団 稽古場日記-DSC_0561-1.jpg


④紳士服のAOKIの駐車場の青い看板を通りすぎ・・・

兎団 稽古場日記-DSC_0563-1.jpg


⑤左手のお寿司屋さんを越え、右手にクリーニング店があるあたりでつきあたります。これを左に曲がり、

⑥即、右折。ヘアピン気味で不安になりますが、これで正解です。

⑦細い道を進むと、千川通りに出ます。自転車のダイシャリンが右にあり、道の反対側には金物屋中正が。

⑨目の前の横断歩道を渡り、そのまま路地に入ります。

⑩左手にマンションがあり少し進むと、左手に白い建物が見えます。
兎団 稽古場日記-DSC_0570-1.jpg

⑪その一階が、兎亭の入り口です。お気軽にお入りください。うさぎ 白
兎団 稽古場日記




道に迷った際は、08033239944 斉藤までお気軽にお問い合わせください。


たまり場カフェ

イベントもできるカフェ

稽古場として貸し出しもしているカフェ『兎亭』を、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



はい!
二回目の登場!
お笑い芸人のハピワ瑠亮です!

今日は石黒礼子さんをご紹介いたします!!

兎団では一番のおしとやかで
みんなのお姉さん的存在です。

凄く優しく
初心の僕に優しく教えてくれます
優しいお姉さんですね!!!

そして、れいこさんの笑顔が素敵!

表情も豊かでさすが役者さんだと
初めて会った時から思いました!

そんなれいこさんの
表情豊かな所を兼ねて
是非、兎団に遊びに来てください!

休日の20.21日は残念ながら
満席御礼です\(//∇//)\

ありがとうございます。

平日ならまだご予約出来ます!!

皆さんにお会いできる事を
僕は今からわくわくしています。


以上
漢字が読みにくい
瑠亮(りゅうすけ)でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様こんにちは!

ぴここと差異等たかひ子です。

役者紹介blogと言うことで

今回は
ともちゃんこと
津田朋奈ちゃんをご紹介☆

がんばりやさんの素敵女子‼

今回絡みが多い役でうれしいです♪

生理的欲求が強い系女子を今回演じます‼

ともちゃんご本人は食べ物を食べていると輝きます、キラキラ!

いつか兎亭殺人事件のメンバーで食べ放題に行きたいなぁ…

そんな素敵なメンバーでお送りしちゃう兎亭殺人事件‼

乞うご期待です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、主宰さいとうです。

演出/出演/美術/制作/小道具製作とやることが多いので、ブログ記事を書くのは免除されております。


そんなわたしがなぜここで出てくるかというと、この画像を上げたいと思ったからですにひひ





これ、何かというと、兎亭の喫煙所です。トイレ前の扉を開けると、半屋外のこのスペースがあります。

のれんが透けて見えてますね。ガラス戸には貼り紙「下は地下2階なので吸い殻や灰を落とさないで下さい」の旨。

雨が入らないこともないので、雑な物の物置にしているのですが、たばこはここで吸っていただいております。


足元はこんな感じ。金網状というかザル状というか。




天井も同じです。このスペースは正式には"ドライエリア"といい、地下の湿気を逃がすためにあるのです。

だから、床や天井が網状なのです。




この上には大きくひさしが張り出しており、ちょっとの雨なら大丈夫。

さすがに台風の時はびしょびしょになりますけども・・・


本番当日は入っていただけないので、事前にご紹介させていただきました。

これをご覧になっておくと、2%ぐらい楽しみが増すのでは?と思います(^^)



斉藤可南子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



古馬です!

私が紹介するのはピコさんこと、差異等たかひ子さんです!

ピコさんはね!
良い匂いがします!

明るく、しかししっかりものです。

私と津田さんとピコさんと、同じテーブルにいることが多いのですが、ぐわっと突然テンションが上がり始めるのはピコさんだし、私と津田さんが天元突破しそうになったところを笑顔で止めてくれるのもピコさんです!

楽しい!

私と相方津田さん、さらにピコさんを加えた3人娘。

ぜひぜひ観にいらしてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。