Private Salon You & meのブログ

[脳内リフレ]恵比寿Cotton姉妹店You&meのブログ
ご利用時間内は、お一人様完全貸切  VIPサロン  


テーマ:
こんばんわ
斎藤です。

4月も下旬に入り、新しい引き継ぎも落ち着いた頃だと思いますが、体の調子はいかがですか?


先日知り合いのシューフィッターの方にハイヒール講座ハイヒールをしてもらってきました照れ

基礎編ということで…ハイヒールハイヒールというより、
靴の正しい履き方足…を教えてもらったのですが…びっくり




みなさん、スニーカースニーカーの紐ってどんな感じで結んでます?

キュッっと締めてますか?
それとも緩めに足が楽なようにゆるーく縛ってますか?



正解は
キュッっと足が締まってるなと思うくらい締めるんだそうですニヤリ
(キツくやりすぎはダメですよー)



履きづらいということで、
だいたいみなさん緩めに穴を通してるようなんですがそれではダメなんだそうですびっくり

だから靴ベラがあったり、横ファスナーのスニーカーがあるんですねニヤリ



ハイヒール講座ということで
ハイヒールが普段足が痛いから
スニーカーは「足リラックスさせるために紐を緩めに締めていたー」という人が多くて、
その場でスニーカーの紐を締めて歩くと
「あ、歩きやすい!!」という人続出でしたチュー


ゆるく靴の中が自由になりすぎる分安定せず、
歩き方が変になったりするようです。


靴の選び方は
ふくらはぎ、かかと、足の甲の3点でちゃんと支えられているものがいいそうです。
そこがしっくりこないものは足に合ってないのだそう。
あと、よく学生の人がしちゃうかかとを踏んだりするのは先ほどの支える3点のかかとの部分が支えられなくなるので靴が合わなくなって足が疲れやすくなったりするそうです。


大人になっても靴ベラ使わずに「あー、履けない〜」と足をグリグリ〜と靴に突っ込んじゃう人は要注意ですよえー

いい靴を買っても足に合わなくなるのが早くなるので大事に履きましょうウインクということでした。



合ってない靴を履くとふくらはぎに変な感じで筋肉付いたり左右のバランスがずれたり、結果姿勢が変になったり、そして疲れたり…となるので、
なんだか足が疲れるなーという方はシューフィッターさんのいる靴屋さんで相談してみるのも手だと思いますスニーカー




{F74483AD-CCDE-4783-9288-CE5D4DD0CC10}

講座を聞いたあとは
大好きなジビエ料理を食べてきました。

美味しいジビエ料理屋さん知ってる方いたら斎藤に教えてくださいねラブ



これから暑くなってきますので
お水1.5リットルを目安に飲むようにしてください。(体重の3%を目安です、1.5リットルは50キロの人の目安ですね)


それに付いての詳しいお話はまた次回ウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Private Salon You & meさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「斎藤」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。