宇都宮医院日記

徳島市にある、皮膚科泌尿器科の専門医院です。
病気のこと、日常のこと、スタッフのつぶやき、気ままに更新します。

←宇都宮医院のフェースブックページがご覧になれます。


テーマ:

今年も12月、残りわずかになりました。 街はクリスマスムード一色!
大阪は光で満ち溢れてます。 特に御堂筋、そして中之島界隈のイルミネーションは本当に綺麗です。































ここは、中之島、音楽の殿堂、フェスティバルホール、綺麗なイルミネーション、ワクワクします。


今日は12月19日、もうすぐクリスマス、
クリスマスといえば、山下達郎の”クリスマスイブ”が思い浮かびます。



もうお分かりですね!
そうです、今日のフェスティバルホールは、”山下達郎”コンサートです。











ってなわけで、やって来ました、今年5回目のフェスティバルホール!





6時半から、怒涛のコンサート、終わってみれば、10時、夢のような時間でした。
アンコールで、クリスマスイヴ、なんてロマンチックなんだろう! 達郎にパワーを分けてもらいました。




達郎も今年還暦、”いつまでできるかわからないが、できる限りコンサートを行う”とのことです。

僕も、来年還暦、
”たっつぁん、僕もとことん付き合うぜ、一緒にカッコよく年を取ろうよ。 来年も絶対に行くからね!”
な~~~んてね!

人気ブログランキングへ ←24日の最終日、中野サンプラザホールには竹内まりやも登場、デュエットしたそうです! 応援クリックお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
今年、大阪フェスティバルホールの大幅リニューアルに伴う様々なコンサートが行われています。
5月の山下達郎5月のキース・ジャレット 、そして9月のレ・ミゼラブル とフェスに脚を運びました。

松任谷由実、ユーミンも今年のニューアルバムの発売に合わせて全国コンサート中です。




僕が荒井由美ファンであることはこのブログでも、時々アップしてきましたが、フェスでのユーミンコンサート、行かないわけ無いでしょう!


ってなわけで、12月7日、早速行ってきました。 当然チケットは完売、久々のユーミンコンサートです。
席は、初めての2階席、ちょっと高いですけど、ステージを全て見渡せます!

公演は、ゴージャスでポップ、楽しい2時間、あっという間でした。 楽しかったですよ!

歌はやっぱりちょっと調子はずれ、踊りは決してうまいとは言えませんでした。 ユーミンらしいステージでしたが、知ってる曲は半分ぐらい、ちょっと寂しかったですね!

アンコールもすんで、会場が明るくなっても誰も帰りません! 
ここで、サプライズ!!!ユーミン登場、なんとピアノ伴奏だけでの”卒業写真”!
全員で、合唱!
 いや~、クラシックユーミンは最高です。


ユーミンのオリジナルアルバムは、今回の”POP CLASSICO”で、なんと37作目!
荒井由美時代からのファンの僕は、毎年ユーミンのアルバムを心待ちにしていました。

今、全アルバムが、1980円とのことですが、18作の”ALARM a la mode”で僕のコレクションは止まってます。

このアルバム発売の時、大阪城ホールでのユーミンコンサート、妻のお腹の中で、長女が音に驚いてお腹を蹴っていたのが思い出されます。

それから25年、お腹の中にいた長女も、もうお医者さん、時の流れは早いものですね。


人気ブログランキングへ ←クラッシックユーミンが好きです! 応援クリックお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ユーミンのコンサートの余韻も冷めぬ間に、次は誰のコンサートに行こうかな?

やっぱり、今井美樹に行こ~っと!



この曲もいいな~!

人気ブログランキングへ
←今井美樹、いいなぁ~! 応援クリックお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード