すっかりご無沙汰しております。


 もも も ぷりん も とても元気で、

毎日 フガフガ ガルガル 戦っております。


 そして、只今共に開きになって爆睡中です。


1

 元気!!


 えっと~。

先日 友達君が 「横浜に着いてきてほしいんだよ!」 と

申しまして、一緒に行ってみた。


 横浜・・・。


赤レンガ?

ワールドポーターズ?

クイーンズスクエアー?

ベイクオーター?


 どこへ車を走らせればいいんだい?


 ”中華街” でした。

美味しいモノでもごちそうしてくれるのかと

思いきや・・手には携帯電話。


 
2


 これ、友達君の携帯電話なんだけど、

彫ってほしかったんだって。


 皆さんだったら これいくらならOK?

勿論、こんなん嫌~ って思う人も居ると思うんだけど。


 これね・・


6000円也

 高くねー?!どうよっ!

そんなんなら、中華街で6000円分食べようよ!ね。


 はい。

料金の内訳。

左の龍さん 3000円

右の鳳凰さん 3000円


 ・・・だ、そうです。


そもそも、この友達君 前々からこんな柄好きで、

東急ハンズで似た様なシール貼ってたんだけど、

時間たつととれちゃうとかで、今回彫刻にふみきった。


 しかも、この写真だとフラッシュの加減で見えないのですけど、

サブウインドウの所に、実は梵字が印字してありますよ。


 イノシシ年 を意味する梵字なんだけど、

それっていけてんの?いけてないの?


 価値観色々だから、いいも悪いも私にゃわかんないけど、

これってどーよ?って思ったからさ。

AD

飽きないね

テーマ:

 先日 横浜ズーラシア に行ってきました。

何度も行った事があるんだけど、何度行ってもいい。


 そりゃ~、もっと広い所を走らせてやりたいな~とか、

もっと、大海原を泳がせてやりたいな~とか、

可哀想に思う事もあるけんど、そこはそことして楽しんできました。


 
1


 この子 オカピ って言って、シマウマとなんだかのあいのこで、

珍獣なんだってさ。


2


 とても、申し訳ない顔をしています。


 昼間、寝ている子がとても多い中、

オカピはウロウロしていました。

 

 また 今度行きたいな~。

AD

津波はきたのか?

テーマ:

 昨日~1泊で 真鶴 へ行ってきました。

犬達は 姉の所へ 合宿 です。



1


 海は広いな大きいな です。

向こうに見えるのは、江ノ島とか千葉の方です。


 海のもっと近くに行ってみよう!と思いましたが、

なんと、津波警報 が発令中でして、

市長さんが「危ないから近寄らないで~」と、

防災無線でお話中。


 こら・・あかん。


 風呂入って、リラックスしましたが、

真鶴って温泉じゃないんだな。

初めて知ったよ。



2

 食事は赤ワインのしゃぶしゃぶ&刺身でした。

火にかけているから、アルコールのにおいも味もしません。

でも、なかなか美味しかったですよ。

で、やっぱ刺身がうまいやね。


 向こうでは特に何をするでもないんだけど、

よく食べてよく話してよく寝た。



1


 ご・・ごめん。

ちなみにぷりんは すっかりあまやかされて、

案外自分の居心地の良い所見付けたりして、

良い感じにリゾートしていた様です。


 もーちゃんは、かなりさびしかった様で、

姉の元を片時も離れなかった様です。


 今は私の足元にビタっとくっついて爆睡中。

立った!

テーマ:

先日 姉の所で入れてもらった中国茶。


この中国茶という言い方・・微妙でしょ。

姉も分らないんだって言うんだもん。


 においは プーアル茶 みたいな感じ。


なんと、茶柱がたったっす。


2


 ちなみにその日の晩ご飯・・の様な?酒のつまみご飯


 
1


 やっぱり洋食より和食だよね。

特に30才を過ぎるとよ~。

心配

テーマ:

明日から仕事始まります。

世間一般からしたら、かなりゆっくりな始動です。


 又、農家の嫁 生活です。


朝4:30に起きるだす。


 その為、昨日からトレーニング始めました。

ところが・・・昨日は目覚ましが鳴った事すら分らないの。

今日なんか、「と~くで鳴った・・・・気がする?」程度。


 おい!こんな事で明日からの本番起きられるのんかいな?

心配だよぉぉぉ。


 
1


 犬達!私が寝てたら起こすんだぞ!


・・・・・・起こしてくれ!

・・・・・・起こして下さい。

 心配。

ゴロン!

テーマ:

 私の正月を象徴する姿勢をもーちゃん実践・・・・。


 
2

 もも 「も~ 好きな様にして!」

 

 な感じです。

この姿勢ってシッポのある彼女達にとって、

絶対不自然だと思うんだよね。


 でも見ると、こんな風にひっくりかえっちゃってて・・・。



1


 とと、とっても面倒そうなんだけど・・・。


 飼い主に似てしまったんだね・・・きっと。


食べてました

テーマ:

正月2日です。


 今日は姉の所に遊びに行ってきました。



1


 こんな風におこたの上はセッティングされており・・。



2


 ↑ 大根サラダ美味しかった。



3

 ↑ 雑煮。何だかね・・・不思議な事に海苔入ってました。

ちなみにこの器には、もち3個入ってました。

食べ過ぎかな?


 
4


 ↑ そんで鍋。

姉の中では、チョリソを入れるのが常識らしく、

こんな具合に入っていました。不思議な習慣。



5


 これはある意味、親子丼です。

いくらと鮭。この鮭がまたうまかったっす。


 これに最後、コーヒー&デザートついていました。

そ!つまりの所、1日食べていました。


 たまにはいっか?正月だしな。

っと、自分を納得させています。


 ぷは~2日分は食べたな。

ごちそうさまでした~!!


おめでとうございます

テーマ:

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 


 明けました!おめでとうございます。

今年も犬達共々よろしくおねがいします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


 ってな訳で、亥年 始まりました。

皆さんいかがお過ごしですか?


 我が家は見事な位に家から出ずに過ごしております。

犬達と年賀状出しに行ったりする位で、

海外にGO!とか、親戚がドカ!っとかそんなん何にもなく、

静かなお正月です。


 おかげで・・・犬達 ぐれています。


 
2


 もも 「冬休みっていったって・・いつもと何にも変わらないじゃん!」


 
1


ぷりん 「いつ見ても、寝てばっかじゃん!」


 と、言っているかどうかは分りませんが、

おそらくならば、そんなクレームつくでしょうね。


 今年はもうちっとまめにブログの更新をしようと思います。

頑張ろうと思います。その為にきれいに写真撮れる携帯にしたんだもん。


 あ!


 昨日の紅白見た?見た?

サブちゃん かっこ良かったね。

やっぱりサブちゃんは


『与作』じゃないね。

『ちらし寿司』でもないよね。


『まつり』 だよ 『まつり』


 唯一本物を見た事があるwagiwagiさん。

あの夏の日が蘇ってはきませんか?


 私はテレビで見ていて、あのパンチパーマに 昭和の男 を感じました。


 明日は、『飼い主 姉の家へ行く』 です。

どうぞお楽しみに!


(そんなに大した事ではない・・・予定)