宇都宮村上塾 選手活動報告

世界挑戦!宇都宮村上塾所属選手達の活動報告用ブログです。


テーマ:

6月から村上塾の選手として活動を開始した、筑波大学2年、小嶋岳(コジマタカシ)選手。
まだまだ本格的練習は始めたばかりで、今回は関東学生トライアスロン選手権に出場。

残念ながら日本学生選手権出場資格を得る事は出来なかった。これからの成長が楽しみです!
皆さん応援よろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県館山で開催された上記大会にて、
増渕は総合2位、
女子の部1位を獲得した。
ライバルは出場していなかった
ものの、
価値ある女子優勝を成し遂げた。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幕張チャレンジトライアスロン大会には、村上塾から中学生5名出場。大橋選手は昨年に続き優勝し2連覇達成。そして女子でも増渕選手が2位。

総合3位にも新中学1年生の橋本選手、4位にも
初トライアスロンレースとなったこちらも新1年生の小関暖土が入った。山澤選手も8位となった。
1位 大橋琉生
3位 橋本凛太郎
4位 小関暖土
8位 山澤蒼汰

女子2位 増渕日菜
 

{F70C57BB-6B58-4EA3-8339-25CD3F50BB30}

(2位に大差をつけ大橋選手優勝)  

    

{1EDE873C-62C0-4485-A3B4-578CAB28E20A}

(増渕は嬉しい2位)      

              

{E1272AA2-E2E5-46C0-AE5B-50460717293D}

(村上塾から5名の選手達が躍動した)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知県蒲郡市で開催された、国際大会に見形が出場。初の予選、決勝方式の
スーパースプリントレース。見形は予選1組を11位で通過し、決勝へ。たくさんの外国人
選手達にもまれ、思うようにレースを進める事ができなかったが、最後まであきらめず
26位でレースを終えた。見形はここから重要なレースが続きます。7月1週目には
日本U19選手権、その翌週には香川県高松での国際大会。世界の選手達との
レースが続きます。応援よろしくお願いします!
(バイクでオーストラリア選手達と走る見形)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生の見形が、初めてオリンピックディスタンスに挑戦。前週までの体調不良があり
万全ではなかったものの、普段の2倍の距離のレースを無事に走り切り9位となった。
滝川も初のドラフティングレースに臨んだが、バイクで先頭集団に追いつかれラップに
より完走できなかった。男子も社会人選手の島田選手、経澤コーチがレースに参加
したが、滝川同様、先頭にラップされて完走できずにレースを終えた。

 (バイクで先頭を走る見形選手)

 


(当日は選手の応援&サポートに駆け付けてくれた)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生の出場レースが少ない中、山形県で開催された山形県さがえトライアスロンフェスティバルに

中学2年になった大橋選手、増渕
選手が遠征してきました。

大橋選手
は、成人も
入れた全体でもなんと驚きの優勝。素晴らしい成績を残した。
増渕選手も、
中学生女子2位となり、嬉しい表彰台となった。
 

 

{62D00FAE-E9C0-4D57-83AB-776941D040D7}

{89211419-A4FA-4402-92DD-32D5DBA1679C}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から新加入した中学1年生、橋本凛太郎選手、山澤蒼汰選手、小関暖土選手の3名が
仙台で開催された日本トライアスロン連合公認のスイム、ラン記録会に出場した。
結果はまだまだ
強化指定選手には届かなったが、この記録会出場により公式大会への参加が認められる。
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎県シーガイヤで開催された、アジア選手権予選会に

見形選手が出場。
スイムから先行し、バイクでも第1集団
をキープ。
ランでは苦しみジュニア6位
となった。
今回の
結果から7月に開催されるアジア選手権日本代表が決定
するが、見形選手は選考対象となりました。
代表は6月に
決定される。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◆4月9日 全国認定記録会、福島県会場で増渕選手が強化指定獲得!
福島県で開催された全国認定記録会。スイムとランの記録で基準をクリアすると、日本トライアスロン連合の強化指定選手に認定される。増渕日菜選手はこの記録会で強化指定の基準を突破、強化指定選手に認定されることになった。
村上塾からは見形、大橋に続き、3人目の強化指定選手が生まれた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

横浜で開催されたデュアスロン大会(ラン+バイク+ラン)、カーフマン南関東ステージ。

大橋は北関東ステージで2位となり優勝を逃したが、今回は前回優勝選手を抑え見事優勝を飾った。

1月に参加したスイム、ランの認定記録会でも15歳以下で全国5位相当の記録をだし、中学1年生としては国内ナンバーワンクラスのタイムを出した。

寒い冬妥協なくコツコツ練習をやりぬいてきた大橋選手、来るトライアスロンシーズン、大活躍が期待される。

(ジュニア優勝を決めた大橋)

 

 (表彰台の真中に立つ大橋)

 (経澤コーチも出場)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。