ゆーブロ*U-DISQO BLOG


  • 09 Jan
    • Starting Over

      2007年から、約9年間こちらのブログで書いてきましたが、2016年1月1日から僕U-DISQOの、オフィシャルホームページを開設し、そちらのほうにブログもお引っ越しさせていただきました。 後半は更新もまばらでしたが、今まで、こちらで読んでいただいた方々に感謝しております。 これから、引き続き新しいサイトで書いていきますので、もしよろしければそちらのほうで読んでいただけたら幸いです。 今までありがとうございました!!! 新しいブログはこちら!! U-DISQO official website http://udisqo.wix.com/u-disqo 2016.1.9 U-DISQO

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • モーニング

      近くにスタバができた。そこは、落ち着いたら行くことにして... 息子を実家に預けて、嫁と2人でコメダでモーニング♪ いままで、自分は小倉あんを別で頼んでいたけれど、11月からCセットとして、小倉あんも付くようになったのです。超幸せ。 久しぶりに嫁とのんびりとした朝を過ごしました。 何気に3ヶ月振りの更新ですね。 まだ、読んでくれる人はいるのか。。

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 喫茶店探し。

      この頃、喫茶店探しにはまっています。それも、自転車で行けるくらいの範囲。 前から気になってた苑。コーヒー豆を買いに。素敵な雰囲気だったなぁ。今度は、ゆっくりコーヒー飲みに行きたいと思います。

      6
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ある休日のこと。

      車が得に好きでも嫌いでもない。交通手段として必要なもの。自転車もそうだった。 でも、最近は乗る機会もなく物置にしまったままだった。ママチャリでなく、5万もするマウンテンバイク。せっかく嫁が買ってくれたのに。 だからという訳でもないけど、自転車を出して近くの商店街を散策。 近くの公園にある博物館で、なんと水木しげる先生の妖怪道五十三次の催しが開催されていました。ラッキー!と思い、作品を鑑賞、浸り、満足。 そのあとは、ずっと気になってた喫茶店のへ。 初めて行く喫茶店のドアを開けるドキドキ感も新鮮。ふと入るとマスターらしき人はカウンターに座り、お孫さんたちと会話。奥様らしき人はカウンターの中で作業、お一人お客様がカウンターに座っていた。 店内には、たくさんの古時計。見るとすべて時間はちょっとズレている。12時になると、ゴーンという音もすべてタイムラグがありバラバラ。 雰囲気やお店の人たちの感触もいい意味でざっくばらん。好き、こういう感じ。 とにかく、最初はコーヒー。アイスコーヒーを。 本を読みながら数分。急遽、友達のイサムさん合流!こういう、流れ大好き。 喫茶店のナポリタン。予想以上におしゃれな。もっと普通でいいかなー。でも、味は美味しかったー!! そのあとは、我が家でお茶。嫁が息子をだっこしながら淹れてくれました。

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
  • 08 Aug
    • globeの本に。

      本日8月8日発売、小室哲哉ぴあ globe編に掲載されました! いい記念です。小室さんにTwitterフォローしていただいたり、幸せです。

      テーマ:
  • 02 Aug
    • New REMIX

      僕、U-DISQOの非公式リミックスシリーズ ”U-DISQO fabric.BOOT REMIX” の新しいリミックスをsoundcloudにてアップロードしました。 今回は、僕も大好きなサカナクションの 僕と花(U-DISQO fabric.BOOT REMIX) 今回は、いわゆるプラグインを使わず、自分で作った音を、ハードシンセで作り込ん で重ねてゆきました。 よかったら、こちらから聴いて頂けたら、踊って頂けたら嬉しいです。 https://m.soundcloud.com/u-disqo-fabric/u-disqo-fabricboot-remixsakanaction Apple MusicやLINE MUSICのスタートのおかげで、今までリリースしてきた自分の楽曲も、ダウンロードではなくストリーミングで聴いていただける機会ができたので、ゆっくりゆっくりですがリスナーな方も増えてくれています。 DJ活動はお休みしてますが、クリエイターとして、U-DISQOの”音”をリリースや配信でお届けできればと思います。

