うまいもんネット☆農業部☆

「はりま御津うまいもんネット」で売られている野菜を作っているのが私たち♪
日々の農作業をつづります(*^_^*)


テーマ:
今シーズンの大根、なかなかうまくいってますニコニコ

台風の影響もあって、少し成長が遅れて小さめかな…とは、思いますが、病気もアブラムシもつかず、キレイな大根が収穫できてますニコニコ

今日は、何本の大根を洗ったんだろう…はてなマーク

1台の台車に、350~400本の大根が乗ってて、それが6台あったから、2000本はあったんでしょうねあせるあせる

洗い終わった大根は、再び台車に積み上げられます目

私の頭より上くらいに積まれるんですよねにひひ




これは、腰くらいの高さだけど、こんな感じで積み上げられますグッド!

ところが今日は…ショック!

あーぁ、やっちゃった




バランスが崩れて、大根の壁が崩壊叫び叫び叫び

たまーにあります、こんなことしょぼん




仕方ないので、バケツで洗って元に戻しまーすグー

さて、こちらの大根は、週明けから、東京のわくわく館に出品できそうですニコニコ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

根菜農家のうめままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。