テーマ:

こんにちは☆

横浜で四柱推命教室を開催している

おおはら はるみです。

 

 

昨日は、四柱推命講座を開催しました。

しかも、今回は初めて

オンライン(ZOOM)を使って実施しましたよ♪

 

 

講座受講者さんからこのような感想をいただいています。

 

 

「本日はありがとうございました!

実践形式ではとても勉強になりました。

復習もしながら残り3人の内容も鑑定します。」

 

 

 

そうそう、そうなんです!

占いってね、学ぶより実践が難しい!

 

 

 

なので、私の講座では

学んだら、【即 実践】してもらいます。

 

 

 

知識ってね、いくらでも手に入れられるんです。

 

でも、大事なのは

「鑑定できるようになること」

ですよね???

 

 

つまり、
占いの知識を使ってどうやって伝えるか?
が、一番知りたいことだと思うんです。


それを、講座の中で一緒に体験して
鑑定師として早くデビューできるようになることを

目指しましょうね♪

 

 

 

 

勉強も大事ですが、

家族でも友人でもいいです、

「”対話”しながら鑑定をする」

この経験が多くなればなるほど、

自信がついていくもの。

 

そのあたりを意識してもらえると

占い師への一歩が加速するかもしれません。

 

 

 

どんな時でも【まず、やってみる】

って大切ですね。

 

 

 

 

 

さて、ここからは今回利用したZOOMのお話し。

 

 

私のように、ネットを使って

カウンセリングやコンサルティングをされている方には

参考になるお話かと思いますので、

良ければお読みください^^

 

 

 

私は5年程前から

ネットでクライアントさんと話す時は

skypeを利用していたのですが、

今回、ZOOMを使ってみて、

とっても良かったです!!

 

 

何故って?

それはね、、、

 

 

 

★途中で音声が途切れることなくスムーズ!

 

⇒ 途中、ロボット声になることもないし

画面がザーっとなることもなく

本当、スムーズでした♪

 

 

★動画と音声を自動で録ってくれていて

URLを共有するだけで見れる!

 

⇒ これってすごく便利!

自動で録ってくれていて、さらに

わざわざyoutubeにアップしたりの手間がない

というのは嬉しいですよね♪

 

 

★URLを伝えるだけでOK!

 

⇒ skypeだと、skypeIDを教えたり

通話前にチャットでやりとりなどをしますが

URLをクリックするだけでいいので手間が省けますね♪

人数が多くなるほど、この機能の良さがわかります!

 

 

こんなメリットを私は感じたのですが、

とっても便利だと思いません??

 

 

 

特に録画・録音機能とURLを教えるだけでOK!

っていう点は本当助かります。

 

 

録画や録音があれば、

講座の復習をしてもらえるので

講師としても安心です。

 

 

また、skypeに登録していない場合

skypeをインストールして・・・

という準備が大変だったのが

URLだけでよくなったのでとってもスムーズ!

 

 

講師側も生徒さん側もノンストレス♪

というのは良いことですね!

 

 

 

ZOOMを利用してとても便利だったので、

参考になればとレビューしてみました^^

 

 

今まで使い慣れていたものから

新しいものにチャレンジするって

結構億劫で後回しにしがちなのですが・・・

やっぱり、チャレンジしてみるって大事ですね♪

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40ddp9237x 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。