S.Sの就活ブログ

首都大学東京
2013年卒の就活生です。

志望は、ゲーム会社・レジャー・食品メーカー・玩具メーカー・事務用品メーカーなどです。

英会話習ってるんで将来海外営業したいです。

とかいいつつぶっちゃけ何でもいいです。


テーマ:


横浜じゃ!




こんな楽しい場所でなんでスーツ…


なんで説明会+選考…







とりあえずまぁ流れ。



いつも通りチキンなオレは、受付開始30分前に到着。

俗に言うクイーンズスクウェア(?)内のカフェで、周りの就活生を優雅に観察しました( *`ω´)





.。oO(ほぅ…会場はあそこか…知らなかった…)





時間になり、会場に入ると、





ホテル!!

テラホテル!!



まるでホテルの朝食を食べる大広間みたいな所で説明会!
しかもオレンジジュース、水付き!



喉を乾かしまいとカフェでコーヒーがぶ飲みしたオレ涙目( *`ω´)





規模も任天堂並で、なかなか倍率高そうだな…と思い席につくと、



隣にはデブメガネ。





.。oO(こういうタイプって、ブヒブヒ独り言言うんだよなぁ…)






豚メガネ「ふぅ~。疲れたな。あっトイレへ行かなければ!」シュタッ






.。oO(うぉー本当に言い出した!またあぶねぇやつの隣かよ…)





自分の不運さを恨んでいると逆どなりに、また別の就活生が。




まぁ彼は普通に話しやすいやつだった( *`ω´)
慶応商学部らしい。
けど、「SPIむずすぎw」とか「まぁここの半分はポンコツだろw」とかなかなか適当な感じだった。

不覚にも何か通じるものが…笑



そんなこんなで始まると、まずは宗教の教祖みたいな社長があらわれて、講話を少々。


まぁグローバルを推していて、今はカンボジアやベトナムなどのアジアが熱いらしい。
思った通り歴史シミュレーションは海外に強い、ということで、オレのESがいい印象を与える事はうけあい( *`ω´)




そしてなんやかんやありーのテスト。


SPIならある程度やってるから自信あったけど、
まさかの一般常識(;゜0゜)





辛亥革命?
罪刑法定主義?


なにそれおいしいの?(^q^)





結局半分くらいしかわからず半分は勘。





これで受かったら運命感じる!つか普通に海外で働けるし、いい会社!




受かってますように…。





ちなみにラウンドワンはGD受かって面接に進みました。



明日は、

高砂香料工業とかいう謎の会社の説明会( *`ω´)




場所は蒲田。



また遠いお⊂((・x・))⊃


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「就活」 の記事

[PR]気になるキーワード