遅い遅いバレンタイン | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

ド田舎地方、記録的大雪だったためお買い物に行くことができず、ちょっと・・・いや、だいぶ遅くなってしまいました。

愛する愛するうーたんへのバレンタインプレゼントプレゼント

 

このあたりで唯一のデパート、大○へ出向き

 

 

高級いちごを購入イチゴ(買ったのは手前のパックのヤツですよ)

 

うーたーん、遅くなってごめんねー。

いちごちゃんだよー。

 

 

 

安心してください手

実際にうーたんに差し上げた量は

 

 

これくらいのもんですためいき*

 

うーたん、喜んでくれるかと思いきや

 

 

なかなか食べてくれず汗

あれれ?

 

 

そんなに好きじゃなかったっけ?いちごちゃん・・・。

 

久々にデジイチを出して「いちごリップ」を狙いましたが、ちょっとよそ見している間になくなっていましたorz

 

ま、わたしの愛が伝わればそれでいいんです。

愛してるよ、うーたんはーと。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ド田舎地方、記録的大雪により、最高90㎝の積雪に見舞われました雪だるま

それくらいになると、もはやお手上げ状態。

何が困ったって、通勤。

車が駐車場から出せないので徒歩通勤です。

歩道が一切ないので、ひたすら車道を歩く歩く

 

 

車が来たら路肩の雪山に上って待機しないといけないので、なかなか前に進まない&疲れるガーン

車の運転手さんにも申し訳ない感じ。

職場に着くころには疲労困憊で、一息つかないとシゴトにならない。

 

わたしの自宅は職場から比較的近く。

もっともっと何倍も遠い人たちも徒歩で出勤。

汽車(電車ではなく汽車)もバスもストップだから仕方ない。

とても歩いてこられない距離の人に関しては止むを得ず車で来たみたいだけど「普段30分なのに3時間かかった」とかガーン

 

今は雪も落ちつき、家族が頑張って雪かきをしてくれたおかげで徒歩通勤からは解放されました。

 

昔はこれくらいの雪はよく降っていた気がするのに。

でも、もう勘弁してほしい汗