1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-18 18:07:31

時間の経過。

テーマ:自分を生きる
こんにちわ~!

16日から和歌山に帰ってました。

今回は能代工業のバスケ部元キャプテンの渡部ケイスケと田辺に!

photo:01



いつも東京で遊んでる友達と和歌山、、、

面白かった、、、

これをきっかけに幼馴染、後輩、小学校の時に遊んでた近所の友達に10年以上ぶりに会えた!

photo:02



普通だったら切れてしまいそうな縁やのに、なんだか不思議と又出逢えた~!

とにかく嬉しくって、とっても楽しかった。

昔に戻ったみたいなのに、タバコ吸ってたり、車持ってたり、お酒のんでたり、大人になったんだなぁ。って!

photo:03



一秒も巻き戻すことが出来ない一本道を歩いてて、

本当に時間は貴重だって思いました。

点と点が繋がって線になっていって、それが絵になっていってるー!

photo:04



東京に戻りながら、今から何が起きるのかワクワクしてます!

お盆のお先祖様を送る行事も無事終えました。

皆で(*^^*)

photo:05



白浜も少しだけ遊びに行くこと出来たし、泳がなかったけど。

再来月からは1ヶ月に1週間ぐらい和歌山にいる生活したいな~。

photo:06



夢を現実に。

私を強くするものは未来。miss you.


iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-13 02:07:08

ある人の手紙。

テーマ:自分を生きる
コンバンワ~!

昨日はお盆と言うことで、お団子13個作って、お野菜切って!

ご先祖様喜んでくれるといいなぁ。

photo:01



実は今お姉様がプーケットに行っているので、ジェイやん預かっております。

photo:02



可愛すぎて、可愛すぎて、可愛すぎて癒されてます。

お家がさみしくない!話しかけすぎて、ウザがられてるけど、、、、笑

そして、、、、日曜はどこに行っていたかというと、日本にサーフィンの文化を持ってきたパイオニアのテッドさんのビーチハウス。

photo:03



素敵すぎる。ツリーハウスもあって、プール、ジャクジー。

台風だったのに、私たちがいる間は晴れてくれてました(*^^*)

photo:04



素敵な夫婦でした。70歳を越えてるとは思えないぐらい元気で健康でした!

健康って大事。いつまでも元気でいたいな~。

世界にある色んな海でサーフィンしたんやって。

photo:05



そして、今日は実はどうしてもシェアしたい言葉達と出逢えた日でした。

実は私が2年前に初めて出逢ったかっこよすぎる女性サーファーがいます。

その人は2年間サーフトリップで世界中を周り、ありとあらゆる国、文化に触れて来ている方で、

まだお話をしたことは一度もないけど、一目見た瞬間に引き込まれてしまいました。

進藤由美子さん。

photo:06



その人が2年間のサーフトリップを終えて書いた手紙が間違いなく私の心に響いてます。

だから、皆さんの所にも届けたくてこんな時間に書いてます。こんな影響力のある人間力のある人に私も必ずなりたいと思いました。

ではユメさんの世界にどうぞ。

photo:07



大昔、地球は人間の想像が及ばない、偉大なる未知の世界だった。
見果てぬ海に向かって、羅針盤を頼りに船旅に出かけた人々…。
果たして自分が無事生きて帰れるかどうかも判らない旅路に出かけた彼らは、
その時、一体どんな気持ちだったのだろう?

時は流れ、文明は発達し、地球は随分狭くなったような気がする。
今やこの惑星では、瞬時にインターネットや衛星TVの情報が駆け巡り、
数時間、空を飛べば、異国の文化や人に触れることも可能だ。

過去、“恐怖” を “夢” や “好奇心” で克服してくれた人々の恩恵によって、
多くの情報が入る一方、残念なことに、厳格な意味での 「未知なる世界」 は
消え去っていったし、現代に、もはや 「人食い人種」 が存在しないことも
知ってしまった(笑)。

でも…、それは、ぜ~~んぶ脳ミソの中の理解に過ぎない。

お手軽時代は寂しい。「便利さ」 は、しばし 「可能性」 や 「夢」 を小さくする。
幸か不幸か、我々は2001年、「地球」 と呼ばれる惑星の 「日本」 という、
戦争も奴隷制度も飢えもない、職業選択の自由もある、平和な国で
大人になって生きていた。

100年前ならいざしらず、せっかくこんな自由な時代に生まれたのだから、
本当に必要な 「便利さ」 だけをチョイスして、“今の時代での究極の自由” を
リアルに体感したい! そして “自由に楽しく生きている人” に会ってみたい!
そう思ったのが旅のきっかけ。

そうして、ある程度のお金と時間から自由になった時、我々は旅に出た。
「地球」 という巨大なテーマパークを目指して。
唯一のテーマは 『Endless summer』。

自分達の “快適ゾーン” を探して、いろんな所に動いた。
そのつど、脳ミソでは理解できているつもりの情報が、実際体験したり、
五感で感じてみたりすると、とたんにリアルな世界に変わっていく驚きを感じた。

自分の足で歩いた地球は十二分に広かったし、
自分の目で見た景色は美しかった。
自分の耳で聞いた音は素晴らしかったし、
自分の鼻を刺激した匂いは忘れない。
自分の心で感じた人との出会いは深かった。

旅に出て多くの人と出会ったけれど、一番多く出会ったのは
自分自身だったことは言うまでもない。

最後にこのメッセージをみてくれたあなたに心から感謝します。
Thank you so much !!

photo:08



私もいつか旅に出て、この広い世界を自分の足で感じてみたいと思えました。

今日も本当に素晴らしい一日でした!miss you.


iPhoneからの投稿
AD
2014-08-10 09:36:33

私は私。

テーマ:自分を生きる
おはようございます(*^^*)

今眠い目をこすりながら、9:45の集合場所に向かっております。

こないだのスタジオ。こんなスタジオお家にあったら最高だな~。

photo:01



こないだ、皆でご飯食べてた時に幼馴染のまぁ君が、写真のモトキって子の1万円するTシャツに赤ワインこぼした、、、、

photo:02



でも1ミリも怒らずに爆笑してたモトキと、焦りまくってる幼馴染に笑いが止まりませんでした。笑

心の余裕って大事やな~。とにかく面白かった~。

photo:03



世界は広い。どこまでも広がる空。

自然って偉大だ~。神様しかコントロール出来ないんやもんなぁ。

沢山の人の中の一人やけど、私はあなたになれへんし、あなたは私になれない。

私達は一人一人がナンバーワンでオンリーワンの存在。

自分の可能性を最大限に引き出して行きましょう。

photo:04



では今は10人乗りの車で千葉に向かってます!

レポート楽しみにしてて下さいね~。

運転手はフミヤ!

photo:05



いってきまぁす!miss you.



iPhoneからの投稿
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
◆CharmのChiiオフィシャルブログ◆
CharmのChiiオフィシャルブログ