愛知県警豊川署は30日、女性用の香水を「体が臭いので、自分につけるために」との理由で盗んだ窃盗の容疑で住所不定・無職の坂井明容疑者(37)を逮捕した。

 同署によると、坂井容疑者は30日午前2時ごろ、同県豊川市内の民家の駐車場に無施錠で駐車されていた女性(36)の乗用車から、女性用香水1個(2000円相当)を盗んだ疑いで逮捕された。盗んだのは香水だけだった。

 1時間後の午前3時ごろ、巡回中の署員が、ルームランプが点灯したままシートにCDなどが散乱し、ダッシュボードも荒らされた状態の車を発見。周囲を捜査したところ、車から約500メートル離れた路上で坂井容疑者を見つけ、職務質問すると窃盗容疑を認めた。体からは香水の強烈な香りがしたという。

 調べでは「なんで香水だけなんだ」との問いかけに、坂井容疑者は「体が臭いので、体につけるために盗んだ」と供述している。

 【関連記事】
愛知県警 ダッシュボード 職務質問 を調べる

自宅近くで頭から血、男性死亡…殺人で捜査(読売新聞)
女子専門学校生、2万5000円奪われる 大阪・浪速区(産経新聞)
野沢菜起源は「天王寺カブラ」=伝統野菜で魅力再発見(時事通信)
<サッカーW杯>ツアー業者と連絡取れず 相談相次ぐ(毎日新聞)
自民マニフェストのタイトルは「実現できるマニフェスト。」 中身ないと不満も(産経新聞)
AD