5日は『中野R-1ダービー』の第3回目でした。

今年の1月に開催して以来でしたが、相変わらずピンネタは濃いと感じました!
R-1ファイナリスト、歌ネタ王ファイナリスト、お笑いハーベスト大賞優勝者など…とにかくレベルが高かったです。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。画像をクリックすると拡大できます。


オープニングMCは、マリッジブルーこうもと&おかだ(シャイニングスターズ)&ぶらっくさむらい

OP
普段はコンビで活躍されているおかださん。
いつもR-1に出場する前日にネタを考えるそうです(苦笑)

OP
過去に「神様」「キングオブコント」という名前でエントリーした人がいた、という話で盛り上がりました(笑)


〈ネタ前半〉
1 シトラス菅野
2 マチュピチュ
3 カモシダせぶん
4 和田輝実
5 パーティ内山
6 おかだ
7 メルヘン須長
8 カズミファイブ
前1
前2
前3
前4
前5
前6


中MCは、ルシファー吉岡&曇天三男坊&本田らいだ~△
中

だったのですが、予想通りカズミファイブさんが乱入…。
中
実はカズミさんがU&Cのライブに出た際にばらまくお菓子は、楽屋のケータリングだったりします。

そしてこの日の最年少出演者は坪下健也さんだったのですが、坪下さんが生まれる前からカズミさんが芸人だったということが判明しました!


〈ネタ後半〉
9 サツマカワRPG
10 大福
11 坪下健也
12 本田らいだ~△
13 曇天三男坊
14 ぶらっくさむらい
15 マリッジブルーこうもと
16 ルシファー吉岡
17 おぐ
後1
後2
後3
後4
後5
後6
後7
後8


ネタバトルの結果です!

まず3位
3位
3位
曇天三男坊
見た目のインパクトもすごいですが、どのネタも中盤からの裏切りが秀逸で引き込まれてしまいますね。

そして2位
2位
2位
ルシファー吉岡
「Mr.ベストエンタ!」の異名を持つルシファーさん。
今回は惜しくも2位となりました。

そして優勝は…

優勝
優勝

おぐ!!
ダントツの1位を獲得!
とっても面白かったのですが、まさか決勝のネタをなかのZERO視聴覚ホールでやられるとは思っておらず面食らいました(苦笑)

なお、おぐさんは12月5日のベストエンタ!に出演予定です。
12/5ベストエンタ!詳細


エンディングの様子
MCは、カモシダせぶん&和田輝実
ED1
ED2
ED3
ED4
ED5


オマケ

本番直前のパーティ内山さん
おまえk
テンションが…

おかださん(シャイニングスターズ)
おまけ
MC用?の衣装だそうです。
ネタでは幼稚園児、MCでは学ラン。コスプレがお好きなのかも知れませんね。


最後にお知らせです。

『中野R-1ダービー』は今回で最終回となりました。
3回という少ない回数でしたが、ありがとうございました!

ピン芸人ライブは何かしらの形で、また復活させたいと考えています。

AD