30日夕方は、特別企画ライブ『意見交換会~ネタもあるよ~』でした。

前半は通常のネタ、後半はライブについてのディベートを行うといった構成です。

7組が出演、約100分内容となりました。
20名のお客様にお越しいただきました。


ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。


・MC
馬鹿よ貴方は


MCになると立ち位置が逆になる二人。
「今気付いた!」と驚く新道さん。
 


横を見て台本を読む新道さんに、「前を見ろよ」とツッコむファラオさん(笑)
新道さん、緊張してたんじゃ…?


・出演
馬鹿よ貴方は(MC)
すっきりソング
ゾフィー
トーキョーハコクラブ
バスターキートン
ルシファー吉岡
ロリィタ族。

 

ネタの模様



 

後半はディベート!
1つのテーマにつき、20分お話してもらいました!

一つ目「ライブに出る理由」
 


 

よくライブに出ている3組。

U&Cのライブにも、月5~8本程度ご出演いただいています。

「ライブに出る時に力をいれている事」も記入してもらいました

 

こちらは、ライブ出演数が月10程度の方たち。

「エンディングを頑張る」「楽屋で人と話す」など、やや変わったご意見が。

 

とにかくネタを試すことが大事なようです。

 

「最初からネタが出来上がっているので、試す必要はない」、天才のルシファーさん。

 

 

二つ目「ライブに求めるもの」
 

「この出演者で、お客様がこれしか入らないのはおかしい」という新道さんのご指摘から、

出演者の質と集客は比例しないという話に。

 

どうすれば集客できるか各々の考えを話してみましたが、答えは見つからず…。

新道さんの「付き合えそうな人が集客できる」には笑いました!

 

ゾフィー上田さんの「華が無くてかっこよくもない」に対して、

すっきりソング植田さんが「オマエはカッコイイよ!」と本気で諭していたのが良かったです(笑)

 

エンディングの模様

 

ご自身の方針通り、エンディングを頑張ったルシファーさんでした!!

 

ディベートの内容は、会場にいらしたお客様へのプレゼントということで(笑)

場あたりで「ディベート40分て長くないですか?」とザワついていましたが、実際のところかなり短く感じましたね。
次回開催は未定ですが、また機会がありましたらお話を聞かせていただきたいです!

ライブを主催する立場からすると、大変勉強になりました。
ありがとうございました!

 

AD