宇都宮医院日記

徳島市にある、皮膚科泌尿器科の専門医院です。
病気のこと、日常のこと、スタッフのつぶやき、気ままに更新します。

←宇都宮医院のフェースブックページがご覧になれます。


テーマ:
マニアックツアー、ってなんでしょうか?
達郎のMCで、
”このツアーでは、ヒット曲は一曲もやらない!、ライドオンタイムもクリスマスイブも、アトムの子もやりません!”
との宣言!



だったらどんな曲をやるの!
ずーっと楽しみにこの日を待ってました。

6時半から開演、セットリストはお約束で、公開できません!

けど素晴らしいパフォーマンス、堪能しました。

確かにマニアック、けど僕にしてはもっとマニアックでもよかったな~!







達郎さんの長寿FM番組、”サンデーソングブック”を聞いてるマニアには、ちょっとマニア度が低かったかもね(笑)。

僕が達郎を聞き始めたのが、1976年のデビューアルバム”サーカスタウン”、そして”SPACY””GO AHEAD”この3枚、どれほど聞いたことか!

聞いてたのは、LPレコードでしたので、CDの紙ジャケット仕様(上写真)が出た時には、当然買いましたよ!
実は ”ライドオンタイム”でブレークした時には若干マニア度が下がっていました。
っということは、今回のツアーはドンピシャ、あっという間の3時間でした。

このツアーもまだまだ続いてます。 もう一回行ってみたいところですが、プラチナチケット、もう手に入りません。

来年は、デビュー40周年とのことで、盛大にツアーを行うとのことです。

まあそれを楽しみにまた一年頑張ります!

人気ブログランキングへ ←次は竹内まりやのコンサートに行くぞ!                                 応援クリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

僕が徳島に帰ったのが、平成5年の春、もう20年の時がたちました。

この20年、夏休みを取ったことが一度もありません(泣)。 カレンダー通りの休みと、年末年始の休みしかありません。

何か楽しいことを見つけなければ疲れてしまいます。

ってなわけで、今年の夏の僕の一番の楽しみ、達郎のコンサートに行ってきました。














8月21日木曜日、場所はフェスティバルホール、5時半開場、6時半開演です。

午前中は診療、木曜日は午後休診ですので、車で一路大阪へ!


ホテルでちょっと休憩して、チケットとクラッカーを握りしめ、いざ出撃!





今回の達郎コンサート、本人確認が必要です。 チケットの名前を免許証などで確認しなければ入場できません。 というわけで、本人確認が無事済めば、リストバンドをまかれます(まるで入院患者さんみたい)。
































これでやっと入場できます。 入場してすぐにグッズ売り場へ急行!

今年リマスター発売になった、”BIG WAVE”、もう買って何回も聞いているのに、もう一枚購入!







どうしてもう一枚買ったのかって? そりゃ、会場でしか手に入らない、直筆サイン色紙と特製クリアーファイルがほしかったからです(笑)。




ってなわけで、やっと席に着いたわけですが、コンサート内容については次回のブログで!

人気ブログランキングへ ←ヤフオク対策も大変ですね!                                 応援クリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
”2000トンの雨”と言って、達郎を思う人は何人いるでしょうか?
山下達郎、毎日彼の歌声に癒されてます。


確かにビジュアルは悪いですよ(笑)!


しかし彼のメロディーメーカーとして、アーティストとしての才能は、僕の中では最高です。


昔から聞いていたのですが、最近はご無沙汰、2年前に徳島鳴門でのコンサート、妻と久しぶりに行ってから、毎日達郎三昧です。

去年は大阪フェスティバルホールでの杮落としコンサート、そして”パーフォマンス2013”、苦労してチケットゲット、行ってきました。

こんなにチケットが取れないなんて、、、、、、、、、、

今年もコンサートの季節がやってきました。 今年のコンサートは”マニアックツ アー”、???????? どんなにマニアックなんだろう? 楽しみです。

”チケットとれたの?” 当たりましたよ、4通抽選でラッキーなこと一個当たりました。

セットリストが楽しみです。 どんなマニアックな曲をやってくれるのだろう?







人気ブログランキングへ
←コンサートはいつ行ってもワクワクします!                                 応援クリックお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード