先日、冷蔵庫の1番上に置いてる小麦粉を取るときに手が滑って落としました。

{0E3487F6-CB85-4B85-BE88-D206BC11B1BD}

しばらく呆然として固まるよね。


朝、アルカリ電解水で床拭いたばかりだったのにこれ昼。

{76C0BE9A-B4F6-4654-A070-1FB5B99DD0EB}


引き出しの手を掛ける部分のポケットにもたっぷりin♡
{ACAF5505-EE05-4AB3-BEF4-95032425B709}

扉を閉めるとパフッと小麦粉が舞うのがおかしくて何度かバタンっと閉めました。

もーえー

AD

13年前ね

テーマ:
りんごさんのBCGのハンコ注射の跡、変な位置にあるえー

集団接種で来てた小児科医の先生がびっくりするくらいのおじいちゃんだった。

どのくらいのおじいちゃんかというと志村けんのコントのおじいちゃんみたいに手がフルフル震えてるのを想像してもらえるとよろしいかしら滝汗


志村けんおじいちゃんは震えながら接種。
こんなところに。
見えるかな、矢印のとこ。
{EAA69DFC-6488-4E6E-89A7-028C94D2718D}

下の塊の方のは斜めだしさゲッソリ
普通Tシャツで隠れるような丸のあたりでしょ。
これはひじ上、おまけに内側。

新米ママだった私は震えてる志村けんの方が衝撃で打たれた位置は気にしてなかったけど何年か経って「ん?位置おかしいよね?」と気づきました。

りんごさんの腕が伸びたのもあるか。
赤ちゃんの腕なんてちんまいからね。
気づかなかった。

まぁモデルとか女優さんになるわけじゃないからいいけどさーチュー

跡が残らない人もいるね。
私とみかんちゃんは跡が全くない。
りんごさんざんねーんチュー

めろーん

テーマ:
お隣のお隣さんにメロンを頂いたニコニコ
でも私しかメロン好きな人いないσ(・д・)
なので
{6146F383-ACF8-4417-A06F-E6010ABEDA57}

夢の3分の1食べ照れ
うまー!
でもさすがに最後は飽きてきたかな。
あと3分の2あるぞ。

りんごさんは果物大好きだけどメロンだけは食べないなー。
みかんちゃんは限られた果物のみであまり食べてくれない。

本を

テーマ:
学校では教えてくれない大切なことシリーズ。

サラッと読んで面白そうだったからみかんちゃんにお土産で買ってきました。


楽しそうにワーワー言いながら読んでました。
ツボだったようです。
{3054925E-70A8-4CF0-9FD3-C9B815C3F928}



私はりんごさんが友達から借りてた本をお借りして読書。
最初タイトルを見たとき気持ちの悪い話かと思った。
{EBAE82EA-3DB0-411B-88D0-617216562202}

そういえば書店で最近よく見てたわ。
泣ける話題の本だと知って便乗して読ませてもらうことに。

まだ冒頭の数ページだけどすでに涙な予感。
りんごさんよくサラッと読見終えたなおい。

元気元気

テーマ:
そんなこんなで昨日はりんごさんは家でお勉強。
私もどこにも行けず暇なので孫に洋服作ってました。

{73DD5226-8E9E-4AAC-88B1-C68695A8E4F5}

みかんこ姫からネネちゃんの着替えを作ってと前から頼まれてたから。
みかんちゃんのサイズアウトしたシャツで。

小さいからあっという間にできて楽しかった!
楽しかったから今日もまたぱぱっと作った。

今日はワンピを。
あ、写真撮ってないや。

みかんこ姫の喜ぶ瞬間見たさに母さんはミシン高速でかけてます。