ねこびっちの日記

日常を独り言のように綴っています。

主にプレイしたゲームや日常の事を綴っています。

ついったー・携帯百景も含め、
ネタバレが随所あるのでお嫌いな方はご注意下さい。

2012.8.23現在
・ドラクエ10プレイちうです。
 フレンドは、今の所
 気が合う人か元々知り合いの方だけとさせてもらってます。
 面倒な人で申し訳ない。
・他のゲーム「P4G」はお休みちう。時間できたら再開する予定。

・私自身については、ルーム又は通信についてをご覧下さい。

テーマ:
7月の半ばに、大阪へ旅行に行ってきました。
二人での旅行は、新婚旅行ぶりです。

ゴロは1年ぶりの飛行機に大はしゃぎ。

旅行はいつも行く道であれしようこれしようって話すのが楽しいです。

わー
エンジンの真横だよぅ(怖



着いてスグ、シャトルバスに乗り込み
ユニバーサルスタジオジャパンへGO!GO!!

伊丹から40分もせず到着。
ねこびっちの日記

興奮して文字が正面でない時撮っちゃった。
家族連れの方に写真を頼まれたので、私らも撮ってもらいました。


平日&雨の予報だったにも拘わらず、チケット売り場は長蛇の列!
でも案外アッサリ順番がきて、いざ初USJ♪



いきなり、クッキーモンスターが出迎えてくれました。
ねこびっちの日記
ギャルに囲まれウハウハなクッキーモンスター。



最初に乗ったのはジョーズ

小道具が凝ってます

実は映画観た事ないんですよねw

結構水がかかってキャハハ的なことをイメージしてたんですが、意外と濡れず。それよりガイドさんのテンションがすんごい高くてそっちに注目してしまいました。毎回あのテンションなんだよね・・・大変なお仕事だ。

外には
ねこびっちの日記
生け捕りされたジョーズが・・・。


その後、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗り濡れまくった後
雨が降ってきた&朝食を食べてなかったので早めの昼食。


じゃん。



テーマパーク価格で非常にお高く感じましたが、美味しかったです。
でもまるっとジャガイモはキツかったw

食べ終わる頃には雨もあがっていて、自販機で飲み物買おうとしたら
ワンピースの声優さんが来られるとあって人だかりができてました。
丁度通りかかって、自販機で飲み物買ってる私らに「飲んでるね~」と声をかけられましたが、知らないキャラの方でした。うーん、ワンピースはサンジ編で止まってるからなぁ。機会があったら読みたいです(会社に全巻ある)



それからそれから
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに行って

スパイダーマンに行き、初3Dに感動し
バックドラフトに行き、火とガスのにおいに超怯え
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。

ハタチの頃は、ジェットコースター4.5回乗る位大好きだったのに、
怖くて怖くて途中から目をつぶりましたw
安全バーというか支えが、股にしかなく心もと無かったってのもあります;
何でも歳のせいにしちゃダメだけど、本当歳とったんだなぁ・・・(´□`。)


時間が丁度だったので、ウォータワールドに行きました。
セットが凄く凝っている。
ねこびっちの日記
はっΣ(゚д゚;)先程のジョーズが・・・。


教官。
ねこびっちの日記
挨拶が元気ないと、水桶もって客席の間を振り回して通りますw
前の席だと頭から水かけられちゃう位ぐっしょり^^;;;

濡れるのは嫌なので、ちょっと後ろから見てます。
ねこびっちの日記
自己紹介。
こういう所で働く人はとんでもなく運動神経良いんだろうなぁ。

ひゃっはー
ねこびっちの日記

かろうじて私らが座ってた所まで水は来ません^^v
ねこびっちの日記

話は佳境です。
ねこびっちの日記

思った以上にアクション満載ですごく楽しかったです。
ねこびっちの日記

爆破もあるヨ!
ねこびっちの日記
爆破の熱気が伝わる位迫力満点でした。


それから、ターミネーター2:3Dに行きました。
綾小路麗華のトークは秀逸でした。面白いなぁ。
映画みたいに座ってるだけだったのでらくちんでした。

最後に、スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りました。
最後だからゆっくり星でもみてマッタリしようかねと話してましたが
とんでも無く回ったり落ちたりして全然マッタリではありませんでした;
ゴロ曰く、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド並みだったと言ってましたが、それよりは優しめかなぁと感じました。真っ暗で見えなかったからマシだったのかもw


最後にお土産やさんとか回って
近日公開であろう、リオレウス希少種の羽を撮る事ができましたw

等身大らしいです。
7/20~公開なので、もう見れますね。


16時になろうとしていたので、朝10時から居たしそろそろホテルに向かう事に。
キャリーバックのコロコロ部分が壊れるというアクシデントに見舞われながらも無事チェックイン。
それからすぐ新世界に向かい

デデン!

