all need is Verdy

試合とか練習とか感想書いてます。


テーマ:

再開幕まで1週間のマリノスとのTMを観戦してきました。

マリノスランド高いんだろうなぁ、と思いつつ試合開始を待っていました。


感想

・相手選手をブロックしてスローインにするGKなんてそうは見れないな。

・森は左SBでもイケる。・・・・でもやっぱり右サイドでも見てみたい。

・最後はばてたけど、祐希が素晴らしい。視野が広く、サイドチェンジをバンバン飛ばしてた。

・最近、よく頭で決めるようになった一樹。中の人が変ったんだろうか。

・不調との噂が流れていた善朗、今日は良かったと思う。バー直撃のFK有り。

・ゴールに背を向けた河野は怖くない。今日の河野は前を向いたプレーが多く、脅威になっていた(だろうね)

・さすがに俊輔のキックの精度は半端ない。フリーにさせたら高精度のボールが飛んできた。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

HOME善朗、AWAY祐希ユニが昨日届いた。

冬季を考えて大きめのサイズを買ったのでサイズは特に問題なさそう。



で練習見学。

風が無ければ暖かかったんだろうけど。


練習内容

・鳥かご

・パス練習

・サイドを使ってのシュート練習。

・遊び要素が強めのシュート練習。


箇条書きで

・GK陣が目の前でウォーミングアップしてたので見たましたが、土肥さんもほぼフルメニュー。

(他の3人より、セットが少なかったけど、前からこんな感じだったはず)

・今日の練習を見る限り勇介は右で使われそう。SBがSHかは?

・練習開始前のミーティングで2人の選手があいさつ。新たな練習参加者と思われる。



練習終了後に全選手でゴールを上のグラウンドへ運搬。

あす以降は上のグラウンドを使えるのだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に休みになったので練習見てきました。


10時からのは間に合わず。

14時からの練習見学してきました。

アポジと土肥さんを確認できたのが今日の収穫。

まだ日蔭は寒い。


練習内容

・コーンを四方に置いて、パス&ゴー

・サポーター席前にいろいろ置いてのフィジカル

・ゴール4つ置いてのミニゲーム


居残り練習

・シュート練習(富澤、平、河野、市川、平繁、健介、菅原+GK陣)

・その他のメンバーも遠くで何かしてましたが、良く見えなかった。


あとは箇条書き

・土肥さんはGK練習をフルに消化。素人目には特に問題が無いように見えるが。

・アポジ早い。すごく速い。

・鼻血治療でフィジカルを1本飛ばしていた竹中。器具が片づけられた後に一人でフィジカル。

そんな竹中に他選手から「平2号」との称号が。

・居残り練習では富澤もシュート練習。ミドルが強烈だった。

・菅原は健介へのパス出しだけ。

・姿が見えなかった選手が数人。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よそおいもあらたに。


寝過したと思って、急いできたら一部非公開でした。

昨日のうちに確認をしておけば。。。


ということで最後のミニゲームと居残り練習だけ見学。

・公開直後のミニゲーム、ヒールでオサレなシュートをいきなり決めるアポジ。

・短パン履いてるのが木鈴、長いズボン履いてるのが菜入。

・人数が一人多いことに気付いて「俺出ましょうか?」という新井。


居残り練習

・マラニョン、祐希、平(途中から喜山)がシュート練習。

・マラニョンシュートうまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AM7:00に目覚ましで目が覚める。

土砂降り。

練習見学あきらめて、二度寝。

8時に目が覚める。小康状態。


おおざっぱな練習メニュー。

・鳥かご

・セットプレー

・シュート練習

セットプレー練習に1時間近く費やしてました。


雑感。

・セットプレーの第1キッカーは菊岡。直接はなかったが、バー直撃が数本。

噂に聞いていた通り精度はかなり高そう。

・セットプレーでも、地上戦に挑む。バカ正直にハイボールあげてもね。

・サブ組では富所がキッカー。こちらも精度は良かった。

とは書きましたが、期待はしないよーに。

前線に並ぶ選手の身長考えればね。



けが人とか

・河野と弦巻、ランニング→ボールをドリブルしつつ周回。明日はまだ無理?

