ペット可物件ないから?家を建てる!!!

1LDKにかみさんと2匹の犬と住んでいたが、3匹目を迎えて手狭になったのでイエヅクリを一大決心!2012年10月完成目標!


テーマ:
だいぶだいぶご無沙汰しておりました。
これだけご無沙汰すると、
ブログのUPの仕方も忘れがちですが、
チーとばかり内覧します。

と言っても、外覧なのかな?

我が家は、まわりより高台に建つので、それを生かして
景色をどう取り込んでプライベートを保ちつつ
開放感を築くかというのが当初からのコンセプトでした。

なので、室内空間はとてもシンプルで(予算的にも厳しかったので・・・)
奇をてらった所はほとんど無く、自由に作り替える事が出来る空間です。

でで、(じぇじぇ)
今回はブログの題名通り、花火大会の景色です。

土地を購入したときから、高台の敷地に行って前年の花火を鑑賞し
なんとなく高さ関係と見え方のイメージを築いていました。

以前、第三の景色・・・露天風お風呂でもイメージを紹介しました。

そして、実際に露天風お風呂?から見えた花火が

じゃじゃーん

実際は、もっと大きく見えるんですよ!!!
音も大きくて、うちのワンズはビックリして吠えまくり・・・


他にも東京タワー・スカイツリー・ディズニーランドの花火
などなど、露天風お風呂はイメージ通りでした。

ただ、予算に都合上 ユニットバスですが・・・とほほ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からネット環境復活しましたので、遅くなりましたが近況報告です。

12月20日引っ越ししました。

ただ、20日は赤口ということで、家移りには不向きとのことでした。
それで、前日に気持ちばかり引っ越して、
20日にはパンダさんに運んでもらいました。

午後からはじめて、約4時間で引っ越し完了です。


ところがところが、引っ越しは完了しても、工事は完了していません。

受注生産品の神保のスイッチ関係や建具諸々、外構が未施工です。

いまだに大工さんや電気屋さんがどこかしら工事していて、
ほこりっぽい空間でマスクしながらの生活は、とても不愉快です。

引っ越しを一週間ずらしますかという問いかけにも、
「絶対大丈夫です!!!」
とあれだけ言っていたのに、
何をもって大丈夫と言っていたのかが不思議でなりません。


一番心配なのは、かみさんの体調とお腹の子のことです。

特にお腹の子は意思表示が出来ないので、どんだけ苦しんでいるのか
どんだけストレスを感じているのか、心配でなりません。

この点は愚痴ってもしょうがないので、依頼している建築家さんに
すぐ電話して、今後の対応を検討して頂いてます。


こんな中での引っ越しでしたが、、空間の広がりというか構成には大満足です。


玄関に入った所の土間スペースです。
左下の空間は階段下収納です。
上の開口部の先が30帖のLDKです。

将来的には上の梁にグレーチングを敷いて、
庭を眺められる縁側的なスペースにします。


このコンクリート打ち放しの壁は、
高台にある宅盤と道路との高さの差約3mを上手く解消する為に
玄関フロアとして処理することで、スキップフロアの様な空間になりました。

無機質な空間に置いたデンマーク家具のキャビネットが、
いい感じになりました。


まだまだ、web内覧するにはほど遠いですが、
少しずつでも紹介出来たらと思います。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のブログで紹介した通り、水道局からの指導で
水圧の低下(あくまでも水利計算による最悪の事態に備えて)
の対処をしないといけませんでした。



ただ、それにはかなりの予算を割かないといけません。
しかも、最悪の事態を想定しているにすぎないので、
その投資が功を奏するかどうかは、未知の世界とのこと・・・


ですので、この対処も施主支給により最低減の金額で納まるようにしました。

川本ポンプの 給水補助加圧装置 NFD150S

正規価格だと10万円前後です

そこを得意の某オークションで2万円弱で落札しました。

もちろん中古品ですが、どうせ作動しない飾りですから
安いに越したことはありません。

そんな訳で、一応水圧の件は一件落着しそうです。






にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。