23。 | タイトルって考えるの難しいですね

タイトルって考えるの難しいですね

某SNSでは短すぎて書けないようなことを書いて行きます。
更新頻度は高くないです。
主に大きなイベントがあった時に更新します。

23歳が終わろうとしています。

23の1年はいろいろな変化に恵まれた1年でした。
良い意味でも、あまり良くない意味でも。

その中で、自分が進むべき道を上手く定められなかった年でもあったと思います。

ひとりの大人として、
ひとりの社会人として、
自分が何をしたいのか、何が得意なのかをもっと見つけたい。そんな最近です。

きっと自分に厳しい性格なのでしょう。
ダメなところや直すべきところならいくらでも見つかります。
でも、一歩踏み出すためには、良いところややりたいことをしっかりと表現する力もすごく大切だと強く実感しました。

まずは、自分探しをしっかりしたいです。


あと、語彙力……………(°▽°)
伝えたいことはなんとなくあるのに、言葉が出てこない。そんなことが本当に最近多くて悔しいので。

そのために、しばらく毎日ブログを更新することを目標にしようかなあ(白目)

7年前日記をつけた時は1年でやめてしまったけど、今回はどのくらい続くだろうか…。

がんばろう。