20日は『ベストエンタ!』の第46回目でした。

54名のお客様にお越しいただきました。

恒例のお客様投票の結果はこちらです。
結果ブログ https://t.co/ZO7VZ22uAp

お詫び。
この日出演予定でしたジグザグジギーさんが、お仕事の都合で出演ができなくなりました。
20時頃に判明した為、お客様へのお知らせが遅くなり、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


・出演者
Aマッソ
紺野ぶるま
だーりんず
錦鯉
虹の黄昏
パーパー
バベル
マカロン
ランジャタイ
ルシファー吉岡
ロビンソンズ
わらふぢなるお



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


・オープニングMC
ロビンソンズ&紺野ぶるま&マカロン&ランジャタイ



Twitterで話題(?)の生き別れの兄弟、ライブでめでたく初共演!
 


福岡から出てきた夜の蝶、長女のぶるまさん。
怒ると龍になる弟、前嶋さん。
設定も固まってきてます(笑)
 


いつか50人集めるのが北澤さんの夢だとか(笑)
国崎さんから、3人でテレビに出て欲しいと言われていました!
 


ぶるまさんは芸人1年目の時に似てると言われ、ネットで「ザ・ゴールデンゴールデン 北澤」で検索したところ、画像一覧に自分の顔も出てきたそうです。
ぶるまさんは世間的には美人で通っているはずですが…。


〈ネタ前半〉



・中MC①
バベル&パーパー


以前から、お互いに気になっていたそうです!
お笑いハーベストで優勝したほしのさん、調子に乗っている説が浮上。
 


それを否定するかのほしのさんですが、「謙遜するのが下手だから、オープンになった方がいい」とバベルさんからアドバイス。
 


その下手な謙遜姿を川副さんが真似したところ、真似でも気持ち悪いから本人はもっと気持ち悪いと指摘されていました!
 


賞金で高い駐輪場を使うという、わかりにくいほしのさん。
山田さんは素人モデルの男の子のチェキに25万使い、顔を覚えてもらいたいそうです。
独特すぎませんか?


〈ネタ中盤〉



・中MC②
わらふぢなるお&ルシファー吉岡


急きょ出演ができなくなったジグザグジギーさんのフォローに回る、わらふぢなるおさん。
実は「ネタを完コピしてやってみる」という案もありました(笑)
ロケが何時間も押してしまったそうです。
 


来られなくなったジグザグジギーさんのフォローをできるのは、まだ出ていない出演者さん。
残りは、ランジャタイさん、だーりんずさん、Aマッソさん。
似たようなネタの人がいない(笑)
 


ランジャタイさんの後の二組も到着しておらず(この後、ランジャタイさんのネタ中に到着、急きょ場を繋ぐことになったランジャタイさん。
10分を超えるネタでしたが、見ごたえがありました!
 


〈ネタ後半〉



・エンディング
MCはAマッソ

なるおさんによる「2億!」が披露されるものの…、静まり返る会場でした(笑)

前半はやや重めでしたが、中盤にはライブが盛り上がっていました。

20時には到着予定だったAマッソさんとだーりんずさんが20時20分を超えても現れず、現場はバタバタでしたね。
お二組が会場に猛ダッシュで飛び込んできた時は、安堵よりも笑いが勝ってしまいました。
それぐらい必死な形相だったので。

ネタ尺を長くしてくださったランジャタイさん、ありがとうございました!
この日のヒーローは間違いなくお二人でした!


次回『ベストエンタ!』は8月19日(土)に、なかの芸能小劇場にて開催!。
ご予約受付は7月29日からとなっています。

http://uandcenterprise.3zoku.com/special.html

 

AD