11日夕方は『持ってけ賞金1万円!』の第10回目でした。

タイトル通り優勝者には賞金一万円を授与!
更に2位3位の人にも副賞が授与されるライブです。

更に中MCには全組出演!
ネタもトークもたっぷり見られるのが、こちらのライブの特徴です。

予選ブロックの4組の中からの勝者1組が決勝に進むことができ、決勝戦でもう1ネタ披露し、優勝者を決めました!

13組が出演し、お客様46人にお越しいただきました。

・出演
キズマシーン
ギフト☆矢野
ぐりんぴーす
ジャパネーズ
すっきりソング
世界少年
虹の黄昏
パーパー
HENHEN事変
まめのき
まんじゅう大帝国
や団
ランジャタイ



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。
 


・オープニングMC
すっきりソング&まめのき&パーパー&まんじゅう大帝国


8人いてもやはり目立つ豆山さん。
 


植田さんに「まめさん見てどう?」と聞かれた、山田さん。
「肌ツヤが良い、輪郭が変でお腹が出てる、思ったより背が高い」という感想。
どんなオープニングですか(笑)
 


ほしのディスコさんのシャツを見て、「僕は昔ディスコに行ってました」と話す豆山さんですが…。
「僕らの時代、ディスコは無かったですよ」と木村さんに指摘され、嘘だと発覚(苦笑)
 


本田さんは本当に行ったことがあるそうで、そこでゲイの方たちに囲まれたのが良い思い出だそうです!


〈Aブロック〉



・中MC①
虹の黄昏&ジャパネーズ&キズマシーン


事務所に所属できたものの、テレビのオーディションに半年落ち続けているキズマシーンさん。
緊張して実力が発揮できないとか?
 


虹の黄昏さんが落ちてしまう理由は、オーディション会場が狭くて、うるさいと思われるのが理由と分析。
 


「マシュマロ食べながらやるしかない」と、かまぼこ体育館さんが対処法を考えていました!


〈Bブロック〉



中MC②
ギフト☆矢野&ランジャタイ&HENHEN事変


三組の共通点は「お願い!マンピンコン」。
ランジャタイさんとHENHEN事変さんは、ネットの番組で対戦しました。
 


どうにか勝ったランジャタイさんはTVに出演しましたが、その後6連敗と惨敗…。
 


その後に出演した矢野さんも6連敗と、「負け組しかいない中MC」と自虐的な皆さんでした(苦笑)


〈Cブロック〉



・中MC③
ぐりんぴーす&や団&世界少年


世界少年さんの芸歴詐称疑惑に迫る(笑)
 


ぐりんぴーすさんは嘘偽り無しの芸歴10年目、世界少年さんは3年目だと言うのですが…。
「それより前にライブ出てましたよね!」と疑われる二人。
 


事務所の松竹芸能に入ってから芸人で、の前は趣味でやっていたと言い張りますが、全員に怪しまれ…。
 


「本当は8年」と白状しました!
鯨井さんは8年前は信用金庫で働き、週末だけ芸人をしていたそうですよ!


ここで、各ブロックの決勝進出者が発表されました!
Aブロック ギフト☆矢野

Bブロック まめのき

Cブロック や団




クジを引いて、決勝のネタ順を決めました!


トップバッターは、ギフト☆矢野!
そして、まめのき、や団と続きました。

〈決勝戦〉



最終結果です!

3位

ギフト☆矢野(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(6票)

2位

まめのき!(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(17票)

そして優勝は…

や団!!

(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(22票)

誰が勝っても、賞金はソニーの方に渡っていました…。
や団さん、初優勝おめでとうございます!

エンディングの様子
MCはジャパネーズ


今回はいつもより若手多めでしたが、負けてしまった方たちが「ネタを二本やりたかったなー」と悔しがっていたのが印象的でしたね。

こちらのライブはネタが二本みられる可能性があるのもそうですが、MCに全組出するのも見どころですよ。

次回『持ってけ賞金1万円!』は、7月15日(土)に開催!
ご予約受付は6/23~となっています。

全組ネタとトークに出演しますので、是非お越しください!

http://uandcenterprise.3zoku.com/tokubetu.html

終演後の1枚。

珍しく若手が前方に集まりました

AD