まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:
またまた更新が遅くなってしまいました無気力ピスケ

だってムスメKがインフルエンザA型とやらで、六日間の出校停止だったんですもん大泣きうさぎ

予防接種は一応していたおかげか、本人は熱を出した1日めを除き、元気ぴんぴん。


毎日、暇に任せて腹筋100回、縄跳びで二重飛びを数十回と、筋トレに励んでました。柔道






こたつの中から時折顔をだし、大アクビするチャッピーさんやる気なしピスケ


「Kちゃんが学校に行きはじめて、やっと平和な日常が戻ってきたわんお願い



去年は二週間、インフルエンザで寝たきりになり、精密検査まで受けた私。。。


いざという時のために、予防用のイナビルを入手したものの、今のところは使わないでも元気に過ごせています。

ほっ。




息子Uと戯れるおーじろう。

首が長いですねあんぐりピスケ


グリーンスネークカモン!という感じ。

(このブログでは、たびたび登場するこのギャグですが、70年代以降に生まれた方にはわからないですねヘビ。)


今の時期、鳥さん部屋はエアコンフル稼働です。


いや~ん、電気代が怖いわ~ショックなうさぎカナヘイきらきら






「家の中でゴロゴロしてるのも、けっこうたいへんだよ~ムカムカ

とかいいつつ、どうぶつと戯れ、DVD鑑賞や趣味の手芸(リリアンとかその程度)にいそしみ、夢の六日間を満喫したムスメKなのでしたFREE


(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ



カナヘイ花気合いピスケ鳥さん好きのみなさんへ気合いピスケカナヘイハート

トリ年なのに、取材こないな~、と思っていたら、ひさびさにありましたよカナヘイ花

1月27日(金)8:30~11:00
TBSラジオ
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」

この番組の中で、ワタクシすずき莉萌が
昭和の小鳥ブームと平成のインコブームについて語ったことをご紹介して頂ける予定です。たぶんですが。

お時間があえば、ぜひ聴いてみて~セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

marimoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。