安物買いの銭失いとはまさにこのこと! | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

最近、講師のお仕事のご依頼が多く、バタバタと東奔西走しております。


今も、明日の講義のレジュメを作っていたのですが・・・・・・。



ギャー!!!



インクが出ないーーー!!!叫び




まいりました。ナゾの人






買い置きなど、もちろんしておりません。


だって、9000円もするんだもん。あせる



そんな高価なもん、


三文ライターには、とてもじゃないけれど、いくつも買えませんて。



以前使っていたエプソンのインクも高かったけど、


近所の電気屋さんで売ってましたから


インクが切れかかってきたら、お店にGO!してなんとかなってましたが・・・・・。




ええ、今私が使っているDELLのプリンターのインクは、


どこを探しても売っておりませんむかっ




パソコンを買い替える時に、1980円でプリンターがつくってことで


貧乏人的には、こりゃお得だわと、


条件反射的に購入してしまいましたが・・・。




インクはどこにも売っていないし、


ネット通販もDELLの


直営オンラインショップだけ


(楽天とかアマゾンにないんですよ!!信じられない~)




しかも、クレジットカードじゃないと買えないし、


納期はなんと!!約2週間ばいちゃん




バカ高いインクだけでも腹立ちモノですが、


必要な時に手に入らないのは、ほんと困ります。



この買い物、恥ずかしながら、安かろう、悪かろう


いいお買いもの事例ですよね、ほんと。ハロウィン




インク代でガッツリ稼ごう!ってDELLの魂胆に、


わかっちゃいたものの、


まんまと乗せられた自分が悲しいです。354354




DELLのプリンターはコリゴリなので、



買い替え前提に、

ダ○ソーの100円インクでも試してみよーかなヒミツ