串揚げ食べるならココに行きたい!と思っていた「だるま」です。
もう18時だったし、並ぶかなーと思っていましたが幸い3席空いていたのですぐに座れました。流石平日!

想像以上にウマウマです。

ゴロは特に漬けマグロを気に入ってました。
私は海老とモチが好きでした。
衣が薄付きで軽くて美味しかったー


私のイメージする、ザ・大阪の景色。

良いアングルで撮れた^^

上写真とって間もなく
$ねこびっちの日記
通天閣がライトアップされました。控えめ^^

前を通りかかると

何故かロビンマスクが。
なにか由来があるのかなぁ(^▽^;)


先程行っただるまの別店舗の外看板。

先程のお店は店内に貼られてて、撮りたかったんだけどカウンターオンリーで地元の人多そうな雰囲気だったし、とてもが撮る勇気は無かった・・・。


そしてホテルの近くでたこ焼きを買ってホテルに戻りました。
ネギが乗ったたこ焼きを選んだんですが、
すごく出汁がたっぷりで食べる前に大分こぼしちゃいましたw
ふあふあで美味しい!


明日はいよいよオフ会です。
ワクワクとドキドキと今日の楽しかった一日を思い返しつつ
眠りにつきました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、お久しぶりです。


ベータテスターに申し込んでいたんですが、街森からのお友達のみろくさんやsaorinさんは当選してるのに私だけ当選しない悶々とした日々が続いていたんですが、この度「お友達紹介キャンペーン」にみろくさんのメールアドレスをお借りし改めて申し込んで、やっとこさ当選しました。当選メール見る時手が震えましたwいやー本当、持つべき物は友達です≧(´▽`)≦


7/2(月)に当選メールを受け取り、7/4(水)にみろくさんからソフト、尼からUSBとハブが届きました。ひゃっほー


しかし悲しいかな7/3(火)休みだったのに、7/4は仕事でしかもお友達とお茶とか約束してたので帰ってきたのは21時前。

帰ってうがい手洗い諸々する前に、USBを開けるワタシ。しかしコイツが中々開かない。くぅ爪割れたぁ(ノω・、)
はさみで強引にこじ開け、ハブも開封し差し込み、WiiFitのディスクを抜いて、「β」とデカデカと書かれたディスクを入れドキドキの開始そしてDL!


みろくさんからついったーで、「1時間後もまだ終わってないって言うのに、コットン草100個かけるよw」と言われましたが、お風呂はいている間にもう終わってました。

なんだー早いじゃんと思い、終わりましたよ~と返信していると、ここからが長いみたいであと1時間以上・・・。なのに急にあと40分とか表示されたり仕方ないから、ペルソナ4Gをして待ってました。


正確には1時間半後、やっと終わりキャラ作成です。

前々からウェディ女子にしようと心に決めてたので、こんな感じに仕上がりました。



あ、ブログに画像載っけるにはこちらを載せなきゃいけないんだった。
ぺたっ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



こんなお顔にしました。
※以下全ての画像は、クリックで拡大できます。
$ねこびっちの日記
すごい美女に作ったw
まだカメラ下手くそで全身写せませんでしたが、体系は「ふつう」です。


いよいよログインです。
初めての街に着きました。なんか教会で何かしろと言われたきがするけどもう舞い上がってウロウロするばかり。しばらくするとみろくさんから話しかけられ、合流してもらいました。あそこに行ってあそこに行くんだよーと色々教えてもらい、村から出て初フィールド。


初対戦は「スライム」でした。弱くて安心。

私に合わせてくださって作り立ての可愛いプクリポで来て下さったみろくさん。途中私が見殺しにしたばっかりに死んじゃうアクシデントに見舞われながら、みろくさんのおうちに到着。

saorin(以下ペルさん)さんも来て下さって、記念撮影パシャ!
$ねこびっちの日記
ポーズをとる二人を横目にリアクションの仕方がわからない私w


教えてもらうが
$ねこびっちの日記
カメラワークがw

あの勝手に走ってしまう機能を多用し、笑われましたw



ペルさんちに移動しキャッキャ遊びました。
「座って休もう」を覚えたので、人様のおうちの風呂に入る
$ねこびっちの日記
ペルさんがお背中流して下さった

おまたせしました~
$ねこびっちの日記
って何もないw
あ、みろくさんは本アカでログインし直され、いけめんエルフで駆けつけました。

みろくさんちに移動。
$ねこびっちの日記
スライム家具で統一されたステキなお部屋!


