その収納用品、ほんとうに必要ですか | 淡路島 心も家事もラクになるお片付け ~ スッキリご機嫌な暮らし

淡路島 心も家事もラクになるお片付け ~ スッキリご機嫌な暮らし

お部屋の状態は 心の状態

モノを整理していくと心も整理されていきます
  
貴女にあった収納の仕組みをつくると毎日の家事がストレスフリーに

お片付けのサポートさせていただきます
















 

 

淡路島 Loving-Wind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



 



IMG_20170524_223608647.jpg


我が家の庭、賑やかになってきました。


今年は紫陽花の蕾も沢山ついていて

楽しみです。



IMG_20170525_212427847.jpg


本題の「その収納用品、本当に必要ですか?」

についてですが


我が家では今まで何度も見直してきましたが

今回は、キッチンの引き出しケースごと処分することに!


※ステンレスラックは流し台の下で再利用しています



IMG_20170524_223644828.jpg


冷蔵庫が壊れた時  ピッタリはまって良かったと思ったのですが


冷蔵庫の左側の扉を開けた時

お風呂の給湯ボタンにあたって「湯はりします!」と

給湯しはじめてしまうことが多々あってあせる


なんとか冷蔵庫を壁から離そうと考えて

引き出しケースの中を整理してみた結果

もう要らないかもとなった訳です。



IMG_20170524_223645135.jpg


引き出しケースがあった場所へ

幅10センチのディノスの米びつ を移動して


ピッタリ過ぎた(笑)配置に

少し余裕をもたせることができました。



IMG_20170524_223610436.jpg


引き出しケース4段分の物を整理するまでには

もう使わないのにとっておいたもの

 思い出の品も手放すことに。



IMG_20170525_223159814.jpg

これをキッカケに

お家全体を見直し中です。

また、アップしていきたいと思います。



今まで、あって当然と思い込んでいる物でも

それが在ることで窮屈な空間になっていたり

使いにくい収納になっていたりすることもあります。


これって本当に必要?って

今一度、見直してみてはいかがでしょうか?




お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら




最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



          


 

こちらに掲載していただいています