『俄然昂然』の模様

テーマ:

12日夜は『俄然昂然』の第9回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「賞レースに命を懸ける若手芸人8組」が集結しました!

ジョリー惑星さんがお休みで他の7組が出演しました。
ネタと企画の95分の内容となり、お客様49名にお越しいただきました。

・メンバー
パーパー
ADVANCE
伊村製作所
ガクヅケ
タイーク
タイムボム
真夜中クラシック



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


今回のMCはパーパーさん!

 

パーパーさんと言えば、キングオブコントファイナリストであり、不仲であり、「俄然昂然発起人」であります。

 

元々参加されていた「ココからコレから」というユニットライブで、芸歴制限の7年を超えてしまった為、強制的に卒業になってしまいました。

 

その時に「僕らでも参加できるユニットをやって下さい」とほしのさんが仰ってくださったので、今回このライブが立ち上がりました。

 

お二人が居なければできなかったユニット、パーパーさんを紹介してくださった馬鹿よ貴方は新道さんにも感謝しています。

 

そんなお二人は普段全く会話をせず不仲。

ですが、ネタの練習はしっかりしている為、ライブに出ればとてもウケます。

 

山田さんの大舞台での強さや度胸は目を見張るものがあり、まだ若くて芸歴も浅いのに凄いなと思っています。

そしてほしのさんの台本が彼女の良さも悪さも引き出していて、まだこれからも見続けていたいです。

 

オープニング

どこかで見た顔

 

17-11-15-00-15-46-640_deco.jpg

キングオブコントの時の…!

 

撮影会になってました(笑)

 

過去最速の8分で終了しました(笑)

 


ネタの模様



今回のネタ順のテーマは、「携帯電話の料金が高い順」でした!
コンビの平均を割り出してます。
 

1 タイーク(10800

2 真夜中クラシック(10500

3 伊村製作所(10000

4 ガクヅケ(9700

5 ADVANCE7750

6 パーパー(6300

7 タイムボム(6700
 

チャージでお金を使ってしまう人が多いようです。

ニックさんは月4回!

 

山田さんは0円。なぜなら親御さんが払っているから。

 

高桑さんはガラケー!LINEはiPodタッチを駆使して使っているそうです!


 


企画では、「あいなぷぅの答えを当てましょう」を行いました。

あいなぷう(山田さん)に質問に答えてもらい、その答えをメンバーが当てるといったもの。

正解数が多かった人が優勝です。

 

まず「今までで一番スベっていたメンバーは?」

高桑さんがいじられるのは、このライブだけ。

 

いないのにいじられる、フラポテおおた氏。

 

正解は「真夜中クラシックタケイさんじゃない方」(高橋さん)でした!

名前すら覚えてもらっていなかった…。

 

「今100万円あったら何に使う?」

セグウェイは難しですね~。

 

「ほしのの事をどう思っている?」

皆さん、酷い!!

 

「どうすればほしのと仲良くしてくれますか?」

あいなぷぅの答えを当てるのではなく、ただのほしのさんいじりに…。

連絡が当日なのは嫌われてしまいますので、前日までにお願いしますね!

 

というわけで優勝は高桑さんに!!

どうしてか高桑さんに!!

怪しげな優勝賞品ももらっていました(笑)

今回は約35分の企画となり、ほしのさん以外は全員楽しんでいた様子(笑)
 

ほしのさんがとにかくいじられすぎ、ちょっと引いてしまったお客様もいらしたかも知れません。

普段から愛されているほしのさんだからこそ、あのような空気になってしまいました。

メンバーたちは楽しんでいたようです(苦笑)
 

山田さんがお笑いに真摯に向き合う姿も、舞台上で見られて良かったです。

お二人の秀逸なコントとキャラクターは本当に素晴らしいので、ファイナリストという言葉をプレッシャーに感じず、

今後もどんどん新しいことにチャレンジして行って欲しいと、勝手ながら願っております。

 

パーパーのお二人、ありがとうございました!!

 

 

次回でついに最終回!
企画では一年を振り返るトークと、お客様からの質問に答えるコーナーを予定しています。
企画には全組出演しますので、こちらもお楽しみに!

次回『俄然昂然』は12月16日に開催!
全組出演予定となっています。
ご予約受付は11/25~です。
http://uandcenterprise.3zoku.com/unit.html

 

AD