まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:
一泊2日で恒例の春スキーの引率に行ってきました。


関東は雨だったようですが、到着した裏磐梯の猫魔スキー場は、一面の銀世界。




雨じゃないだけマシと考えましたが、すごい吹雪でホワイトアウト寸前です。





雪が少なく見えるかもしれませんが、真っ白の写真もアレなんで、かなり画像調整してます。


風も強く、リフトが怖かったですおばけくん


初級コースで教えていたのですが、あっという間に子どもたちは上達。


急かされるように子どもたち数人を上のほうまで連れていき、ひどいめに遇いました。

子どもたちは案の定、転ぶわ、板が外れるわ。えーん台風

急斜面で世話するほうはたいへんです。


この日、栃木や近隣のスキー場では雪崩で大惨事が起きていたようです。


春の山、侮れませんね。


天気はともかく、雪質は良い感じで、スムーズに滑ることはできました。



2日めは天候が荒れてきたこともあり、早めにスキーを終わりに。

体力の余った子どもたちアフタースキーはこのとおり。


どこからともなく、氷柱を折ってきては振り回しはじめ、、、。


スキーさせておいたほうがまだ安心だったかも。ガーン


今朝は全身、筋肉痛です。

体力的にも今年で引率は引退かな~。

それとも、のどもと過ぎればなんとやらで、一年後、また誘われると懲りずに引き受けてしまうのでしょうか!?アセアセ




鳥さんたちは、お留守番でした。

まだ肌寒い時期の一泊2日でしたが、留守番させるのは緊張します。


みんな無事で良かった~🐤🐥🐣



実家に預けられているチャッピーさん。


この方にいびられていないか心配です。




ごめんよ~。

早く迎えにいくからね~トイプードル



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず忙しく過ごしており、

またまた久しぶりの更新です。


だいぶ春らしくなってきましたね。ブーケ2

近所の桜も咲き始めています。




うちの大きなコたちも元気です。



小さなコたちもみんな春を感じるのか、とても元気です🌸。


今、外壁と屋根の塗装をしていまして、なかなか窓を開けてやれないのが気の毒です。



工事の方に溶剤を使う日と場所をあらかじめ特定してもらい、鳥カゴごと逃げまわっております。


小さな鳥さんたちの呼吸器が心配ですからねペンギン


ほんとは工期のあいだは、どこかで預かってもらうのが理想ですが、1ヶ月ともなると、なかなかね~💦






最近は新学期からのお仕事に向けて、講習会などにせっせと参加しております。


子どものメンタルヘルスを扱うのは、とても久しぶりなので。



先週、都の教育委員会主宰の研修に参加したのですが、西新宿のNSビル30階でした。
Tokyoさすがです。


次は都庁の上のほうならもっと嬉しいな~
(・ω・)ノ





ではまたねパフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に3月ですね。

年度末です。

やり残したことだらけです。

月日が経つの早すぎ~ショックなうさぎ💦




こちらは、K画伯に毎日のように似顔絵を描いてもらっているチャッピーさん。


意外に落ち着いてモデル業をこなしてます。


ムスメKにせがまれ、重い腰をあげて飾った雛人形さん。

木目込みで頑張って作ったまでは良かったけど、小さくても段飾り。

やはり出すのも飾るのも一苦労です。


一夜飾りでごめんよ。


縁起が悪いともいいますからいっそひなまつりがすぎても、長々と出しておくべきかしらね。





晩御飯は、蛤のうしお汁とちらし寿司、茶碗蒸しと菜の花の和え物。


親がしてくれたことくらいは、子どもにしてあげようとは思っていますが、それがどれだけたいへんなことだったか、やってみると、ほんとに良くわかります。


こちらは我が家の小さな男雛と女雛さん。



ごはん入れを2ついれてあげても、小さなひとつの器で仲良く並んでいただくのが十姉妹夫妻流。

いつみても微笑ましいおしどり夫婦?です。


こちらさんは独りで優雅にバスタイム。


チャッピーも春の訪れを感じるのか、こたつから出て笑っている日が増えてきました。

皆様、よい週末をお過ごしくださいカナヘイピスケ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。