・佐伯はランニング。まだ掛かりそう。

・海老沢はランニングとダッシュ。

・富沢ウォーキング。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらっと半年ぶりに。


練習見学、午前の部。


練習内容。

1.ボールを使った鬼ごっこ的なゲーム。

2.2VS2でのパスまわし。

3.守備陣と攻撃陣に分かれて練習。


1.2について箇条書きで。

・土肥さん、今日も全体練習不参加。

・怪我をしたらしい今期のエースストライカーも姿見えず。

・アデバヨ、あんまりアフリカンっぽくない。もっさりしてる。


3について箇条書きで。

・一樹は守備陣練習に参加。

現時点での左SBのファーストチョイスは一樹っぽい。

昨日のミニゲームで交錯した右足にはサポーター有り。

・最終ラインの押し上げから、組立と昨季は見られなかった練習。

ロングボールはノーチャンスだから仕方ないけど。

・攻撃陣はトラップからのシュート練習。1VS1のシュート練習。

ポストプレーからのシュート練習。ひたすらシュート練習。

・菊岡、俊幸のシュート精度がよかったような。(遠くでやってたので)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう少し傾斜が付いてるともっと良かったです。

でも、傾斜の中で飛ぶのはキツイデス。



ということで練習見学してきました。


スタメンはグラウンドには現れず、クラブハウス内で

コンディション調整。

バウルと土肥が、少し歩いていた程度。

あと、河野と平本がグラウンドでボールを蹴っていました。


非遠征組と、途中交代組がトレーニング。

ウォーミングアップ後に、8Vs8のミニゲーム。

ビブス無し組に、飯尾・河村・滝沢らレギュラーに近い選手が多いようでした。


得点経過

レオナルドが右サイドから低いクロス、ニアサイドでアンドレが決める。

弦巻のスルーパスを受けたレオナルドが切り返しから右足でゴール。


2-0でビブス組が勝利。


ミニゲーム雑感。

・噂のアンドレ。あんまりボールに触っていなかったが

ポストプレイヤータイプのような感じ。

うまいポストが1回。

菅原(飯田かも)を背負っても倒れずにゴールへ向かう力あり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

敵が多すぎますな。

11人 VS 11人 + 3人(スカパーの場合 +2人)。


試合後の解説の

「うまくイエローカードを引き出せたんですけどね」

何のスポーツをしてるんですかね。


実況解説に対してイライラしつつ見ることになるとは。


何にせよ、勝ててよかった。

代償は大きいですけども。


あと、ベンチに義成が戻ってきたのも、

今日のような試合では大きいだろうな、と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<<俺、実は先々週の金曜日年休取ったんすよ。久しぶりにブログ更新しようと。メモ帳も買ってあったりして>>


休日の練習公開はずいぶん久しぶりですね。


練習

・鳥かご

・セットプレー守備練習

・ミニゲーム


参加メンバー

・たくさん。(たぶん全選手)


練習後に居残りメンバーでミニゲーム。

・メンツは伏せます。


雑感

・練習は約1時間で終了。居残りが30分ほど。

・けが人が戻ってきたので、ずいぶんと大所帯となってきました。

駒が増えて監督も頭が痛いことでしょう。

・ミニゲームは1/4のフィールドに全選手。

大黒が数点取ってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この内容で勝ち点1獲れるとは。。。

大黒凄いな。


それにしても今日は酷すぎたなぁ。

そろそろ怪我人も戻ってきそうだし、

選手を遣り繰りしてリフレッシュさせつつ闘っていくのかな。


次は中3日で草津戦。

頑張っていきましょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。