1日夕方は『勝手に漫才GP!』の第54回目でした。

今回は33名のお客様にお越しいただきました。
18組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間の内容となりました。

・出演
ウェンズデイズ
おちもり
キュンキュンパフェ
きらめくあした
コル
シマウマフック
スタンダップコーギー
ちょむ&マッキー
夏わかめ
錦鯉
馬鹿よ貴方は
プラスミスト
プラッチック
ぶるんぼ
ヘルマン
ポンループ
モグライダー
ランジャタイ
 


ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大できます。


オープニングMC
錦鯉&馬鹿よ貴方は&スタンダップコーギー


馬鹿よ貴方はさんが出演するのは珍しいです。
「U&Cのライブでは残留できないので、1回呼ばれたらもう当分会えないですよ」と、既に腹をくくっている新道さん。

 


スタンダップコーギーさんからすると錦鯉さんも馬鹿よさんも格上なので、「出て欲しくない」 「1枠消えた」と思うそうです。
それに対しても「消えたじゃなく、増えたんだよ」と言う新道さん。
 


新道さん曰くスタンダップコーギーさんは若手で応援したくなるし、付き合いたいと思う魅力があるそうです。
錦鯉さんは「付き合いたくない」と思われている、と熱弁…。
 


まさのりさんは、芸歴23年だけれどフレッシュだと言い張りましたが…、
「それは樹木(樹齢)の考え方!」と、隆さんから的確すぎるツッコミが!(笑)


〈ネタ前半〉



中MC①
ちょむ&マッキー&ヘルマン


初出演のヘルマンさん。
実は洋次郎さんは、ちょむさんと居酒屋で遭遇したことがあるそう。
 


拓郎さんは、マッキーさんと遭遇したことがあり…。

 


拓郎さんが高3の時に、baseよしもとで「キンデルダイクの牧戸さんですよね」と声をかけたのだとか。
 


名字が同じで似たエピソードトークをお持ちのヘルマンさん。
二人一緒に暮らしているそうで、とても仲良しなのも魅力。
そこで、好きな食べ物を当て合うクイズをしたところ…
見事に二人ともハズレました!(笑)


〈ネタ中盤〉



中MC②
ランジャタイ&ぶるんぼ


ふるんぼさんが「パワーオブフリー」に初めて出演された時、ランジャタイさんがゲストで、とにかくウケていてすごいと思ったそうです。
 


その日ハリキリさんが自宅に帰宅したところ、伊藤さんが家にいて驚いたそう。
同居人の芸人さんの誕生日会があり、伊藤さんはそちらに参加していたようです。
 


更に話すハリキリさん。
「ランジャタイさんのことを調べたら、NSCの先輩でした!」と。
ですが伊藤さんはクビ、国崎さんは中退なので、先輩なのかは微妙ですね…。


〈ネタ後半〉



お客様投票の結果です!

第2位は同率二組


モグライダー(マセキ芸能社)

スタンダップコーギー(マセキ芸能社)
(10票)
共にマセキ芸能社の方がランクイン!
スタンダップコーギーさんは出演する度に徐々にランクを上げ、ついに上位に。
 

優勝は…

ランジャタイ!!

(オフィス北野)
(15票)

約1年半振りに優勝!
最近は上位に入ることが少なくなっていたせいか、とてつもない驚き様でした(笑)

エンディングの様子
MCはモグライダー


マセキ勢と北野勢が全組残留という回になりました!
いつもよりお客様が少なかったものの、それに反していつもより温かい空気でしたね。
こんな空気の回があっても良いと思いました!
(普段はかなり重いです…。)

次回『勝手に漫才GP!』は、8月5日(土)16時~新宿ハイジアV-1にて開催!
ご予約受付は7/16からとなっています。


出演者のノルマやバックはありませんので、ご入場までお待たせはしないメール予約をご利用ください。
http://uandcenterprise.3zoku.com/monly.html

なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位2組に入った方が出演することができます。
エントリー希望の方はこちら http://uandcenterprise.3zoku.com/enjya.html


終演後の一枚。

実は初残留の馬鹿よ貴方はさん。
「M-1で11位だったネタをやったから残れたよ!」と、こう見えて嬉しそうな新道さんでした。

 

AD