7日夜は、『持ってけ賞金1万円!』の第9回目でした。

タイトル通り優勝者には賞金一万円を授与!
更に2位3位の人にも副賞が授与されるライブです。

更に中MCには全組出演!
ネタもトークもたっぷり見られるのが、こちらのライブの特徴です。

予選ブロックの4組の中からの勝者1組が決勝に進むことができ、決勝戦でもう1ネタ披露し、優勝者を決めました!

12組が出演し、お客様50人にお越しいただきました。

・出演
Aマッソ
加藤誉子
キュウ
クリーニングマン
サツマカワRPG
すっきりソング
ダンシングヒーロー
錦鯉
ハッピーエンド
まめのき
ランジャタイ
ロリィタ族。



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。


・オープニングMC
すっきりソング&錦鯉&ダンシングヒーロー
 


ソニーの三組。
U&Cの賞金をよく持って行かれるのは、錦鯉さんとすっきりソングさん。
 


ほとんど拝見できなかったのですが、まさのりさんが「テストで4点取って信じてもらえなかった」のと
 


その理由が「授業中にペラペラ漫画を書いていたから」と言うのは、聞けました。
 


パラパラマンガですよ!(笑)


〈Aブロック〉



・中MC①
まめのき&クリーニングマン
 


元人力舎だったクリーニングマンさん。
そして、まめのき木村さん。
JCAではないけれど、扱いはJCA11期だとか。
 


高円寺に事務所があった頃は、お給料が手渡しだったそう。
すごい額が金庫にあったらしいです。
 


そこで豆山さんから「今までもらった給料の最高額は?」という質問が。
豆山さんは22年やっていて3万、坂本さんは2万だそうす!


〈Bブロック〉




中MC②
ハッピーエンド&加藤誉子&キュウ


やっと共演できたな!と嬉しそうな、ゆずきさん。
キュウ清水さんの芸人やめるやめる詐欺に遭い、焼肉を奢ったことを後悔してるのだとか。
 


あまりに憤慨しすぎて、完全に情緒不安定な人でした…。
 


加藤誉子さんは大阪NSC26期、清水さんが28期と実は関係が近かったことが発覚!
同じライブに出ていたはずなのに、会ったことがなかったようです。

〈Cブロック〉



・中MC③
サツマカワRPG&ロリィタ族。&ランジャタイ



楽屋で盛り上がった、が~まるちょばさんのモノマネを披露(笑)

ここで、各ブロックの決勝進出者が発表されました!


Aブロック まめのき

Bブロック すっきりソング

Cブロック ランジャタイ


やはり今回もSMAの方が多め!
錦鯉さん、残念!
 

クジを引いて、決勝のネタ順を決めました!


トップバッターは、まめのき!
そして、すっきりソング、ランジャタイと続きました。

〈決勝戦〉



最終結果です!

3位

まめのき(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(10票)

2位
すっきりソング!(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(13票)

そして優勝は…

ランジャタイ!!

(オフィス北野)
(26票)

ランジャタイさん初優勝!
初なのが意外でしたね。

エンディングの様子
MCはダンシングヒーロー


女性芸人さんも活躍され、大いに盛り上がった回となりました!
このライブをできる限り存続して行きたいので、気になる方は是非いらしてくださいね!

ネタが二本みられる可能性があるのもそうですが、MCに全組出するのも見処ですよ。

次回『持ってけ賞金1万円!』は、6月11日(日)に開催!
ご予約受付は5/21~となっています。

全組ネタとトークに出演しますので、是非お越しください!

終演後の1枚。

まさのりさん、下剋上に遭う…。

 

 

AD