おーさか旅 3日目 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

桜咲く417()

ルールル ルルル ルールル音符
前日に続き、「tomokoの朝食へようこそ」。




デザートまでついているというきらハート
この大福はtomokoさん の出張のおみやげ。
前にごんでぃさん にお会いしに仙台に行ったとき食べて激ウマだった、仙台名物。
懐かしく、おいしくいただきました。

さて、車に乗っておでかけですよ。
向かった先は


「EXPOCITY」
tomokoさんもわたしもはじめてお邪魔します。
巨大な「ららぽーと」内をぶらぶら歩く
お洋服屋さんの店員さん、「買うか買わないか」ではなく「これとこれならどちらがいいか」という選択肢を常にわたしに問う。
「うまいなー」と思い、なんだか感心してしまい・・・購入。

お天気も上々ゆえ、隣接の万博記念公園へ。


太陽の塔さん、ご無沙汰していますありがとう
思い起こすこと、△△年前。
大学時代をおーさかで過ごしたわたくし。
友人に誘われ、他大学のサークルに入れてもらった時期があり、その集合場所・活動場所がこの公園のこの「太陽の塔付近」でした。


当時から有料でしたっけ?

せっかく来たし、ちょうど発車の時間だったので「森のトレイン」に乗りました。


解説付きです。



トレインで観たチューリップがとてもキレイだったので




テクテク歩いて観に行きましたチューリップpink
久し振りの万博記念公園、思いほか楽しかったです。
・・・「久し振り」と言ってもまったく覚えていないし、はじめてのようなものでしたけど。



一度おうちへ戻り、バスで晩ご飯を食べに向かいました。

京橋の



コチラのお店。

わたしがリクエストしてtomokoさんが予約しておいてくれました。

まずは



「レディースコース」「京松蘭コース」、2種類あるコースのどちらかを選択するのがスタンダードみたい。
わたしたちはレディースコースで。

メニューには『塩焼き3種、タレ焼き3種、ホルモン3種』って書いてあるけど、もっとでてきた。



ごはん、スープ、ウーロン茶は食べ放題・飲み放題。















まぁ、これが激ウマですことあげあげあげ



焼肉なのに、こんなキレイに網目が付くとか目
感動ひとしお。
なによりも。
コチラのお店、サービスが恐ろしいです笑
いやね、事前にクチコミで「コースが終わったらサービスで追加のお肉がでてくる」ってみたんですよ。

ところがわたしたち、コースが終わってしばらくしてもそのようなお声かけがなくて。

「日曜日はないんかな?」「男性がレディースコースを注文したときだけとか?」とか、いろいろ推測して笑
コースが終わって、残るはウーロン茶だけになってから30分弱経過して「あと5分したら帰ろうねsita」って言っていたそのとき。

「まだ余裕があればサービスでお肉をお出ししますよ」。


キタ――(゚∀゚)――!!





わたくしは遠慮なくいただきましたが、tomokoさんは満腹だってあせ
その後も「サービスのおかわりは?」と問われたので、「それでは遠慮なくありがとう」と再度いただいておきました。
ね、スゴイサービスでしょ。
欲を言えば、コースが終わってもう少し早く声をかけていただけたらねー。
危うく帰るところだったよ。(←本当に欲のカタマリ)

帰宅してお風呂に入り、就寝ZZZ