26日は、U&Cと馬鹿よ貴方は新道さんとの共同ライブ『新道竜巳セレクションライブ』の第2回目でした。

前回大盛況で幕を閉じたこちらのライブ、何よりも新道さんが楽しんでるのが伝わってきましたよね。
当日券の方を10人以上お断りしてしまった為、今回は全てのお客様にご入場いただけるよう、少し広い会場に移してみました。

前回の半数の31名のお客様に越しいただきました。


ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。

OP
早速お客様が少ないことに触れる新道さん。
ですが決して自虐ではなく、「お客さんを持っているかどうかは考えず、ただネタが面白い人を呼んでるだけですから。人気があるのと面白いのは違うんですよ。」と、まっとうなご意見。

U&Cのライブ自体がそのような考えで行っているので、代弁していただけたようで有り難かったです。

OP
ファラオさんはお休み。実はある撮影でして…。
情報が解禁されていないようなので、これからお楽しみに!
ちなみに新道さんは、まだ大江戸温泉でバイトされています。
こちらは解禁されていますので、掲載しても問題ありません(笑)


まずは前半ブロック。
セレクションテーマは「これから伸びる若手」です。

1 スーパーニュウニュウ(マセキ芸能社)
2 おべんとばこ(マセキユース)
3 牛女(フリー)
4 カミナリ(グレープカンパニー)
前1
前2
前3
前4



ネタの後は、新道さんが1組ずつとトークをしました。

A1
スーパーニュウニュウさんのこの日のネタを見て、「あのツッコミ、おかしくない?」とダメ出しする新道さん。
大将さんが汗だくで言い訳していました(笑)

A2
おべんとばこさんは、昨年のキングオブコント二回戦で見て、気になったそうです。
準決勝に行かなかったのが不思議だとか。
今年に期待ですね!

A3
牛女さんはこの日だけに限らず、斬新な下ネタが多いそうです。
元々「アイドル」というコンビ名でしたが、恥ずかしくなって変えたらしいですよ。

A4
カミナリさんは久々に見たらコントから漫才に変わっていて、更に漫才もアグレッシブなものに。
最近気になる芸人さんを周りの出演者に聞くと、「カミナリ」と答える方が非常に多いです。


前半2ブロック目。
「すでにU&Cではお馴染みの若手」です。

5 ガクヅケ(マセキユース)
6 世界少年(松竹芸能)

7 カントリーズ(マセキ芸能社)
中1
中2
中3



B1
ガクヅケさんは二回目の出演。
新道さんから「炊き出しのネタが見たい」とリクエストされて披露されたのですが、「キングオブコントは水や液体がNGなので、このネタはやれないです」と悲しいお知らせが。

B2
世界少年さんも、新道さんからリクエストされたネタをされました。単独ライブで見て面白かったのだそう。
世界少年さんの今までの歴史を語り始めた新道さんに、ご本人たちは驚愕していました!

カントリーズさんは最近になってネタの形が変わり、それが様々なライブでウケています。
えざおさんがすぐネタを飛ばしてしまうのがきっかけで、その延長で出来上がったそうです(笑)


中盤ブロック。
テーマは「まだ知られていないゲスト」です。

8 宮下草薙(フリー)
9 秀真&拓磨(大川興業)
シークレット1
シークレット2


シークレット3
新道さんが毎月プライベートで行っているライブ「レフカダモータース」若手部門に出演されていて、そこで気になったようです。
ネタは面白いのですが、某芸能事務所に所属していた頃、礼儀を知らずクビになってしまったとか。
「北野に来たら」と新道さんが勧誘していました!

シークレット4
秀真&拓磨さんは、まだ芸歴一年目。
「大川興業に所属しているのにしっかりしたネタをやる」と、意外性を絶賛される新道さん。
色々な人が所属されていますね。


後半ブロック。
テーマは「実力派」です。

10 加藤誉子(ワタナベエンターテインメント)
11 ヨージ(フリー)
12 手賀沼ジュン(サンミュージックプロダクション)

後1
後2
後3


C1
芸歴11年目の加藤誉子さん。
27歳でNSCに入り、養成所生の頃にR-1の準決勝に進出し、翌年も同じく準決勝に!
今は芸を磨きつつ、結婚したいそうです(笑)

C2
ヨージさんは、「楽屋で他の芸人にいたずらされたメガネ」をかけて出演。
話が一行に進まず、何者かわからず終了しました!


C3
手賀沼ジュンさんがネタ中に心が折れたことに対し、新道さんは叱責していました(苦笑)
「歌ネタ王で優勝したけれど仕事が無い」そうですが、折れずに頑張って下さい!


この後のエンディングは時間があった為、ほぼ全組の方が前に出てきていました。
ED5

ED4

ED3

ED2

ED1

「若手は出て来づらいでしょ、出てきなさいよ」と促していた新道さん。
ED7

ED6


アンケートに記入されていた、お客様リクエストの結果です!
また観たい出演者をご記入いただきました。

宮下草薙
加藤誉子
ガクヅケ
牛女
カミナリ
(記入数が多かった順)

こちらの方たちは、U&Cの何かしらのライブにオファーしたいと思います。
早速、加藤誉子さんは8月7日のライブに出演が決定しました!

ちなみに次回開催は未定となっており、来年開催できたら良いなと考えています。

お客様からも存続を願う声が非常に多く、新道さんがここまで生き生きしている姿は他では見られませんので、新道さんのいちファン(笑)としては続けて行くべきライブだと思っています!



フォロワーさん300人超えました!!
楽屋での様子はInstagramに掲載しているので、是非こちらもご覧下さい!
https://www.instagram.com/uandcenterprise/  

 
《告知》
  
 ・8月2日(火)

上位3組はネタ二本!『持ってけ賞金1万円!』

詳細・ご予約はこちら


・8月6日(土)
ハイレベル漫才バトル『勝手に漫才GP!』

【詳細・ご予約はこちら】


・8月6日(土)

若手コントバトル特別版『Motto Conte』

詳細・ご予約はこちら

                                                               

・8月9日(火)
U&C豪華ライブ『ベストエンタ!』

【詳細・ご予約はこちら】  

           

・8月11日(木祝)
入れ替え戦です『ジョシ全開

詳細・ご予約はこちら


・8月11日(木祝)
可愛さも面白さも欲しいあなたに『たかぶるりょうこ』

詳細・ご予約はこちら

                               

・8月13日(土)
人気ユニットライブ『ツギニツヅケ』

【詳細・ご予約はこちら】

       

・8月14日(日)

3時間に渡る特別企画『U&C夏休みSP~人気芸人集めちゃいました~』

詳細・ご予約はこちら

                      

・8月20日(土)
若手ユニットライブ『ココから
コレから』
詳細・ご予約はこちら


・8月20日(土)
ありネタとチャレンジネタの2本『AまたはC!?』

詳細・ご予約はこちら       



AD