まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:

またまた期間が空いてしまいました。

冬らしくなってきましたねおばけ


かんざしも完成し、ムスメKの七五三も無事に終わりました。

私のうん十年前の晴れ着を着たムスメK。


晴れ着というものに、ま~ったく興味がないというので、成人式も私のお古でいけそうな予感。ハートブレイク


さて、

私は、いろいろ思うところがありまして、新しいジャンルにチャレンジしております。


人生、一度きりですからね。


少し前に、まだ21歳の生徒さんが、突然、病気で亡くなりました。


もうすぐで、卒業だったのに、、、。


講義にもたいへん積極的で、まじめな青年でした。


志し半ばで、本当に無念だったと思います。


人生、いつ何時、何があるか判りませんから、1日、1日を大切に生きないといけませんよね。


私もトシですから、一つ覚えては一つ忘れて、の繰り返しで、試験勉強がなかなかたいへんです。


テキストを開いたとたんに眠くなりますし。ぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!


さらに、孤独な独学なので、思いもよらない落とし穴がたくさんあったりします。ドクロ


(たとえば、文字数制限のない論述問題で、アンダーラインをはみ出したら減点、とかガックリ💦)


一次試験は、自己 採点では一応、合格ラインに入っていると思われますが、二次試験はこれから!!


笑ってお正月が迎えられるとよいな~💦



気をとり直してウインク

こちらは息子Uとオオハナインコのおーじろう。





うちだけかもしれませんが


オオハナインコなら稲穂で釣れます。うお座

ジュウシマツなら粟穂で釣れます。Suicaピンガ




こんな感じで入れ食いですニヤリ

最後、綱引きになると、コチラが負けますが。




胴体が写っていないと、もはや鳥だかなんだかもわかりづらいですね。


グリーンスネークカモーーン、という感じ?ヘビ



みなさま、あたたかくしてお過ごしください音符




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒くなって参りましたね。


慌てて冬支度に勤しんでおります。


11月は、娘の七五三にはじまり、音楽会やら芸術観賞会やら、持久走大会に学園祭と、子どもたちの学校行事がめじろ押し。

子どもたちの小学校が別々なものですから、行事も二倍ですよ。


おまけに、新たに挑戦している資格試験が来週。


そのまた次の週も、やっと一時審査が通った別の試験の二次試験が待ち構えております。


相当テンパっておりますが、頑張りますともドクロあせる



そんな中でも、母を尻目にマイペースな息子Uとピルルちゃん男の子ヒヨコ




体調不良の相方、ぴよちゃんと別居中につき、いつも以上に人恋しいようです。


ピルルちゃんからフードの中に入ってきたとかで、ご満悦の息子U。





息子UFの顔に嘴をあてて、じーっとぬくもりを感じでいるご様子のピルルちゃん。





ムスメKも張り切ってピルルちゃんと遊びますが、所詮一年生。

小鳥たちのハートを掴むのは、スローな動きでおだやかに話しかけて誘う、四年生の息子Uのほうが一枚上手です。


小さいときから、鳥にがぶりと噛まれてもじっとしているくらい、鳥の扱いには長けた自慢の息子です。



将来は「花と鳥に囲まれて過ごせるから、掛川花鳥園の飼育係もいいかな、」だそうです。

そうなったら、お母さんも掛川についていこうかしら。ラブラブ


年間パス買わないとね。ヒヨコ


ムスメKも鳥を愛する気持ちは兄に負けていません。




右上は、Kが書きためている鳥図鑑の一頁。

下は、将来の夢(笑)。


ちなみに、二番目の夢は、「洋服をたたむ人」だそうです。


要するに、お洋服やさんってことでしょうかね?!



風邪も流行ってきたようです。


みなさまも暖かくしてお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。