まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:

久しぶりに愛犬チャッピー号のことなど。


チャッピーは、三年生の息子Uと仲良しです。


はじめは、噛んだりマウンティングしたり、散々だったのですがガーン

歳月が二人の絆を育んだのでしょう。



最近は困ったことも。


息子Uが、お風呂あがりにパンパーンと腹鼓を打ち、こう声をかけると飛んできます。

「ハイ、チャッピー!!」

「ペロペロだよ~!!」


Uのからだからしたり落ちる水滴を舐めるのが楽しいようです。


ヘンタイチックなので、止めさせたいのは山々ですが、当のチャッピーもまんざらではないご様子でして
゜゜(´O`)°゜


最近では脱衣場でUがお風呂から上がってくるのを今か今かと待っています。





「喉が渇いて、たまたま真っ裸でいたU兄ちゃんをペロペロしたら、いい感じラブ


しょっぱくて病みつきになっちゃったよ。
テヘ(〃∇〃) 」


私も風呂あがりに追いかけられますが、もちろん断固拒否しておりますムキー






まったく困ったもんです。



※よい子お父さんとよいワンワン犬は真似しないでね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一段と寒いですね。


ジュウシマツ夫妻のつぼ巣から、卵が落ちていました。


寒いと思って巣をかけてあげたのがいけなかったのでしょう。




イヤな予感は的中。







床ですでに割れてました。







しかも、もうひといきで雛になりそこねたらしい。


ショックです。



ジュウシマツ夫妻が別々にやってきてもうすぐ2年。


待望のベビーだったんですけれど。。。



やはり体形に差がありすぎて、


ヨーロッパジュウシマツと和十姉妹の組み合わせはうまくいかないのかな。



とっても仲良し夫婦なので、よけいに残念です。


いい子育てしたと思うのですが・・・・。



いつもはお庭にお墓を作るのですが、


今回の卵ちゃんは観葉植物鉢に埋めました。


丸裸だし、外はまだなんとなく寒そうでね。


ちょっとショックな出来事でした。


巣、外さなくちゃだめかしら、やっぱり。。。。ダウン






collon_20150228195025.jpg








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり放置してしまいました。


ヤヴぁい風邪に、かかってしまいまして。

薬が効かず一週間。

40度をいったり来たり。

昨日はさすがに、おかしいということで、レントゲンやら心電図やらの精密検査もうけました。

特に異常も見つからず。

今日になって熱も下がり、昨日の夜からは食べられるようになりましたので、ちょっと長めの風邪だったようです。


食事がとれなかったので、心ならずも促身仏になりやしないかと、ひやひやでした~。ダウンあせる



ピヨちゃんも、ハハの異変に気づき、
神妙なご様子。


ピヨちゃんも、もうすぐ七歳。

お互いもう若くないですから、気をつけないと。


こちらは、子どもたちにせがまれて作った毛糸のひよこ。



ムスメKが温泉宿のゲーセンで、ひよこのつかみ取りに失敗し、涙。
そこで作ってみたところ、なかなか好評でした。



こちらは息子Uとピルルちゃん。
学級閉鎖でニコニコのUですが、今夜になってちょい吐き気がすると言い出しました。


朝イチで小児科へ連れていかねば。


みなさまも暖かく、お大事に~(°▽°)
         
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。