このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「工場の夜景」



先週の事となりますが、
宮島水中花火大会にお誘いいただきました



さすが地元の釣具屋さんだけあって、
絶好のポイントへ案内していただき、
素敵な花火をゆっくり眺めることができました


それはさておき・・・


帰りに見えた宇品(出島?吉島?)の夜景
これがなかなか素敵でして、
たまたま、福山の工場夜景の特集を新聞で見かけ、
こっちも気になっている私です





調べたら、数年前の記事がありました

詳しくはコチラ
福山のFJEスチールの夜景が綺麗すぎる件


自然にできたモノも素敵ではありますが、
人工構造物のスゴさもハンパ無いです
ダムとか橋とか工場とかカッコいいですよね~



福山方面でお仕事がある場合には、
ちょっと夜景を見て帰りたいとおもいます




~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎

AD

あと77日・・・

テーマ:

このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「余命77日・・・」


スイマセン、余命といっても命取られるわけではなく、
20代が終わるというという意味ですけど


あっという間の20代
だったようで驚きを隠せません


それと、驚くべきことと言えば、
最近の気温はホンマに異常ですね
地球に住めんくなりますよ


ペットを飼いだしてから、部屋に温度計を設置したのですが、
見るんじゃなかったと後悔する事が多いです


ベランダに放置しているウチの重役2匹も、
日中は暑すぎるので室内でクーラー生活
(私はクーラー無しの部屋で仕事)



私:「副社~、そろそろお部屋へどうぞ

副社長:「ん



みたいな感じです

そして、そろそろ社長達に何かしら営業に出て頂きたい

ウチの事務所のプロモーションの為にも



行政書士会のマスコット
ゆきまさ君のように、しっかりPR活動してくれんかしら・・・





~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎


AD

名刺のデザイン

テーマ:

このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「大成・・・功?」


私の名刺は、HPの作成も担当してもらっている会社へ
全てお願いをしているのですが、
そのデザインも完全に丸投げでした


丸投げというか、
「キミ、デザインこれね
と言われて出来上がったものです

当初から、「メガネ屋さん・・・
と勘違いされることの多い名刺ですが、
デザインのインパクトはあるようで、
多くの皆さんが覚えて下さっていてとても嬉しいです


先日も、1年以上前の交流会で一度お会いしただけの方が、
名刺を見て僕を思い出してくださいました


名刺のデザインの強さを実感するとともに、
やはり紙で手元に残る印刷物って強いですね~


私の業務内容をご理解頂けていない皆様向けに、
今年度中には業務案内の資料を作成する予定で、
あれこれ思案中です



やることいろいろありますね~



~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎

AD

このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「料金滞納で止められたかいな・・・」


ベテランの行政書士からも小話として聞いたのですが、

本当に電話が鳴らない日が続く・・・
不安になり、事務所の番号宛に
自分で電話をかけてみたこともあるそうな



まさにそれ、私も時々不安になります



ありがたいことに(?)本日は延々と電話をし続ける日となり、
注意:テレアポの副業とかではない
事務所に居ながらバタバタ過ごした一日でした



事務員さんが居ない分、
全ての電話を自分で受けなければならない事と、
通話中の場合、ウチの電話の仕組み上、
相手にそれがわからない事が現在の課題です




電話がつながらずご迷惑をおかけする場面もありますが、
何卒ご容赦下さいませ





~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎


このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「お久しぶりです・・・」


バタバタを雑務に感けているうちに、
ブログを毎日更新するモチベーションが下がっておりました

こういうものは、一日サボるとダメなもんで、
書き続けることが大切だなと改めて実感




幸いにも、本日から今年の後半戦がスタートしましたので、
心機一転、ブログを再開します


行政書士 内海の業務のご案内を含め、
読んでいただける皆様に有益となるように
心がけて参ります



皆様、どうぞよろしくお願いします





~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