株主優待 9404日本テレビホールディングス | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

日本テレビホールディングスの株主優待が到着。。。。。。というか、厳密には株主優待は無い銘柄なんだけど、いつも報告書にちょっとしたおまけがついている。美術館の招待券みたいなのがね。ただ、優待と呼ぶにはあまりにショボイし、場所が東京限定だったりするので特に優待とは言わずに、あくまでもオマケみたいな扱い。隠れ株主優待とでも呼ぶのかな。

 

そして今年は、ある意味予想通りのものが来たウシシ

 

 

ティップネスの無料利用券が1枚。バスタオル、フェイスタオル、Tシャツ、ショーパン、靴のレンタル5点付き。クロスも利用可能。丸の内スタイルは不可。

 

ティップネスを子会社化した時から、優待にチケットを配るのではないかと容易に予想ができていたけど、それが今回実現。次回はどうなるのか分からないけどね。

 

ただ、ティップネスは全国展開しているわけではないし、また該当地域の人であっても利用しない人の方がはるかに多いと思うので、しばらくの間はネットオークションや金券ショップに大量に流出すると思う。何しろ株主数は27000人以上。 当面はいつもの相場よりも下がる可能性が高いので、金券ショップなどでチケット購入して都度利用している人は要チェックビックリマーク ただし有効期間は短めで10月末まで。

 

自分のは誰かにあげようかなニコ 一応「株主ご本人1名様」が使えるとは書いてあるけど、記名があるわけではないし、こういうのって誰でも自由に使えるのが普通だしね。

 

ちなみに、報告書の最終ページは見開きでティップネスが占拠。そしてチケットを利用してティップネスへ行ってねという宣伝。

 

 

こういう地道な宣伝は良いと思うグッ

 

ちなみに配当は100株で2400円ニコ