おふたりみたいに家具たくさんのステキなお部屋作れるのいつになるかなぁ。


ペルさんと別れ、みろくさんと移動
$ねこびっちの日記
待って~



レベル上げに付き合ってもらい
$ねこびっちの日記
朝3時くらいに話し込む二人。
いやはや本当楽しかった。





そして7/5(木)

USBをパソコンに差し込んでも何故か読み込めなかったので、ブログかけないからあまり写真撮らなかったんですが、「目覚し冒険者の広場」>「思い出アルバム」から直接パソコンに取り込めました。(ドラッグ&ドロップ)

$ねこびっちの日記

空がとてもキレイなのでとりました。
みろくさんはペルさんのすぐ隣にいるですが、カメラワーク悪くて入りませんでしたwごめんなさいw

この日もお二人に大変助けてもらってレベルがなんと13になりました。
色んなものを恵んで下さって、ありがたや~です。



次は練金に挑戦したいひとななのでした。

これから3.0の期間は短いですが、仕様把握しつつ楽しめたらいいな~と思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランス旅行ホテル&そこの朝食編です。


「ホテル ドゥ ロクロイ【Hotel Rocroy】」
という、ホテルに泊まりました。


新婚旅行なのに激安ホテルですが、
初めての自分達で企画して行く旅行だったので、
どんなものか経験してみたい&宿にお金かける位なら
色んな所に行ったり色んな事をしたかったので
ここに決めました。


フロントは個人病院の受付くらいの大きさで
小さく個人経営って感じのこじんまりとした宿という感じ。




エレベーター
ねこびっちの日記
非常に分かり辛いですが、大人ひとりとトランク乗ったら
ギュウギュウな感じw

なんかエレベーターはすごく不安な感じなので
ねこびっちの日記
チェックイン/アウト以外の移動は階段で。
泊まったのは4階だったんですがね;

廊下
ねこびっちの日記
ボケボケですいません・・・。



お部屋はこんな感じ。
ねこびっちの日記
かわゆいです。

ちょっとした机と椅子があります。
ねこびっちの日記

ベッド。
ねこびっちの日記
結論から言うと、ここは私的に申し分無い良いホテルだったんですが、手前の茶色の枕にヨダレの跡みたいなものがあってすごく不快でした。茶色の枕は中がビニール詰めた様な手触りだったので飾りの枕だったのかもしれないけど、ビックリしました。早々に茶色枕はロッカーに仕舞っておきました。他の枕やシーツはとても清潔。もちろん毎日換えて下さってました。


テレビもベッドの前に壁掛けでついてます。
ねこびっちの日記
大きすぎず小さすぎず。


サッカーがあってました。
ねこびっちの日記
ゴロー大興奮!


バス&トイレ
ねこびっちの日記
とてもぴかぴかにしてありました。

激安ホテルなのでシャワーのみ。
ねこびっちの日記
まあどっちみち暑くて溜めないから良かったけど、
慣れなかったなぁ。丸見えだしね!


長期旅行者を考慮してか、
洗濯物の洗い場も設けてありました。

ねこびっちの日記

【7/6追記】
親切な方からご指摘頂いたんですが、
こちらは、ビデだそうです。

日数分着替えがあったので使用しませんでしたが、
洗わなくて良かったぁ。

ひとつの便器で全て済ませれる日本のトイレに敬礼です(`・ω・´)ゞ


ドライヤーもちゃんと付いてます。
ねこびっちの日記

洗面所。
ねこびっちの日記


そして泊まった部屋からの眺め。
ねこびっちの日記
近くに教会があり、鐘の音が心地よく静かで
とても良いお部屋だった!(枕の件以外)




そして、私たちがとても気に入ったのは朝食!
朝早い行動で、1日しか食べれなかったけどとても美味しかった。

フロント横の地下に入ると、
ねこびっちの日記
朝ご飯を食べるお部屋が!
ねこびっちの日記
キチンとカップやお皿が用意してあり、

シリアルやジュース。
ねこびっちの日記

パン!
ねこびっちの日記
チョコデニッシュとアップルパイが激ウマでした。

プレーンなパン。サンドパンも。
ねこびっちの日記

生の果物やジャム
ねこびっちの日記

ミルク、ヨーグルト、チーズなどなど。
ねこびっちの日記
他にもハム、ソーセージがすごく美味しかった~♪


手作りのフルーツポンチが
缶詰を使ってなく全部フレッシュな果物でとっても美味しい!
ねこびっちの日記


その辺の下手なカフェに入るより断然美味しかったです。

サービスの方はというと、
会ったら挨拶されるし、フロントも英語で対応して下さったので
良かったんじゃないかな~と思います。


またフランス行く際は利用したいホテルです~(‐^▽^‐)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。