      5
      テーマ:
  • 01 Aug
    • コーヒー飲みすぎは良くない

      朝から昼まで、デッキで。 さすがに暑いので、カインズでパラソルを購入。 そのあと、久しぶりに夫婦水入らずでカフェへ。 子供が産まれてから初めて2人でお出かけ。嫁のお母さん、お気遣いありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 夏の風景

      昨夜は久しぶりのキャンドルナイト。 もっとキャンドル増やそうか、これくらいが良いか。 蚊取り線香、セミ、ひぐらし...夏を楽しんでいる。海!川!それもいいけど、水に触れない夏の楽しさもある。 色々あって、やっとこんな時間を作れるようになって、当たり前がこんなにも幸せな時間なのだと。 子供と、妻と笑い合える時間。 音楽を作る時間。 一瞬、一瞬をもっと大切に生きなければいけないなと。 日曜日の朝から、まじめか。

      5
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 車で行かなくても。

      徒歩30秒くらいで、この環境。 川遊びをした。嫁の甥っ子たちは、大はしゃぎ。この場所に城を建てて良かった。

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • RADIO DISQO

      6月28日日曜日。 新たなネットラジオ番組をスタートさせます。今までは、USTREAMだったり、soundcloudで配信でしたが、今回からラジオ番組は、mixlrというサイトで放送します。 ↓こちらから!スマホのアプリもあります。もちろんPCでも聴けます。 http://mixlr.com/u-disqo RADIO DISQO パーソナリティー:U-DISQO 6.28 sun  22:00~23:00

      テーマ:
  • 10 Jun
    • U-DISQO BOOT REMIXES

      実は、先日のジスイズパラダイス。友達のイサムさんのおかげで、自分のリミックス集のCDを急遽置かせていただきました。 余るだろうから、5枚だけ。でも、全部無くなったみたいで、良かったです。 iTunesとかsoundcloudとか、配信サイトで聴いてください、買ってください!と言ってもなかなか。。昔MIX CDを配ったみたいにやっぱりこんなふうに形にして知ってもらうのがいいのかもなぁと。 置かせていただいて、感謝です。

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
  • 31 May
    • っす!!

      気分だけはCAMPっす! でも、子供おっきくなったらチャレンジするつもりっす! すっすっす!

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 自分と音楽

      シンセサイザー。 初めて手に入れたのは、1998年。それまでは、小さな頃からあったカシオトーンを弾いて。でも、全然、小室さんみたいな音は出せなくて。 やっと手に入れたシンセサイザー。YAMAHAのCX1。もう売ってしまったけれど。やっとそれなりの音を出せるようになって。 曲を作ってみよう。いつしか、そう思うようになり、コード譜の本を買った。ピアノも習った。 いつか、曲を世の中に出したいな。2009年に仲間とCDを出せた。2013年には、自分の曲を世界配信できた。 DJしてみたいな。2007年に仲間とイベントを企画して、2014年までの7年間、たくさんの人に出会えた。 音楽に集中できる部屋が欲しいな。スタジオのような部屋。2014年家を建ててそんな部屋も設けた。 思えば、音楽といつも寄り添ってた。 最近、よく思うのは、子供と音楽。 押し付けたくはないけれど、今度は子供と音楽を共有できればと。もちろん家族全員で。1人より2人2人より3人。 音楽は、これからもどんな場面にでも寄り添ってくれるだろう。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 22時、食べる。

      夜22時。体には悪いけど、食べさせてもらうよ。おやつ。 この時間が好きなんだ。

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • Will be soon...

      ゆっくり曲作りの時間は持てないけど、コツコツと作品作りを。夏くらいには聴いてもらえたら。

      テーマ:
  • 07 May
    • キャンドルナイト

      エコとか、なにも立派なコンセプトはないけれど、家のデッキにて。

      テーマ:
    • ゆっくりまた行きたいお店

      静岡市の鷹匠にあるMARNIE'Sという新しいcafe ショコラータ。久しぶりに家以外のコーヒーを飲みました。おいしかった!

      テーマ:
    • 初節句

      初節句です。 百町の森さんの五月人形。時代も変わりました、これも立派な五月人形なのです! これから、お食い初めとか色々やらねば!ねば~

      テーマ:

プロフィール

U-DISQO fabric.

性別:
男性
誕生日:
1982年3月27日
血液型:
A型
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
HOUSE,ELECTROを中心にPLAYするDJ、Composer、keyboardなどを務めるソ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。