12日夕方は『持ってけ賞金1万円!』の第12回目でした。

タイトル通り優勝者には賞金一万円を授与!
更に2位3位の人にも副賞が授与されるライブです。

更に中MCには全組出演!
ネタもトークもたっぷり見られるのが、こちらのライブの特徴です。

予選ブロックの4組の中からの勝者1組が決勝に進むことができ、決勝戦でもう1ネタ披露し、優勝者を決めました!

12組が出演し、お客様33人にお越しいただきました。

・出演
キズマシーン
ぐりんぴーす
サツマカワRPG
スタンダップコーギー
すっきりソング
錦鯉
パーパー
ハルカラ
ブルーセレブ
まめのき
モグライダー
ランジャタイ



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。


・オープニングMC
まめのき&ぐりんぴーす&パーパー
 


木村さんが台本を読んでいる間に、フラワーロックをしろという指示が。
 


アラサー以降しかわからないおもちゃに、パーパーさんは戸惑っていました(笑)

 


豆繋がりの、まめのきさんとぐりんぴーすさん。
実は木村さんは、ぐりんぴーすさんの単独ライブに2回行ったことがあるそう。
 


その時に衝撃を受けた内容とは…。
漫才1本、コント1本、そして後輩をわんさか使った企画!
単独ではなく複数!(笑)


〈Aブロック〉




・中MC①
すっきりソング&サツマカワRPG&キズマシーン
 



SAMIDAREさんが96年生まれということにに驚く、植田さん。
植田さんは98年頃から芸人活動をしていたそうです。
 


キズマシーンを組んだのは、「お互い童貞で、上から来られないと思ったから」と振り返るSAMIDAREさん。
嘘っぽい理由ですが…。
 


何故SAMIDAREという名前にしたかと言うと、「ワールドワイドな名前が良かったから」と。
これに対し相方の上野さんが「これ嘘です」と告白。
嘘つきでした(笑)


〈Bブロック〉



中MC②
モグライダー&ブルーセレブ&ハルカラ



内間さんに、映画「ピーチガール」に出てますよね?と、ランチさん。
 


実は結構いいシーンに出演されているとか。
変態役と聞き、興奮するともしげさん(笑)
 


内間さんの変態性に気付いたプロデューサーによる大抜擢だそうで、こんなシーンもあったとか。
ネタバレにならないよう説明はしませんが、拍手喝采でした!


〈Cブロック〉



・中MC③
錦鯉&ランジャタイ&スタンダップコーギー



ここで、各ブロックの決勝進出者が発表されました!
 

Aブロック まめのき

Bブロック ハルカラ

Cブロック ランジャタイ




クジを引いて、決勝のネタ順を決めました!

 

トップバッターは、まめのき。
そしてランジャタイ、ハルカラ、と続きました。

〈決勝戦〉



最終結果です!

3位

ハルカラ(ケイダッシュステージ)
(9票)

2位

まめのき!(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(10票)

そして優勝は…

ランジャタイ!!
(オフィス北野)
(14票)

三回目の優勝です。
前回優勝したのがバベルさんなので、オフィス北野が二連覇という運びになりました!

エンディングの様子
MCはすっきりソング



毎回白熱しているこちらのライブ。
最近は若手の方も奮闘していおり、様々なネタが楽しめますよ。

次回『持ってけ賞金1万円!』は、9月10日(日)に開催!
ご予約受付は8/20~となっています。

全組ネタとトークに出演しますので、是非お越しください!
http://uandcenterprise.3zoku.com/tokubetu.html

終演後の1枚。

珍しく年齢層が幅広い回でしたね

 

AD