円満パートナーシップの秘訣その1 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

私にはバカがつくほどラブラブな
仲が良い旦那さんがいまして
(人気過去記事再アップ!)

出会ってもうすぐ6年、
本当に大事にしてもらい、
愛情をたくさんもらってます。

{EFD5E3D5-DA81-4D1E-8D88-9D18DF6B6A4C}



よく

「ラブラブの秘訣なんですか?」
「やっぱりラテンんだから?」
「外国の人の表現って・・?」

とか聞かれるのです。

確かに彼は、標準的な日本人より、
ストレートに愛情を表現します。
私もそう。
普通の日本人の女性より
もっとストレートだと思います。


でもね、すべての外国人、やラテン系が
そうというわけでもない。



好きだ愛してる、と伝えることは
もちろん大事ですが、


もっと大切なのは

感謝を伝えること。

そして、
具体的なDOING に対してだけではなく
恒常的なBEING に対しても、
感謝を伝えること。


近くにいてくれてありがとう。
私の人生に来てくれてありがとう。

と言い合ったり
「(天国の)お義母さん!彼を産んでくれてありがとう!」
「ユウコ!どうしてそんなに可愛い??!」

と大真面目に叫びあったりもします。



もちろん、
なにかをしてくれた時に
ありがとうを伝えるのも大切。
まずそれが第一歩。

何か買ってきてくれたり
ご馳走してくれたり、
作ってくれたり、
手伝ってくれたりとか、、

それができたら、次は、
その存在そのものに感謝をして、それを伝える。
それなラブラブな秘訣かな、と
今になって感じます。


今更そんなことできない!
って声もあるでしょうが、
そんなにしょっちゅうできなくても、

誕生日や二人の記念日などに言ってみたり、
口に出せないならカードにメッセージとして
したためてみたり、というのもありかも。


それだけでぎゅっと心は(身体も、多分♡)近づくはずですデレデレ


秘訣その2.3はまた。

 

*マンツーマンレッスン     
ボイトレ☆Real Voice Of Soul
クリック

お客様の声はこちらクリック
歌のヒントやラテンなラブライフはメルマガクリック  
*ライブやショーの営業についてはこちらへクリック
初めましての方はこちらをご覧下さい。 

FACEBOOKTwitterやっています。

 



メルマガ登録



 

Official Website