淡路島 心も家事もラクになるお片付け ~ スッキリご機嫌な暮らし

お部屋の状態は 心の状態

モノを整理していくと心も整理されていきます
  
貴女にあった収納の仕組みをつくると毎日の家事がストレスフリーに

お片付けのサポートさせていただきます
















 

お片付けでお悩みの貴女へ

心地よい暮らしづくりをお手伝いさせたいただきます!

 淡路島・整理収納サービス Loving-Wind (優しい風)


お片付けサービスの詳細はこちら




テーマ:

 

淡路島・Loving-Wind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



久しぶりの雨になっています淡路島です。

3連休中はいいお天気で観光客でにぎわっていました。


実家の両家のお墓参りも済ませてスッキリですキラキラ



我が家では主人が本と書類の整理を頑張ってくれました音譜

私は主に書類の整理を!


二人の整理の成果は


IMG_20170321_115416008.jpg


実は、ここのところ我が家は(私だけかもしれませんが・・・)

モヤモヤ、イライラ、スッキリしない心模様でしたあせる


主人の仕事が忙しくリビングにも仕事関係の物が占領して

くつろげる環境とはいえませんでした。


主人のせいだけではなく

私自身の問題でもあります。


そんな思いがピークに達した頃

主人が片付けを始めてくれて

私も今まで溜めてきた書類の整理に手をつけました。


主人は「あぁもうこれは要らんな」「置いといてもしょうがないな」

ブツブツ独り言をいいながら

ドサンドサンと箱にほおりこんでいきました。


私も今までの色んな学びの書類や書き留めたノート

セミナー資料などなど。


私は何に、そんなに拘っていたのか?


何がそんなに足りなかったのか?


私の足りないところばかりに目を向けていたのかもしれません




ドンドン処分していくうちに

主人に対する不満、人間関係、仕事の悩み

色んな気持ちが駆け抜けていくようでした。


まだまだ整理は完結ではありませんが

これからの人生を楽しめるように

ボチボチ、仲よく片付けていこうと思います。



IMG_20170321_115414923.jpg

後は、ブックオフの宅配買取の回収を待つばかりです。





お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├我が家の本の整理」 の記事

テーマ:

 

淡路島・Loving-Wind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



お久ぶりの投稿です!

ご訪問ありがとうございます。


先日、何年ぶりかに

淡路島の八木のしだれ梅(村上邸) へ行ってきました。


満開で素晴らしかったです音譜



IMG_20170302_150048523.jpg


IMG_20170302_150048984.jpg


IMG_20170302_150049952.jpg


車が渋滞するほどの人気で出店もあって

甘酒やぜんざいは売りけれでしたが、生姜湯も美味しかったです。


以前行ったのは夜でライトアップされたしだれ梅でしたが

それもまた幻想的で良かったです。



さて、今日は3月3日、お雛祭り

皆様はお雛様はだしましたか?


我が家は今からお雛様を出しますあせる

4月3日まで飾っておきます。

というのも

私の実家の地域は旧暦で4月3日の節句でしたので。


もっと早くだせばいいのにね(;^_^A

ずっと気になってながら

なかなか手がつけられないことってありますよね。


お片付けでも同じです。

さっさと澄ませばいいのに先送り。


しなくても平気ならいいですよ。

出来てないことを責めている自分がいるのなら

エイッヤと済ませてみましょう。

スッキリしますよ。って言える立場じゃないですが(笑)


一人ではなかなか出来ないという方は

どうぞご相談くださいね。




私は今からお雛様を出します!


とりあえず買ってきた雛あられと桃の花


IMG_20170303_120034710.jpg







 

お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら


 

 

お片付け依頼ナビに掲載していただきました音譜
 

 










最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたしますm(_ _ )m


        



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

淡路島・Loving-Wind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



もう2月、早いですね~


今朝の情報番組で紙袋を収納に利用するというのをやっていました。

綺麗なしっかりした紙袋の持ち手の方を2回折り返して使うというものでした。

つい溜まってしまう紙袋の良い利用法ですね合格



我が家ではダンボール箱も溜まりがちですあせる

毎月、リサイクルには出すようにしているのですが。。。


今回はお歳暮で頂いた果物のダンボール箱を

キッチンワゴンの引き出しとして利用してみました。



IMG_20170125_235748198.jpg


元のダンボール箱はこれ


IMG_20170125_235749136.jpg



ダイソーのリメイクシートを前面に張っただけの簡単なものです。



IMG_20170125_235749744.jpg


IMG_20170125_235748596.jpg

ワゴンのサイズに合わせる為に

ヨコとタテにシートを張っています。



IMG_20170125_235747774.jpg

思いつきで張ったので少し斜めになっていますが気にしません(笑)

気になる方はキチンと測って張ってくださいね。



IMG_20170125_235748198.jpg

ワゴンの棚のゴチャゴチャがスッキリキラキラ



何かに使おう、いつか使おうと思って

溜めこんであるものはありませんか?


