平凡な日々でありますように

愛兎ももは、2013年末からお月さま在住。
猫のアッシュ(2014年生まれの男の子)との日常を綴ります。



テーマ:

12月、1月と体重が 3250gほどだった アッシュですが

 

水分を取らせようと猫用ミルクを毎日のように飲ませた結果

 

 

 

約3500g になりました DASH!滝汗

 

ああ、どうしよう 笑い泣き

 

これ以上は増やせない。

 

ミルクが大好きになった アッシュですが

 

しばらくは ミルク無しの生活にします DASH!

 

ミルクを開封したら、早めに飲み切らなければいけないので

 

1日に飲む量も多くなってしまうのですよね。

 

一匹飼いの難しいところです。

 

冷凍するのは嫌(面倒)だしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の11日は仕事でした。

 

毎年 黙祷していますが

 

黙祷をすると 亡くなった知り合いたちのことを想い 涙がでてきます。

 

今年は その時間帯が忙しかったこともあり 泣きたくなかったので 黙祷はしませんでした。

 

辛くなり、その後も仕事に集中できなくなるので・・・

 

私は たまに辛いだけ

 

内陸にいて たまに考えて辛くなるだけだけど

 

毎日、毎日、辛さを抱えている人もいる。

 

私の今の悩みなんて ちっぽけなもの。

 

生きているだけで 丸儲け。

 

生きていられて、ご飯が食べられて、住むところがある。 仕事がある。

 

それだけで十分。

 

そう思おう。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

寒いときは 二階で寝ていることも多い アッシュさん。

 

 

 

 

落ちそうで怖くなるときも 滝汗

 

ねぇ アッシュ、 はみ出しすぎじゃない はてなマーク

 

 

 

ア「 お母さん、ぼくはそんなおバカじゃありませんよ 」

 

いやー、アッシュがおバカさんだから心配なんですよ てへぺろ 

 

 

 

いつか絶対 落ちるとおもふ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おんぷ どこにいるの~ わたしのボーイフレンド

 

まさか目の前のこの人じゃ ないんでしょうねぇ~ おんぷ

 

と、ミポリンが歌っていましたが、

 

私のご縁の子は どこにいるのかな ?

 

 

 

 

「 可愛い~ラブラブ 」 と思うことは よくあるのです。

 

「 この子? この子かな? この子なの? 」 

 

と答えがでないのに 自問自答して考える。

 

そして、分からないから 諦める。

 

勘が鋭いほうではないので (ハッキリいって鈍いほうです・・・)

 

自分の勘には 頼れません。

 

責任のあることなので 慎重になってしまうのです。

 

 

 

ご縁なのだから 待っていても (何もしなくても)

 

巡り会えると思う気持ちもあって

 

積極的には 探していないけど

 

色々な人に家族を探していることを話して

 

ご縁がつながりやすいようにしたほうがいいのかな。

 

ももちゃん、どう思う?

 

アッシュは、どう思う?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。