June 23, 2014 01:08:31

長野☆旅2014

テーマ:日々


先日行って参りました。
長野の友人、原西さん宅です。
イラストレーターのひろみちゃんといっしょに
スケッチするぞー!と乗り込んだ、そこは、
楽園でした。

聞こえるのは鳥と虫の鳴き声、それからザワザワザワーって風に揺れる葉っぱの音だけ。
朝はカッコウがみんなを起こしてたよ。
葉っぱは朝露をキラキラ光らして、ボンボリの花は太陽めがけて一生懸命背を伸ばしてた。
一面緑に覆われた中にポツポツ見える小花がなんとも可愛らしかったな。

もちろんスケッチもしたよ!
花の宝飾店ra-laが初の展示会をした場所、ハーバルノートのお庭でのスケッチ。
森の中でハーブティと美味しいパンをいただきながらなんて、贅沢すぎました。


これは原西さん家のお庭。


そしてちょっと山を下ったところにある沼?池?
その違いって何やろ?って話しながらぐる~っと一周まわりました。
ここにも小花がいっぱい咲いててどの景色も持って帰りたかった!
とりあえず空気だけでもいっぱい吸い込んでこ。

それから忘れてはいけません、毎日いただいた食事のこと。


原西家のお父さんお母さんが本当にいろいろ用意してくださいました。
お家にある囲炉裏での炉端焼きは、旬の野菜やお肉はもちろん、
お母さん特製の山椒をきかせた焼きおにぎりはもう絶品でした。
お父さんこだわりの焼き加減も最高!

それから窯で焼くピザは、お父さん作のベーコンとか
山でとれた山菜をふんだんにのせて、焼きたて熱々をいただきました。
焼ける合間には、これまたお父さん手作りのビーフジャーキー。
美味しくない訳ないよね。

そして最後の食事はえごまのそうめんと山菜の天ぷら。
フキハラさん(あ、原西さんね)が、死ぬ前になに食べたい?
って聞いてきたんやけど、フキハラさんはこのえごまそうめんが候補に入ってるんやって。
それぐらい美味しいのでした。

その後も庭で摘んで来たハーブでお茶を出してくれたり、
フキハラさん作のケーキいただいたり、至れり尽くせりな3日間でした。

原西家のみなさま、ほんまにありがとうございました!
最高に贅沢で幸せな日々やったな~~。

そして私は思ったのでした。
フキハラさんの息子、コウくんは生まれたときからこんな大自然にかこまれて
世界一幸せもんやな~~。

あ、ちなみにあんなに緑が美しかったのに私のブログ白黒やんか。
でもちゃんと見れるんですよー!
ラーラのブログでのぞいてみてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

矢原 由布子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。