U-VILLAGEのスタッフブログ

U-VILLAGE、FCコーマラント・アザレアなどの活動を赤裸々に、時には面白おかしく綴っていきます。


テーマ:

こんばんは。

三好です。

 

秋も深まり体を動かすには、ちょうど良い季節になってきました。

ユーヴィレッジでもスクール生たちが元気よく体を動かしています。

 

高松スクールでは毎週水曜日の3年生~5年生までのスクール生は最後の20分は中野コーチと私も入ってゲームをしています。

3・4年生は始めた当初は付いていくにも大変そうで、思うようなプレーが出来ないことが多かったですが、

最近少しずつ余裕が出来てきてゴール前で相手をかわしてシュートを打ちに行ったり、GK(コーチ)と1対1になったときに

ゴールを観て空いているコースや股を狙ってきたりするようになりうまくいく回数も増えてきました。

ゲーム前の練習では、ボールフィーリングと基礎練習の時間を多く取り、止める蹴るといった基本技術のレベルアップを図り

そこからの対人形式の練習では、基本技術の発揮と観る習慣をつけることに重点を置き練習をしてきました。

少しずつですが成果を実感できるようになってきました。

彼らがサッカーを楽しく真剣に取り組んでいるのでこちらも負けていられません。

毎週水曜日は、一緒に汗だくになってボールを追いかけています。

コーチたちもサッカーを楽しませてもらっています。

 

気が付けばもう11月。

これからは、寒くなり風邪やインフルエンザがはやり出す季節なってきましたが、体調管理に気を付けともにに元気にボールを追いかけましょう。

来週も楽しみにしています。

また、高松スクールでは新規スクール生の無料体験を随時行っています。

一緒にボールを追いかけてサッカーを楽しみましょう。

 

三好 俊平

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。