使わないのなら手放す

手放せないのなら利用してみましょう。







お片付け依頼ナビに掲載していただきました音譜


 

 


 

 Rinさんのブログはこちら→




お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら


 

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



        



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

淡路島・Loving-Wind 整理収納アドバイザー前川百合子です



苦手な事はプロの力を借りてみよう♪というタイトルになっていますが


苦手意識をもっていると、何事も

やる前から構えてしまったり

やる気がおきずに先送りしてしまったりして

なかなか上手くいかない事って多いですよね?!


私は最近は体が硬くて腹筋は無いに等しく(笑)

手首や腰を痛めたりして

体力の無さに不安を感じるようになってきました。


でも苦手なことは先送りしてしまって

なかなか運動をするようにはなりませんでしたので

健康体操レッスン に参加してプロの力を借りてみたということです。


最初からそんなに上手くはいきませんが

先生 の優しいフォローの御蔭で

楽しく体を動かすことが出来ました。

しばらく続けてみたいと思います音譜



そのあと先生のお宅で

お片付けのアフターフォロー作業をさせていただきました。

※アフターフォロー作業はお家丸ごとお片付けをさせていただいたお宅で

 その後のフォローさせていただいております(お試し期間中です)


といっても私がフォローさせていただくことは


これどうしますか?

これは2階へ持っていきますか?


とお声掛けして一緒に片付けることで

先生自らドンドン片付けられます。


1時間ほどでスッキリです音譜


一人ではなかなか、とりかかれないとのことでした。


私の運動に対する苦手意識と

先生のお片付けに対する苦手意識が

共通するところがあるなぁと共感できた一日でした。


一人では、なかなか出来ない事も

プロの力を借りてやってみるのもいいかもしれませんね。



IMG_20170120_192302354.jpg


先生のお料理はいつも絶品ラブラブ

ご主人の美味しいコーヒーも音譜


ご馳走様でした。

ありがとうございました。





お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら


 

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



       



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

淡路島・LovingーWind 整理収納アドバイザー 前川百合子です



先週の事になりますが

今年の初仕事、お片付け作業に行ってきました。


今回の作業は、臨月にはいられたお客様のご依頼で

ご主人部屋の片付けでした。



画像掲載許可をいただいています。有難うございます。


IMG_20170110_193606058.jpg


このお部屋はご主人専用で主に衣類を置いて

身支度をする目的で使用中です。


ご結婚以来、ご主人の物が雑然と置かれていましたので

ご出産を前に片付けておきたいとのことでした。


スーツ、ネクタイ、ベルトなどの仕事用は

毎日、身支度しやすいようにハンガーラックに収納し


ご主人が組み立てておいてくださったパイプハンガーを

クローゼット内に設置して

普段着を吊るす収納にしました。

引き出しケースにはニット、パンツ、ゴルフ用などを収納。


アルバム、スーツケース、バッグ、スットックの靴下など

使用頻度に応じて指定席を決めていきました。


アフター
IMG_20170110_193439374.jpg

ご主人にも分かり易いように仮のラベリングをしてあります。



アフター
IMG_20170110_193438982.jpg


3時間の予定でしたが

お客様の体調を考慮し2時間の作業になってしまいましたが

2時間で片付いて、とても喜んでいただけました。


「これで窓が開けられます♪

風を通したかったんです!!」 と。



私が、片付け作業で目指す事のひとつとして

お部屋に風を通すこと。


屋号のLoving-Wind(優しい風)を

お客様のお部屋にお届けしたいと思っています。


 

新年早々、すごく嬉しいお言葉いただきました♪

有難うございました!

安産をお祈りしておりますラブラブ




お片付け作業受け付中です

一人ではどこから手をつけたらいいかわからないあせる

片付けても、すぐちらかってしまうあせる

 そんな貴女をお手伝いさせていただきますキラキラ 詳細はこちら


 


最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援のポチッとお願いいたしますm(_ _ )m



       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。