めい様の闘牌王日記

オンライン麻雀の闘牌王での出来事を綴っていきたいと思います


テーマ:

南3北家


1位が親


私べべの14000点


1位30300点(16300点差)

2位27500点(13500点差)

3位13200点(13200点差)


ここで3900点以上は和了っておきたい


鳴くのを我慢して


残り18牌でリーチ


出来上がった手は


1166789中中中發發發


上家の親が追っかけリーチ


残り14牌目で引いてカン


残り5牌でツモ!


カンドラ・裏ドラ


リーチ

ツモ

混一色

三暗刻

ドラ5


32000点

数え役満♪


(*^▽^)/★*☆おめでとぉ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10順目でテンパイ



8sドラ



123345778899s


リーチどうしようか迷ってるうちに



対面から2s出た



迷わずロン♪



門前清一色

平和

一盃口

ドラ3


三倍満♪


ホントは欲張って



リャンペイコウや



一通まで見てたのは内緒



♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

親で

Wリーチ1発ツモ

親倍満


とか


カンされて乗ったドラ2枚と赤5で

リーチドラ3の手ができあがり

ドラと西のシャボ待ち

ドラがでてロン!

親満。。。のはずが。。。

裏も同じドラだった為

ドラ12枚に!!!

ちゅうことで

数え役満に!!!


というような美味しい思いをし


昨日


666m5888p333888s

出ました下家から5pが


スーアンコウ単騎です!!!


初めてのスッタンでしたぁ

7p切ってのリーチだったんだが

周りに何故5p待ちにしたのかが

わからないと言われてしまった

7p残して5p切って

6pや9p来るような

残念なことになりたくなくて

5p待ちにしたんだが

理解してもらえなかった。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

南4 3コロ状態


2位が親20000点以下


3位(私)・4位5000点以下


4445667788899


何故にこの局でこの手が。。。


3倍満以上必要な私


リーチもなにもしていなく


ツモっても上がるわけにもいかず


結局、流局で


1人ノーテンで4位が飛んで


3コロで終了


これにサンアンついてたらなぁ


なんとも


悔しい手だった。。。


流局によって3コロ確定なら


1発ツモにかけて


リーチいくべきだった?








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。