三毛猫じゃないよ!うさぎのフー♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、念願のうさぎ専門店『ココロのおうち』へ行ってきました~0

前からお店に行きたくて、誰か一緒に兵庫まで行ってくれる人居ないかな~と探してたら

何と貴重なうさ友さん、一緒に行こ~って言ってくれる人がいました~キラキラ

5月に話がまとまり、実は6月17日に行こうと計画

うさ友さんのぴいまま に、もしココロのおうちに来る時は教えてね~と言われていたので連絡メール

ぴいまま情報で、17日はお店にめぐみさんは居ないわよ~との情報を入手

遥々行くのに森本さんが居ないなんて~って事で予定変更

ぴいままに森本さんがお店にいる日を確認して貰うと

折角、遠くから来るならお店の休みの日に

ゆっくり4人でランチでもしながらお話しましょ音符という事になりましたバンザイ

多忙な森本さん、お休みにも関わらずありがとうございます

うさ友さんと大喜びでした

ぴいままには色々と段取りをして頂き感謝感謝

実はこの後、ぴいまま自身が大変な事になり3人でのランチ計画に変更寂しい

がしかし、ミラクルが起きました

ぴいままとぴいままの愛兎、ぴいちゃんにも会えて森本さんとのランチと夢のようなチャンスが再到来


ココロのおうちの最寄駅にぴいままがぴいちゃんとお迎えに来てくれましたcar*

実際にぴいちゃんと会えるなんて夢の夢だけに感動

男の子だけど女の子ような可愛さ、やはり女の子みたいに可愛い♡

その上穏やかで撫で撫でもすんなりさせてくれました嬉


そしてココロのおうちへ

森本さんとは6月に名古屋で行われたうさぎ介護セミナーで1度お会いしましたがドキドキ

お店の奥にいるうさぎさんを見せて頂けるとの事で見せて頂きました

ブログやkokoro's Newsに出てくる子達とのご対面

どの子も可愛いく、撫で撫でもさせて貰え幸せ~幸

そして、何とお店から少し離れたラビトリーも見せて頂けるとの事でビックリ!

以前、親うさぎとして頑張った子やお店で出会いの無かった子達のラビトリーとの事でした

凄く綺麗なラビトリーにビックリ!

スタッフさんがこの時も掃除とへやんぽをされていらっしゃいました

沢山のうさぎさんがいましたが、本当に綺麗にしっかり管理されて1羽ずつどの子に何時にご飯をあげ

何時にへやんぽを行ったか、スタッフは誰かまでもしっかり分かるように管理されてました

その管理表も見せて頂きましたが細かな管理項目、管理体制にも驚きました


お店の奥に居た子達もですが、私が凄いな~と思ったのはトイレ

それぞれトイレに名前が書いてあって、○○チャン、ケージ右奥などとトイレの設置場所が書いてある事にもビックリ

そしてココロのおうちの子でお月様に旅経ってしまった子の骨壺もラビトリーに保管されてました

50個程あるそうです

もしや個人火葬を行ってるって事ですよね←この事にも私自身ビックリしてしまいました

うさぎさんへの愛情が最後まで半端ないです

私が勝手に想像してる専門店さんの裏側とは全く違ってました

本当にココロのおうちにいるうさぎさんは、最後の最後まで大切にされてますよ

森本さんのうさぎさんへの思いやりに感動と尊敬をしてしまいました

まだまだうさぎさんに対する夢があるそうです←森本さんの夢が叶います様にキラキラ

お店の裏側まで見せて頂けるとは思ってもいなかったのでビックリ

包み隠さず、大らかな森本さん

社会見学状態で色々とうさぎさんの管理についてのお話、ありがとうございました


そしてラビトリーを後にランチへ

次回に続く




最後にフーの登場です

うさぎ介護セミナーで教えて頂いたアイディアを実践

洗濯バサミで牧草を固定!好きな場所に固定出来て

牧草入れの場所も取らず狭いキャリーでの生活になった時にはお勧めです

{D93BDC05-357E-4051-A2BB-66B596D3E33B:01}

フー、あなたはどうして寝ながら食べるのよあせる

あなたは動けるんだから大着しないで~











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。