まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:
また少々、時間が経ってしまいました💦


まだまだ寒い日が続きますね~💦


今日は息子Uとオカメインコのかめちゃんのことなど。👿



二人は同い年。10歳です。


Uの授乳の傍ら、孵化後10日あまりのかめちゃんをさし餌し、ふたり一緒に育てました。オカメインコオカメインコ

そんなこともあってか、かめちゃん、Uによくなついています。


こちらはUが学校の音楽会の伴奏のために、ピアノを猛特訓。

それに毎回おとなしく?付き添うかめちゃん。



音程のビミョーなオカメソングで、かめちゃんなりにしっかりハモってますよあんぐりピスケ





こちらはテレビゲームに夢中なUを遊びに誘うかめちゃん。





指にのせると、土下座せんばかりの勢いで頭を下げ⤵、カキカキをおねだり。




高速カキカキにこうべを垂れ
うっ鳥するかめ氏。

Uも大きくなってきて、鳥さんよりゲームに夢中。

ならばと放鳥中の鳥さんをしまおうとすると、「そこにいて欲しい、、、」と、一緒にいることにはこだわるU。


まだまだ鳥さんたちと、よい思い出をたくさん作ってくれればと思います。




で、こちらは、ムスメK。

昨日、学校から絵で賞状をもらってきましたキラキラ

全国教育美術展で特選だそうです。


親としましては、わ~、すごいね~カナヘイハートと、素直に喜びましたが、ムスメK的には全くピンときていないご様子。とびだすピスケ1


聞けば、クラスに工作のほうで、なんとか大臣賞を受賞した子 がいたようでして、、

先生方もそちらの子に気をとられ大絶賛、

Kのほうには、おめでとうの一言もなかったそうでして。サッ⤵⤵

(どの絵が出品されたのかすら聞かされてないそうです)


国立小などに通っているせいか、書道もピアノもコンクールで日本一の子がクラスにいたりします。


なんでもハードルが高めで、ちょっとやそっとのことでは浮上できないようですがショックなうさぎ、自分は自分、これからもマイペースで頑張って欲しいなあと思います。


入選、おめでとう💮。


さてさて、最後は失敗談大泣きうさぎ



ケージ置き場を替えていたことを忘れてまして、放鳥から戻す際に間違ってセキセイのピルルちゃんをジュウシマツ夫妻の愛の巣に。

驚いたジューシーズ、巣から出て来て呆然としてます。

両者とも、特にケンカもせず、落ち着いてましたよ。

これがオカメずのケージだったら間違いなく流血の惨事だったかと。。。

(ケンカじゃなくて、パニックでカナヘイびっくり)

気をつけ無くてはね。


ではでは~とびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

marimoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。