5日は『ベストエンタ!』の第50回目でした。

35名のお客様にお越しいただきました。

恒例のお客様投票の結果はこちらです。
結果ブログ https://t.co/m3mqbl7i9f


・出演者
石出奈々子
元祖いちごちゃん
加藤誉子
すっきりソング
ゾフィー
ダンシングヒーロー
トンツカタン
錦鯉
バベル
マカロン
マッハスピード豪速球
まめのき
ルシファー吉岡



ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


・オープニングMC
ルシファー吉岡&ゾフィー&石出奈々子
 


「M-1準決勝進出者、決まりましたねぇ!」と唐突に話し出すルシファーさん。
続けて、
「賞レースはウケたのに落ちるし、ウケなくても落ちるし、すごい落ちるるんですよ。すごい落ちる!」
と熱弁(笑)

 


そんな試練を乗り越えた三組のファイナリストが、本日のオープニングでした。

 


ゾフィーさんのキングオブコント決勝進出直後に、会場近くで遭遇した石出さん。
おめでとうと言えて嬉しかったそうです。
そこで、にゃんこスタースーパー3助さんにも遭遇し、
「決勝に行ったら今後どうなるか教えて欲しい」と言われ、
ファイナリストの先輩として「そんなに変わらないですよ」とアドバイスされたそうです。
「今思うと恥ずかしい」と振り返る石出さんでした(笑)

 


ルシファーさんは決勝に2回進出している、超実力者!
最近では街で声をかけられることも増え、変わったことが起きることも。
握手を求められたので握手したところ、「え?ルシファーさん?」と驚かれたこともあったそうです。


〈ネタ前半〉




・中MC①
錦鯉&加藤誉子&バベル


異性の好きな仕草が話題に。
加藤さんは「煙草を吸いながら、何かする」といった、煙草ありきのものがメインでした!

 


バベルさんは、マカロン前嶋さんの髪をかきあげる仕草がセクシーと絶賛。
「肩の入れ方が上手い」と隆さんもべた褒めでした(笑)

 


まさのりさんは「女性の恥ずかしがる姿が好き」と言い、一瞬客席が静まり返りました…。
が、「僕、松屋でバイトしてるんですけどー」で何故かお客様が席大ウケ!
バイト中に女性のお客様に注文された物を持っていったところ、話に夢中で気づかれなかったそうです。

 


慌てて、注文した人が両手を挙げて返事をされたそうで、そのあと赤面した姿が可愛かったと話すまさのりさん。
加藤さんから、それは40代がやっても可愛い?と聞かれ
「40代は違う、20代だからいいんです!」と真顔で厳しいことを言っていました(笑)


〈ネタ中盤〉

 


・中MC②
マッハスピード豪速球&マカロン


最近ライブでよく会うそうですが、二組でトークするのは初めて。
マカロンさんは結成当初の6年前、下北沢の無料ライブでマッハさんをよく見ていたそうです。

 


前嶋さんと言えば、長い髪が特徴。
いつまで続けるの?と聞かれ、「オジサンになるまで続ける」と高らかに宣言していました!

最終形態は山下達郎だとか…?
 


ガン太さんはコンビ名も芸名も、40代まで続けられるか不安だそうです。
ちなみに本名は「岩元敬太郎」。
ガン太のガンは「岩」ではなく、「元」から取ったそうです。


〈ネタ後半〉



・エンディング
MCはすっきりソング


前回は90人近く入ったこちらのライブですが、今回はライブ3日前にしてご予約9人で非常に焦りました。
この出演者さんのレベルで集客できない、U&Cの非力さを痛感致しました。

今年は「ライブの質と集客を比例させる」といった目標を掲げやって来ましたが、残念なことに達成できず…。

集客できないライブは終わらせることにしていますので、来年から「ベストエンタ!」は不定期開催となりました。
ほぼ毎月いらしてくださったお客様、申し訳ございません。

お客様の大半は、今メディアで人気のある人を見たいという心理でライブにいらっしゃるのですが、
U&Cの理念は「これから人気が出る人をいち早くピックアップすること」なので、なかなか一致しないものです。

人気者は大きなイベントで見られますが、地下ライブは安い料金で間近で見られ、原石を探し当てることが最大の楽しみなんですよねぇ。

原石と言えど、メディアに出始めた当初と何ら変わりないですからね、芸人さん自身は。


不定期開催にはなりますが、質は落とさず運営して行きますね!

 

経営難の為、スポンサー様も募集しております(笑)

 


次回『ベストエンタ!』は12月11日(月)に、なかの芸能小劇場にて開催!
ご予約受付は11/20~となっています。
http://uandcenterprise.3zoku.com/special.html

 

 

AD