『俄然昂然』の模様

テーマ:

日夜は『俄然昂然』の第4回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「賞レースに命を懸ける若手芸人8組」が集結しました!

今回はガクヅケさん、パーパー山田さんがお休みでした。
ネタと企画の110分の内容となり、お客様29名にお越しいただきました。

・出演者
ADVANCE
伊村製作所
金井貴史(企画のみ)
ジョリー惑星
タイムボム
パーパーほしの(企画のみ)
真夜中クラシック



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


今回のMCはADVANCEさん!
 


時間厳守なので、相方さんの部屋から時計を持ちだしたそうです(笑)

ですが時間が1時間ずれていますよ…。

 



「尖ってる若手芸人」として、テレビに出演したこともあるお二人。
個性溢れるネタ、そしてたまにやるコントの設定がとんでもなくぶっとんでおり、お笑い好きなら気になること間違いなしです。
平場での発言や、普段の話しかけにくさが「尖ってる感」を増長させているんですよね。

しかしながら、今回企画を担当するにあたり、とても慎重で繊細なことが伝わり…。

昨年はM-1の一回戦前日に「落ちるかも知れない」と臆病になっている姿を見て(実際は三回戦に進出しました)、普通の男子なんだなと思わされました。

(こういう裏話を書くと、「営業妨害だ」と怒られそうです。)

ライブに出る為に毎回茨城から出てきているお二人、お笑いが本当に好きなのだと思います。
今後、確実に伸びるはずです。


ネタの模様

今回のみ、1本ネタと2分ネタの二本を行いました。



企画は
「劇場版 とびだせ!サイバーワールド~著作権ガイコツ現る~」
を行いました。
なんでしょう?わかりません(笑)

電脳世界サイバーワールドに閉じ込められてしまったメンバーが、脱出する為にゲームをクリアするという内容です。

①ドボンクイズ
壁に貼られた11枚のパネルのうちドボンとなるパネルを引いてしまったらアウト。
アウトになったらボックスからお題を引いて実行する。

 



そうです、意外と普通なんです(笑)


②ランダムクイズ
様々なジャンル、難易度のクイズを1人1答の形式で出題。
間違えたらボックスからお題を引いて実行する。


 

そうなんです、ゲーム自体は普通だったんです(笑)

と思いきや…
ラスボスが出現し、高難易度のクイズを出題!

 



全員クリアに失敗し、ラスボスが電脳世界ごと消滅させようとしましたが、最後に著作権ガイコツが現れてみんなを助けてくれることに!

 


著作権ガイコツ…。
 


エンドロール…。

お客様からアンケートに「エンドロールの事務所が間違っていました」とご指摘がありましたが、ADVANCEさんのボケが伝わりきっていなかったようです(苦笑)
 


ですが本人たちはこの笑顔…。

今回の企画は50分行ったのですが、「やりたいことはもっとあった」そうです。
特に最後のエンドロールは、映像で流したかったそうですが、「作った映像が流せなかった。近所の友達の家でも確認したけど流せなかった。」と悔いが残ったようです。
これはリベンジしないといけませんね…。

今回の企画はADVANCEさんの性格が全面に押し出されていて、それをメンバーもお客様も全乗っかりで楽しんでいたと思います。
これからも平場で回りを巻き込んじゃってください!

ADVANCEのお二人、ありがとうございました!!


こちらのライブは、毎回MCと企画担当が変わります!

次回は真夜中クラシックさんが通しでMCを担当、企画も考案します。
企画には全組出演しますので、こちらもお楽しみに!

 



次回『俄然昂然』は6月3日に開催致します。
ご予約も受付中ですので、是非ご来場ください!

http://uandcenterprise.3zoku.com/unit.html

AD